S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

人気声優がアカペラに挑戦!『ぺらぶ!』

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2011/3/7 17:15 | 最終変更
ゲスト 
■概要
 アカペラをテーマにしたコンテンツ企画『ぺらぶ! a cappella love!?』から最新情報が届きました。まず、6月22日に発売されるドラマCDの商品情報が発表になり2月21日からは予約開始となっています。ドラマCDをはじめとして、その後もさまざまなメディア展開が企画されているとか。気になるキャストは木村良平さん、前野智昭さん、細谷佳正さん、柿原徹也さん、KENNさん、小野大輔さんと人気声優陣が名前を連ねています。ドラマCD内でも一部歌唱シーンがあるというアカペラの楽曲は、ヴォーカルグループAJIのリーダー・橘哲夫さんがプロデュースするなど本格的。人気イラストレーター・スオウ先生の美麗イラストも必見です!
 今後の展開や最新情報などは公式サイトやブログ&ツイッター(@perabulove)をチェック!

■公式サイト
http://perabu.jp

■ストーリー
「———というわけで、お前ら今日からアカペラ部な」
高校2年の始業当日。音楽教諭・榊原に突然呼び出された義哉、隼人、圭一郎、千紘、あゆむの5人は無理やりアカペラ部を組ませられることになってしまう。さらに1ヶ月後には全校生徒の前で歌を披露することになってしまった。とまどいながらも練習を始めた彼らだったが……?

【ドラマCD】
ぺらぶ! A cappella love!? ドラマCD #1
2011年6月22日発売
価格:¥2,940(税込)
品番:FCCO-0025
発売元:角川コンテンツゲート
販売元:フロンティアワークス
アニメイトオンラインショップなどで発売

■キャスト
井之上義哉 CV:木村良平
有坂圭一郎 CV:前野智昭
片桐隼人 CV:細谷佳正
光永千紘 CV:柿原徹也
時枝あゆむ CV:KENN
榊原雪之助 CV:小野大輔

■イラスレーター
スオウ
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/4/15 18:39 | 最終変更
管理人A  管理人   投稿数: 3154
人気声優がアカペラに挑戦!話題のコンテンツ『ぺらぶ!』
アカペラ収録を終えたキャストからのコメントが到着!

話題のコンテンツ企画『ぺらぶ! a cappella love!?』の続報です。作品のメインテーマでもあるアカペラの楽曲収録を終えたキャストの皆さんからコメントが届きました。今回収録された楽曲はドラマCD内でも歌唱シーンとして一部聴くことができるということです。さらに『ぺらぶ!』は6月22日に発売されるドラマCDをはじめとして、その後もさまざまなメディア展開が企画されているとか。気になる今後の展開や最新情報は公式サイトやブログ&ツイッター(@perabulove)をチェック!

【ドラマCD】
ぺらぶ! A cappella love!? ドラマCD #1
2011年6月22日発売
■価格:¥2,940(税込)
■品番:FCCO-0025
■発売元:角川コンテンツゲート

■ストーリー
「———というわけで、お前ら今日からアカペラ部な」
高校2年の始業当日。音楽教諭・榊原に突然呼び出された義哉、隼人、圭一郎、千紘、あゆむの5人は無理やりアカペラ部を組ませられることになってしまう。さらに1ヶ月後には全校生徒の前で歌を披露することになってしまった。とまどいながらも練習を始めた彼らだったが……?

■公式サイト
http://perabu.jp

■キャストコメント
井之上義哉役/木村良平さん

今まで何曲かキャラソンは撮らせてもらったことがあったんですが、アカペラというのは初めてだったのでやる前はすごい不安というか、どうなるんだろうというのはありました。
でもやり始めてみたら、導いてもらえたので収録は楽しかったです。ありがとうございました。

片桐隼人役/細谷佳正さん

疲れました、ホントに!正直!(笑)
譜面が読めないのに、こんなに難しい曲をやらなきゃいけないということで、今までオケがある曲の歌の収録はやったことがあるのですが、人の声と指パッチンの音だけが後ろに響いているような収録は初めてだったのですごく時間がかかってしまいました。でも譜面が読めなくても時間をかければやれるもんだなと思いました!ありがとうございました!

有坂圭一郎役/前野智昭さん

感想は、すごく難しかったです。
今まで僕も何曲か歌わせていただくことがあったんですが
その『歌の仕事』というくくりの中で言うとホントに、トップクラスの難易度を誇るお仕事でした。でもその分、やり切った感がとてもあって充実した時間が過ごせたなあと、今改めて感じています。ありがとうございました。

時枝あゆむ役/KENNさん

KENNです。今回初めてアカペラのレコーディングをさせていただきました。
ファルセットの高い音からベースの低い音まで、幅広いレンジでレコーディングさせてもらって勉強になりました。まず初めはレコーディングということでしたが、これからもっと展開していけるようにメンバーの皆さんと頑張っていきますので、よろしくお願いします!

光永千紘役/柿原徹也さん

今回初めてアカペラに挑戦させていただきまして、ホントにいい経験になりました。今後、ドラマCDなどで『ぺらぶ!』のキャラクターを演じる際は、『ぺらぶ!』という以上アカペラが一番重要なキーワードになりますので、そのことを念頭においてしっかりと演じていきたいなと思います。
キャラクターと共にアカペラの方もどんどん成長していけるよう頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします!

■キャスト
片桐隼人 CV:細谷佳正
光永千紘 CV:柿原徹也

■イラスト
スオウ先生
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/8/24 20:23
ゲスト 
アカペラ×声優!? ドラマCD第2弾収録後のキャストコメントが到着!
さらにアカペラ楽曲フルバージョンの収録も決定!!

9月22日に発売される『
ぺらぶ! A cappella love!? ドラマCD ♭1~夏服サイドストーリーズ~』の収録を終えたキャストの皆さまからコメントが届きました! ドラマCD第2弾となる今回は、彼らのキャラクターによりスポットを当てた♭ ( フラットシリーズ )。夏合宿をテーマにしたストーリーが展開され、新キャラクターの登場や榊原先生の過去も明らかになる……かも!? ということです! さらにドラマCD第1弾では劇中歌として収録されていた、キャストによるアカペラ楽曲『リルハピデイズ』のフルバージョンが収録されることも決定! ますます目が離せない今後の活動は公式サイトや公式ツイッター(@perabulove)をチェック!

■ストーリー
「夏だ!プールだ!アカペラだー!?」
夏休みも後半、突如顧問の榊原に呼び出された
ぺらぶ ! の面々はお泊り会を行うことを提案される。
楽しそうということで喜んで提案を受け入れた5人だったが……!?

「——というわけで、お前ら明日はお泊り会な!」

■公式サイトhttp://perabu.jp

■キャストコメント

【井之上義哉役/木村良平さん】
●収録の感想をお願いします。
全員集合は久しぶりだったけど、ドラマCDを聴いたり
ラジオであつまったりしてるので、前よりもさらに連帯感が強くなっていました!

●今回のCDで印象に残っているシーンやセリフなどあれば教えてください。
「夏の夜といえば!?」
夏はまだまだ。楽しむぞー!

●メッセージをお願いします。
お待たせしました、ぺらぶ!ドラマCD第2弾です。
今回から強力な…強力な新メンバー・ツダケンも加わりますます楽しくなったよ!

【片桐隼人役/細谷佳正さん】
上には上が居るもんだなと……。

●今回のCDで印象に残っているシーンやセリフなどあれば教えてください。
義「ホルモンでまくり」
隼「フェロモンな」
義「内臓が出ちゃってたの!?」
隼「出てねーよ」
心に残りました(笑)

次回をお楽しみに♪

【有坂圭一郎役/前野智昭さん】
久しぶりのドラマCDだったのですが、
ラジオもやらせて頂いているせいか、すごくチームワークがまとまっていたように感じました。
新キャラも登場し、更に聴き所も増えたのではないかと思いました。

細谷さん演じる隼人のツッコミがとても面白かったです。
ストーリーも「夏」のお話で、非常にタイムリーでした。

ドラマCD第2弾ですが、今後も色々と展開していける様に、
これからも応援よろしくお願いします!

【時枝あゆむ役/KENNさん】
柊先生という新たなキャラクターを迎え、今回も楽しい学園ドラマです。
夏らしいお話でたくさん楽しませて頂きました!

『おはようからおやすみまで、すべての愛らしさを貴方にお届け。全200ページDVD付き』

いつもありがとうございます!
これからもぺらぶの魅力をお伝えすべく走っていきますのでよろしくお願いします!

【光永千紘役/柿原徹也さん】
やったね!「ぺらぶ!第2弾」!
前回に引きつづき、めちゃめちゃ楽しかったゾー(ハート)

やっぱりツダケンさんが演じる柊さんがインパクト強かったですね〜。
ラジオ来てくれないかなぁ…(笑)

みなさんのおかげで「ぺらぶ!」の第2弾が出る運びになりました。
ありがとう〜!これからもよろしくね!

【榊原雪之助役/小野大輔さん】
それぞれの個性がしっかりと描かれていて、よりキャラクターの魅力が増した印象があります。
若いメンバーたちの熱さが感じられて、先生という役柄もあって、演じていて嬉しくなってしまいました(笑)

津田さんのドSっぷりにシビれました(笑)

皆様の応援のおかげで第2弾!
メンバー一同心を込めております。
これからも『ぺらぶ!』をよろしくお願いいたします!!

【柊智史役/津田健次郎さん】
夏の学校での話ということで、懐かしい感じが楽しかったです。
しかしステキな現場ですね!

肝試しはワクワクしますね。僕も参加したかったなあ…。
でもやはり驚かす役が楽しそうだね!

とても楽しい現場に参加出来て幸せです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!!

ぺらぶ! A cappella love!? ドラマCD ♭1~夏服サイドストーリーズ~
発売:2011年9月22日
価格:¥2,940(税込)
品番:FCCO-26
発売元:角川コンテンツゲート
キャスト:
片桐隼人  CV:細谷佳正
光永千紘  CV:柿原徹也
柊智史   CV:津田健次郎
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/11/19 15:22
ゲスト 
『ぺらぶらじお』がDJCDとして復活! 収録後のキャストコメントをお届け!

ぺらぶ! A cappella love!? ぺらぶらじお DJCD
2011年11月23日発売

価格:¥2,625(税込)
品番:FCCO-0027
発売元:角川コンテンツゲート/販売元:フロンティアワークス

■パーソナリティ
井之上義哉 :木村良平
片桐隼人  :細谷佳正
有坂圭一郎 :前野智昭
光永千紘  :柿原徹也
時枝あゆむ :KENN  

■ジャケットイラスト
スオウ

出演声優がアカペラに挑戦していることでも話題のコンテンツ『ぺらぶ! a cappella love!?』から続報です。初の5人揃ってのラジオDJCDの収録を終えたキャストの皆さまからコメントが届きました!
ぺらぶはその後もさまざまなメディア展開が企画されています。気になる今後の展開や最新情報は公式サイトやブログ&ツイッター(@perabulove)をチェック!

■概要
「こっから脳内妄想が流れるんだ!」「校内放送だ!」
アニメイトTVにて大好評のうちに配信終了したWebラジオ 「ぺらぶらじお」 が DJCD として復活 !
DJCD ではぺらぶメンバーが勢揃い !?
Webラジオにて大盛り上がりのコーナーから、DJCD だけの新規コーナー、さらにミニドラマまで、完全新規録り下ろしでボリュームたっぷりでお届けしちゃいます☆

■公式サイトhttp://perabu.jp

■キャストコメント

井之上義哉役/木村良平さん

●今回の収録の感想や聴き所をお教えください。
男子高校生のような、元気で熱い、ガチ本音トークです。「バカだなぁ」と笑ってもらえたらいいな!
●ぺらぶらじおDJCDをこれから手にとっていただく皆様にメッセージをどうぞ!
仲良し声優5人の楽しくさわがしいトークと仲良しでさわがしいドラマです!

片桐隼人役/細谷佳正さん 

聴きどころは、5人全員が出て話しているところです。これはね、なかなか無いんですよ。本当に。
●ぺらぶらじおDJCDをこれから手にとっていただく皆様にメッセージをどうぞ!
5人全員が出て話しているというのはなかなか無いんですよ。本当に。

有坂圭一郎役/前野智昭さん

終始ハイテンションなトークです。一瞬たりとも気を抜かずに聞いて下さい。
大人の男の子達が集まってさわいでいます。アカペラに興味がある方もない方も気軽に聞いてください。

光永千紘役/柿原徹也さん

とにかく、アツくて、楽しくて、疲れて…レギュラー化したい!
とにかくプライベートトーク満載です!
たくさんの人に聴いてもらいたいな〜!

時枝あゆむ役/KENNさん

久しぶりにキャストの皆さんとお会いし、楽しい時間を過ごさせて頂きました。それが少しでも伝われば幸いです。
本編はアカペラをガチでやってます。ぜひ一度聴いてみて下さい!
それからDJCDを聴いてください、気づいたらハマってるはずですよ!

条件検索へ