S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

インターローカルアワー「CaramelBoxTV」2017年5月放送内容

このトピックの投稿一覧へ

通常 インターローカルアワー「CaramelBoxTV」2017年5月放送内容

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/4/20 0:08 | 最終変更
管理人Y  管理人   投稿数: 526
「演劇集団キャラメルボックス」の過去の上演作品を前・後編と2週に渡ってお届け。
5月は、2006年4月にシアターアプルにて上演した『ミス・ダンデライオン』『あしたあなたあいたい』をお送りします。

【放送日】
#102前編:<初回>5/6(土)26:00~27:10  <リピート>5/21(日)12:50~14:00
#102後編:<初回>5/14(日)12:50~14:00  <リピート>5/28(日)12:50~14:00

【作品詳細】
#102前編 『ミス・ダンデライオン』(シアターアプルにて 2006年4月収録) 
岡田達也 岡田さつき 西川浩幸 細見大輔 前田綾 青山千洋 阿部丈二 小林千恵 小多田直樹

#102後編 『あしたあなたあいたい』(シアターアプルにて 2006年4月収録) 
大内厚雄 温井摩耶 西川浩幸 坂口理恵 岡内美喜子 畑中智行 三浦剛 大木初枝 阿部祐介

あらすじ
『ミス・ダンデライオン』
 鈴谷樹里は11歳の夏、小児性結核で横浜大学付属病院に入院していた。そこで、作家志望の青年、青木比呂志と出会う。青木をヒー兄ちゃんと呼び、慕う樹里。しかし、青木はチャナ症候群という難病で死亡してしまう。19年後、医師となった樹里に、思いがけない報せが届く。アメリカで、チャナ症候群の特効薬が発見されたというのだ。この薬があれば、ヒー兄ちゃんは死なずに済んだのに……。
数日後、上司の紹介で、野方という男と知り合う。野方はP・フレックという会社で、物質を過去へ飛ばす機械を開発しているという。樹里は、その機械・クロノス・ジョウンターに自分を乗せてほしいと頼む。樹里の熱意に負けた野方は、19年前に樹里を送り込んだ───

『あしたあなたあいたい』
 クロノス・ジョウンターの新たな実験のため、布川輝良は過去に行くことになった。布川は過去へ行くにあたって、行先を4年前の鎌倉にしてほしいという条件を出す。4年前の鎌倉。そこには伝説の建築家・廣妻隆一郎が設計した、朝日楼旅館が建っていた。4年前に取り壊されてしまった朝日楼を写真に撮りたい。それが彼の夢だったのだ。過去に到着した直後、布川は体調を崩し、ゴミ置き場に倒れてしまう。彼を助けたのは、イラストレーターの枢月圭。圭の実家の喫茶店へと運ばれた布川は、すぐに朝日楼旅館を見に行くが、すでに解体作業用のシートが掛かっていて、見ることができない。行動を共にするうち、互いに惹かれあう布川と圭。しかし、朝日楼を見ることもできないまま、刻一刻と布川が未来へと弾き飛ばされる期限が迫っていた───


インターローカルアワーとは?
「インターローカルアワー」はインターローカルメディア㈱がCS放送の「ホームドラマチャンネル」と「歌謡ポップスチャンネル」にて番組を編成する無料放送枠です。両チャンネルとも有料放送のため、視聴するには視聴契約と視聴料が必要となりますが、「インターローカルアワー」が放送される時間帯は、スクランブルが解除されチャンネルを合わせるだけで、無料で視聴いただけます(契約も不要です)。
「CaramelBoxTV」は、ホームドラマチャンネル(スカパー!294ch、スカパー!プレミアムサービス661ch、全国のケーブルテレビ局など)の「インターローカルアワー」でご覧いただけます。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ