S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

子どものためのパペットシアター イン エデュケーション「 星の王子さま」キャスト募集

このトピックの投稿一覧へ

通常 子どものためのパペットシアター イン エデュケーション「 星の王子さま」キャスト募集

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020/7/1 13:56
種のアトリエ    投稿数: 30
【募集要項】
子どもゆめ基金助成事業「子どものためのパペットシアター イン エデュケーション 星の王子さま」開催にあたり、種のアトリエの仲間と一緒に創作をする「キャスト」を募集します。

●募集
パペットシアター「星の王子さま」キャスト兼ナビゲーター 2名

●応募資格
[全体]
・シアターやアートを使ったエデュケーションに興味のある方。
・子供を取り巻く環境に関心のある方。
・期間中、チームメンバーとして積極的、且つ責任を持って活動に参加できる方。
・集客ノルマはありませんが、集客、宣伝にご協力いただける方。
・年齢・性別は不問(18歳未満の方は保護者の同意が必要です。)

[キャスト兼ナビゲーター]
・舞台に立った経験がある方。特に、総合芸術を通した教育に興味がある方。
・7月のオンラインミーティング、8月からのリハーサル、本番に参加できる方。

※メッセージ※
メソッドや既存の形のものをやるのではなく、一緒に今回の「パペットシアター・イン・ エデュケーション」を考えていきます。この活動に少しでも興味があり、やる気がある方であれば、どなたでも歓迎します。上記要件を満たせない、という場合でも、まずはご連絡ください。詳しくは、個別にご相談に応じます。

●ギャランティについて
・事前に概算の金額をお知らせしますが、参加日数・仕事内容・能力・事業による集客人数により異 なります。詳しくはお問い合わせください。
・3月の事業終了後にお支払いします。

●準備・リハーサルスケジュール
7月 「オンラインミーティング」をスタート 
1回2時間、3回予定。
・「星の王子さま」を通して伝えたいテーマを考え、作品についての理解を深める。
・どのようなシアター・イン・エデュケーションにしていけば良いか。
・シアター運営の流れ、広報活動の段取り・方法などを話し合い、共有する。

8月「オンラインで本読み稽古」をスタート 
1回2時間、5回予定。
「パペット・美術制作」をスタート

9月「立ち稽古」をスタート
1回5時間、4~5回予定。 
パペットの操作等について学びます。

10月「立ち稽古」
1回5時間、4~5回予定。 

11月「立ち稽古」
1回5時間、4~5回予定。
「本番会場設営」
初日の4日前から小屋入り。2日間設営期間を設けます。
「集中稽古」
3日間。初日の4日前から、7時間程度の集中稽古を行います。
「前日リハーサル・ゲネプロ(通し稽古)」
本番前日は終日リハーサルを行います。

12月以降「本番会場設営」
「前日リハーサル・ゲネプロ(通し稽古)」
2回目以降は、各回上演前日に設営、終日リハーサル、ゲネプロ(通し稽古)を行います。

リハーサルスケジュールは、コロナウィルスの影響によって大幅に変更する可能性があります。
また、1回の時間数や進み具合によっても増減する可能性があります。
日時・場所等の詳細は、メンバー決定後、みなの予定をなるべく考慮して決定します。

●本番スケジュール(予定)
2020年11月~2021年3月
11月29日(日) 
12月19日(土)12月20日(日) 
1月16日(土)1月17日(日)
2月7日(日)
3月27日(土)3月28日(日) 
1日2ステージ(時間は未定)、合計8日間、計16ステージを予定していますが、コロナウィルスの影響によって大幅に変更する可能性があります。

●リハーサル場所
本番の会場、または北区の施設

●パペット・美術制作・ミーティング等の準備場所
準備期間前半は北区の施設を使用、途中から本番会場のビル内のアトリエに移動します。

●応募方法・問い合わせ先
特定非営利活動法人 種のアトリエ(担当 ともい) 

・メールでの応募・問い合わせ/ tane.u.tom@gmail.com
 ご連絡の際は、タイトルに「星の王子さま」、本文にお名前・ご連絡先を明記の上、質問などをお送りください。
・電話での応募・問い合わせ / 080-6687-6742
 不在時は折り返しお電話しますので、お名前と、「星の王子さま募集の件」と留守番電話に残して ください。

説明・質疑応答・スケジュールの相談等メールでのやりとりをし、後日採用の可否のご連絡をさせていただきます。(必要に応じて、オンラインで面談をさせていただく可能性があります。)
経歴書をご用意ください。

●募集締め切り
7/8(水)まで
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ