S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

『キングオブコント2011』決勝の模様は今年もTBSで放送

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/6/25 3:14 | 最終変更
ゲスト 
お笑い界をさらに盛り上げるための一大イベント「キングオブコント2011」が開催されることになり、発表記者会見が6月23日(木)東京・渋谷で行われた。プロ・アマを問わず全国のコント師たちが"真のコント王"を決めるこの大会は、今年で4回目。

会見には、前回3009組のエントリーの中からキングの座に輝いた「キングオブコメディ」をはじめ、既に今大会への出場表明をしている10組が出席、大会への熱い意気込みを語った。

▼エレキコミック・やつい「優勝したら審査する側に回りたいので、賞金を使って"Yー1"(やつい いちろう主催の大会)をやります!」

▼しずる・村上「2009年、2010年と2年連続で決勝進出し、今回が3度目の正直」

▼ジャングルポケット・斉藤「優勝したら彼女と旅行に行きたい」

▼ソーセージ・山名「大阪でやっている深夜番組に賞金は全て出資する」

▼たんぽぽ・白鳥「(優勝賞金は)武蔵小山あたりに単独ライブや人形劇などが出来る劇場を建てる資金にしたい」

▼TKO・木本「今年結成20年、節目の年に優勝して(大会を)卒業できたら"キレイ"かなと…」

▼ななめ45°「前々回のキングである、東京03さんのようにトリオの存在感を示したい」

▼モンスターエンジン・西森「賞金をニスで固めて飾りたい」

▼ラバーガール・飛永「前回決勝までいったが、2本目のネタが親にも不評だったので今年は怒られないネタを出したい」

▼レイザーラモン・HG「優勝できなかったら坊主にします」RG「もっと(髪を)短くします」
(※出場者は50音順)

大会への参加資格は、所属事務所、国籍、プロ、アマ一切関係なし!芸歴の制限も無し!(芸人はコンビ同士のユニットは不可、ピン芸人同士のユニットも不可)

審査規定は「とにかく面白いコント」で、見事勝ち抜いてキングとなった優勝者へは賞金1000万円が贈られる。

6月27日(月)に行われる1回戦を皮きりに各地で予選がスタート。8月25日(木)・26日(金)に赤坂BLITZで行われる準決勝で、ファイナリスト8組(予定)が決定し、決勝戦の模様はTBS系列にて放送する(放送日未定)。
http://www.tbs.co.jp/kingofconte/

キング オブ コント 2010 [DVD]
ファイナリスト:TKO/ロッチ/ピース/キングオブコメディ/ジャルジャル/エレキコミック/ラバーガール/しずる

キングオブコント 2009 [DVD]
ファイナリスト:東京03/ジャルジャル/モンスターエンジン/ロッチ/天竺鼠/しずる/サンドウィッチマン/インパルス

キングオブコント 2008 [DVD]
ファイナリスト:TKO/バッファロー吾郎/ザ・ギース/天竺鼠/チョコレートプラネット/ロバート/バナナマン/2700
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ