S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

《芝居道場》道場生募集!!『役者による役者のための本気のトレーニング』

このトピックの投稿一覧へ

通常 《芝居道場》道場生募集!!『役者による役者のための本気のトレーニング』

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/5/21 20:33
kaizokusen    投稿数: 43
快賊船では芝居道場LIBERTALIAの参加者を募集しています。
本気の『役者のためのトレーニング 』を一緒にしませんか??

数多く舞台があり、その本番を打つための稽古が日夜行われています。
ところで皆さんの役者個人としてのトレーニングはどうでしょうか??

発声・喋り方・動き方・立ち姿や台本を読み取る力・役作りについて強化する・感受性を高めるなどの日々の鍛錬はしてますでしょうか??

例えばこんな悩みはありませんか??
・体重が上がってしまって動きがもたつく。
・キレがある俊敏な動きができない。
・声が弱く、強くだそうとすると怒鳴るか鼻に抜いてしまう。
・息を切るのが遅く、スピードをあげようとするとただの早口になってしまう。
・呼吸が読めない。
・他人と芝居ができていない。
・喋ることができず、台本を読んでしまう。
・役作りが苦手。
・姿勢が悪い、動くと声が出ない。

などなど芝居がうまくいかない理由がたくさんあるかと思います。


役者ならいろんな悩みがあると思います。
また、現役で役者をする以上日々のトレーニングを怠ってはいけないですよね??
20年以上主演をし続けて来たうちの座長と看板女優のトレーニング方法や考え方、芝居の取り組み方をどんと見て聞いて一緒にやって、感じ取ってください!!

うちのワークショップでは、とにかく身体を動かし、力を生み出し、声を出す!!
最初はただただ闇雲にやっていくだけでも構いません。
そのうちに自分自身と向き合って、やっていることを理解して身体に叩き込んでいってもらえたらなと思います!!
座学もありますので、いろんな話を聞くこともできます!!

【開催日時】
毎週木曜日17時半~21時半

【料金】
2000円
二週セット割引3000円
※セットになる日にちの組み合わせがありますので、ご了承くださいませ。
《5/18&25》《6/1&8》《6/15&22》《6/29&7/6》《7/13&20》
養成所やレッスンは高いし、一人でスタジオを借りるのも大変。それでも、夢を追い続けたい…。そのための格安プライスです!!単発でも参加OK!!自分自身のトレーニングにもなりますので、継続しての参加をオススメします!

   
【開催場所】
荒川区内施設(日暮里・三ノ輪周辺施設)​

詳しくはこちらをご覧ください。
http://jollyroger1997.wixsite.com/mysite/orkshop


快賊船とは...
清水勝生、金村美波を中心とし1997年立ち上げ。
旗揚げ以来年間2~3本のペースで公演をし次回公演で43回目の公演となる。
戦争・時代劇・海賊・現代の作品など幅広いジャンルの作品を手掛け、本公演だけでなく、地方公演や企業のイベントにも携わっている。

『愛・快・演』を掲げ、全てに愛と快さを注ぎ演じています。
常に心を動かし続け、見ている人達の感情を揺さぶり続ける様は、まさにLIVEそのもの。
そして物語は淀みなく流れ、映画さながらの感動をもたらす。
LIVEで感じる一瞬一瞬の興奮と、 映画で味わうストーリーを深く感じられる喜び。
この二つを融合したオリジナルの舞台、シネマライブをお客様に楽しんで頂けるよう日々精進中。

子供から大人まで!日本人から世界中の人々まで。 誰が観ても心地いい!!
更なる発展を目指すべく日々航海中の役者集団!

http://jollyroger1997.wixsite.com/mysite

--
super actors team The funny face of a pirate ship快賊船

投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ