S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

「マリア・カラス」最新ベスト盤『ザ・カラス・エフェクトー伝説の歌姫』

このトピックの投稿一覧へ

通常 「マリア・カラス」最新ベスト盤『ザ・カラス・エフェクトー伝説の歌姫』

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/2/2 15:40 | 最終変更
ゲスト 
オペラ界のみならず、当時の最新ファッションに身をつつみ社交界でも輝いていた20世紀最高の歌姫"マリア・カラス"。
今で言う"セレブ"の頂点に立ち、皆がその動向を注目する存在だった歌姫の、音楽と人生を辿るベスト・アルバム『ザ・カラス・エフェクト〜伝説の歌姫』がリリースされました。
生涯EMIの専属歌手として80枚にも及ぶ数々の名録音を残したカラス。そのどれもが歴史的名盤となり、世界で2000万枚以上を売り上げています。
今回の作品は2枚のCDとDVD。
CD2枚組には、代表曲「歌に行き、愛に生き〜プッチーニ歌劇"トスカ"」、「さようなら、ふるさとの家よ〜カタラーニ歌劇"ラ・ワリー"」、「恋は野の鳥〜ビゼー歌劇"カルメン"」など全29曲、カラスが様々なヒロインを演じた集大成を余すとこなく収録しています。
DVDにはEMIが新しく制作した貴重な写真や映像を交えて、カラスの人生を辿る最新ドキュメンタリー映像を収録。カラスと同時代に活躍したソプラノ歌手の"ミレルラ・フレーニ"やカラスと実際に交流のあった人々のコメントも多数収録されています。

現代になお影響を与え続けるマリア・カラスの魅力が鮮明に蘇った作品。世界に影響を与えた20世紀最高の歌姫の芸術をぜひお楽しみください。


マリア・カラス『ザ・カラス・エフェクトー伝説の歌姫』
2012年1月25日発売
TOCE-56410 2CD+DVD 3,500円(税込)
[CD収録曲]
(CD1)
1,今の歌声は〜歌劇「セビリャの理髪師」より
2,ありがとう、愛する友よ〜歌劇「シチリア島の夕べの祈り」より
3,私のお父さん〜歌劇「ジャンニ・スキッキ」より
4,わたしの名はミミ〜歌劇「ラ・ボエーム」より
5,グワルティエ・マルデ・・・慕わしきみ名〜歌劇「リゴレット」より
6,ああ、多分、あの方なのよ〜歌劇「椿姫」より
7,若いインド娘はどこへ(鐘の歌)〜歌劇「ラクメ」うより
8,なんと美しいこの姿(宝石の歌)〜歌劇「ファウスト」より
9,愛よ、弱き我に力を与えよ〜歌劇「サムソンとデリラ」より
10,恋は野の鳥(ハバネラ)〜歌劇「カルメン」より
11,私はティターニア(ポロネーズ)〜歌劇「ミニョン」より
12,よみじの神々よ〜歌劇「アルチェステ」より
13,清らかな女神よ〜歌劇「ノルマ」より
14,日の光が薄らいで〜歌劇「マクベス」より
15,この宮殿の中で〜歌劇「トゥーランドット」より

(CD2)
1,歌に生き、愛に生き〜歌劇「トスカ」より
2,ある晴れた日に〜歌劇「蝶々夫人」より
3,母もなしに〜歌劇「修道女アンジェリカ」より
4,さようなら、ふるさとの家よ〜歌劇「ワリー」より
5,亡くなった母を〜歌劇「アンドレア・シェニエ」より
6,恋はばら色の翼にのって〜歌劇「トロヴァトーレ」より
7,その汚れない微笑みと愛くるしいお顔で〜歌劇「海賊」より
8,エルナーニよ、一緒に逃げて〜歌劇「エルナーニ」より
9,勝ちて帰れ〜歌劇「アイーダ」より
10,カルタのシーン〜歌劇「カルメン」より
11,ああ神様、あの不道徳者はなんという非道な〜歌劇「ドン・ジョヴァンニ」より
12,世のむなしさを知る神〜歌劇「ドン・カルロ」より
13,自殺!〜歌劇「ラ・ジョコンダ」より
14,一人寂しく捨てられて〜歌劇「マノン・レスコー」より

[DVD収録内容]
1.イントロダクション
2.始まりは慎ましやかに
3.オペラの新星
4.コヴェント・ガーデンでの「ノルマ」と「トスカ」
5.録音とロマンス
6.ラ・トラヴィアータ(椿姫)
4分02秒
7.イル・トロヴァトーレ
8.オペラの舞台にドラマを導入
9.コンサート
10.聴衆の反応
11.社交界とファッション
12.声をなくして
13.一人寂しく捨てられて
14.今日のカラス効果
15.結論

オフィシャルサイト(PC/携帯共通)
Amazon マリア・カラス『ザ・カラス・エフェクトー伝説の歌姫』
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ