S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

ヒカリノオト第七回公演「手を振る」

このトピックの投稿一覧へ

通常 ヒカリノオト第七回公演「手を振る」

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2019/4/3 10:13
hikarinote 
ヒカリノオト第七回公演
「手を振る」
作・演出:松岡 伸哉

■あらすじ:
私は、お母さんと二人暮らしをしている。
とある日、電話が鳴った。
十数年会っていなかった父が死んだという。お母さんは線香だけ上げて来ると家を出て行った。
なんだかこれまで当たり前だったものが恋しくなった。
やがてお母さんが帰って来て、でもそれ以来お母さんは「私の母」になってしまった気がする。

あれから三十年が過ぎ、母は介護施設のパンフレットを差し出して言う。「これで楽になるやろ」と。
複雑な思いを抱きながらも笑っていたあの頃のお母さんは、今どこで何をしているんだろう。
私は今この家で、一人、暮らしている。


三十年前と今が交差しながら、「私たち」のあの頃と「私たち」のこれからを切なくも愛おしく導き出す、ヒカリノオト渾身の最新作。
高齢の母に付き纏う介護の問題。若かりし二人に伸し掛かる母子家庭の現実。五十歳を過ぎた人生に見え隠れする、これからのこと。
現代社会が抱える問題を真っ向から切り取り、あの頃も今も「変わらないこと」。そして「変わっていくこと」を描く、普遍的家族の物語。
その物語は今日も、未だ見ぬ明日に向かって優しく笑いながら手を振っている。


■出演者:
杉山英美
立道心
峰尾かおり
上田裕子
中島荘太
立石義江
清水さなえ(劇団HAっHAー‼︎)
小湊倫子
白川宏治(ユニットれんげ)

■上演日時:
2019年
5月17日(金)19:30〜
5月18日(土)14:00〜/19:30〜
5月19日(日)12:00〜/16:00〜
※開場は開演の30分前となります
※全席自由(日時指定)、未就学児入場不可

■上演会場:ぽんプラザホール(福岡県福岡市博多区祇園町8-3-4階)

■チケット料金:
一般前売 2,500円/学生前売 2,000円

■チケット予約URL:
https://stage.corich.jp/stage/98255/ticket_apply

■問合せ:
メール ‭hikarinote_info@yahoo.co.jp
※メールでチケットをご予約の際は件名を【チケット予約】とし、本文に「お名前」、「日時」、「枚数」、「連絡先」をお知らせください。確認後、スタッフよりご予約完了メールをお送り致します。
投票数:0 平均点:0.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

投稿ツリー

  条件検索へ