S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

座キューピーマジック・ワークショップ開催!

このトピックの投稿一覧へ

通常 座キューピーマジック・ワークショップ開催!

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020/12/8 23:08
takubo77    投稿数: 26
座キューピーマジックを主宰する田窪一世のワークショップです。演技を学びたいすべての人に田窪一世がユニークで新しい演技観を指導します。

台詞は「うんこ」です。昔は「台詞に魂を込めろ」とかいう演出家がよくいました。しかし僕は思います。リアルな演技とは日常と同じ感覚や生理で存在することだと。演技を始めたばかりの人は、まず自分と格闘することから始めます。「感情表現の豊かな演技をしよう」「テクニックを駆使する上手な俳優になりたい」自分のことばかりです。しかし日常には「相手」がいます。相手を憎み、愛し、分かち合う。つまり「相手の台詞を聞き」「感情が生まれ」「言い返す」わけです。と言うことは「リンゴをかじり」「味わい」「うんこ」することと同じなのです。だから「台詞はうんこ」です。うんこに魂を込めてどうする?うんこをこねくり回してどうする?自分と格闘する演技ではなく相手と格闘する演技とは何かを発見してもらいたいのです。(田窪一世、談)

日時▶︎2021年1月30日(土)12時20分〜15時20分
会場▶︎東村山市立中央公民館、第1集会室(東村山駅徒歩2分)
▶︎受講料1人1000円(台本代、郵送費)
▶︎受講人数10名〜15名
▶︎テキスト「ムーンライト・セレナーデ」田窪一世作(台本一冊を進呈。ある1場面の台詞を覚えてから参加して頂きます)
▶︎興味が湧いたら、①お名前、②年齢、③性別、④ご住所、を明記して下記のアドレスにご連絡ください。
▶︎劇団口座への受講料振込みを確認次第テキストをお送りします。
▶︎受講後、希望者は2021年5月公演「ムーンライト・セレナーデ」へのご出演の可能性があります。
▶︎mail : takubo77@w2.dion.ne.jp
▶︎劇団HP : http://cupid-magic7722.com
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ