S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

東北のこどもたちを主役に「こどもスマイルミュージカル」開催

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/9/1 2:34
ゲスト 
株式会社フェリシモは、当社のお買い物ポイント「メリーポイント」を通じて東日本大震災で被災された方々を支援する「メリーしあわせ基金」を活用し、9月18日(日)に宮城県名取市 下増田小学校体育館にて、東北のこどもたちを主役に「こどもスマイルミュージカル」を開催することをお知らせいたします。

◎「こどもスマイルミュージカル」の目的
未来の東北の復興を担うこどもたちが、ステージにあがり、大きな声を出して楽しみながら、一生の思い出に残るような1日をつくります。一緒に舞台を作り上げる喜びと、こどもたち自身がステージで歌い踊る様子は、観客の方にも感動を与えます。その感動が、まち全体の活気やこどもたちの心のケアにつながることを目指す、東北の方々が主役の復興支援です。
◎出演するこどもたちについて
宮城県名取市の小・中学生 30~50名程度を予定しています。プロデューサーの新田新一郎さんの監修のもと、プロの役者の方々と一緒に歌や演技を練習します。
◎プロデューサーの新田 新一郎さんについて
被災地で震災を受け入れて一生懸命に生きているこどもたちを応援したい、というフェリシモの思いに賛同してくださった新田新一郎さんにプロデューサーをご担当いただきます。新田さんは、宮城県仙台市で、こどもたちが遊び・学ぶ場「アトリエ自遊楽校」を主宰されてきました。震災後は、ご自身も被災されながらも、「子どもの笑顔元気プロジェクト」を立ち上げ、幼稚園や保育所で遊びうたや人形劇での支援活動を実施し、たくさんのこどもたちの笑顔をとりもどしてこられました。

東北のこどもたちとつくる こどもスマイルミュージカル  「明けない夜はないから」
◆開催:2011/9/18
◆開場:13:30  
◆開演:14:00~15:30
◆会場:宮城県名取市 下増田小学校体育館 (宮城県名取市下増田字土手北101)
◆入場無料
◆主催:フェリシモ  
◆プロデューサー:新田新一郎
◆出演:宮城県名取市の小・中学生30~50名程度/小畑次郎/YOKO/渡辺リカ/たかはしあきら
◆制作/プランニング開(かい)  
◆脚本・演出/渡辺リカ  
◆舞台監督/安部秀和
投票数:1 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011/12/12 17:21
ゲスト 
株式会社フェリシモは、当社のお買い物ポイント「メリーポイント」を通じて東日本大震災で被災された方々を支援する「メリーしあわせ基金」を活用し、12月25日(日)に宮城県気仙沼市 大島小学校体育館にて、気仙沼のこどもたちを主役に「こどもスマイルミュージカル」を開催することをお知らせいたします。

未来の東北の復興を担うこどもたちが、ステージにあがり、大きな声を出して楽しみながら、一生の思い出に残るような1日をつくります。一緒に舞台を作り上げる喜びと、こどもたち自身がステージで歌い踊る様子は、観客の方にも感動を与えます。その感動が、まち全体の活気やこどもたちの心のケアにつながることを目指す、東北の方々が主役の復興支援です。
9月18日に名取市下増田小学校体育館で第1回目を開催し、300名を超える人々が感動に包まれました。
宮城県気仙沼市の小・中学生 約30名程度を予定しています。プロデューサーの新田新一郎さんの監修のもと、プロの役者の方々と一緒に歌や演技を練習します。
被災地で震災以降も、一生懸命にがんばるこどもたちを応援したい、というフェリシモの思いに賛同してくださった新田新一郎さんにステージのプロデュースをご担当いただきます。新田さんは、宮城県仙台市で、こどもたちが遊び・学ぶ場「アトリエ自遊楽校」を主宰されてきました。震災後は、ご自身も被災されながらも、「子どもの笑顔元気プロジェクト」を立ち上げ、幼稚園や保育所で遊びうたや人形劇での支援活動を実施し、たくさんのこどもたちの笑顔をとりもどしてこられました。

< 開催要項 > ※詳細が変更になる場合がございます。詳しくは下記連絡先までお問い合わせください。
◆名称/東北のこどもたちとつくる こどもスマイルミュージカル ~明けない夜はないから~
◆開催日/2011年12月25日(日)  ◆開場/13:15  ◆開演/13:45~15:15
◆会場/宮城県気仙沼市 大島小学校体育館 (宮城県気仙沼市高井40-2)
◆入場無料
◆プロデューサー/新田新一郎
◆出演/気仙沼市の小・中学生/小畑次郎/YOKO/渡辺リカ/たかはしあきら
◆主催/フェリシモ  ◆後援/気仙沼大島観光協会 ◆協力/気仙沼大島こどもミュージカル実行委員会

< 練習スケジュール >
12 月22 日(木)14:00~17:00 /大島開発総合センター
12 月23 日(金)10:00~16:00 /大島開発総合センター
12 月24 日(土)10:00~12:00 /大島開発総合センター
         13:00~16:00 /大島小学校体育館
12 月25 日(日) 9:00~17:00 /大島小学校体育館
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/2/15 19:31 | 最終変更
ゲスト 
株式会社フェリシモは、当社のお買い物ポイント「メリーポイント」を通じて東日本大震災で被災された方々を支援する「メリーしあわせ基金」を活用し、2月26日(日)に宮城県本吉郡南三陸町 南三陸町総合体育館ベイサイドアリーナにて、南三陸町のこどもたちを主役に「こどもスマイルミュージカル」を開催することをお知らせいたします。

第1回目は2011年9月18日に名取市で、第2回目は12月25日に気仙沼大島で開催し、いずれも300名を超える人々が集まり感動に包まれました。
南三陸町の小学生・中学生・高校生からの参加を募ります。プロデューサーの新田新一郎さんの監修のもと、プロの役者の方々と一緒に歌や演技を練習します。
被災地で震災以降も、一生懸命にがんばるこどもたちを応援したい、というフェリシモの思いに賛同してくださった新田 新一郎さんにステージのプロデュースをご担当いただきます。新田さんは、宮城県仙台市で、こどもたちが遊び・学ぶ場「アトリエ自遊楽校」を主宰されてきました。震災後は、ご自身も被災されながらも、「子どもの笑顔元気プロジェクト」を立ち上げ、幼稚園や保育所で遊びうたや人形劇での支援活動を実施し、たくさんのこどもたちの笑顔をとりもどしてこられました。

< 開催要項 > ※詳細が変更になる場合がございます。詳しくは下記連絡先までお問い合わせください。
◆名称/東北のこどもたちとつくる こどもスマイルミュージカル ~明けない夜はないから~
◆開催日/2012年2月26日(日)
◆開場/13:30  ◆開演/14:00~15:30
◆会場/宮城県本吉郡南三陸町 南三陸町総合体育館ベイサイドアリーナ (宮城県本吉郡南三陸町志津川字 沼田56番地)
◆入場無料
◆主催: フェリシモ
◆後援: 南三陸町教育委員会/南三陸町子ども会育成会連絡協議会
◆協力: 南三陸町ジュニアリーダー「MVCぶらんこ」
◆プロデューサー/新田新一郎
◆出演/南三陸の小学生・中学生・高校生を予定/小畑次郎/YOKO/渡辺リカ/たかはしあきら
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ