S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

『ODOROOM (オドルーム)』11月26日スタートアップ&WEBサイトオープン

このトピックの投稿一覧へ

通常 『ODOROOM (オドルーム)』11月26日スタートアップ&WEBサイトオープン

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/11/26 20:11
ゲスト 
 このたび、エンターテインメント事業を推進するLiNK-UP株式会社(名称:リンクアップ株式会社 本社:東京都台東区 代表取締役:小田 吉男)は、エンターテインメント・プラットフォーム『ODOROOM (オドルーム)』を、2012年11月26日(月) より開始 いたします。

『ODOROOM』は、国内トップクラスの動画投稿ダンスパフォーマーたちにオリジナルのボーカロイド楽曲を提供し、その活動を支援する場で、そこでの活動による利益を、動画投稿ダンスパフォーマーにレベニューシェアとして還元するシステムを構築した、今までありそうでなかった新しいプロモーション方法です。
 楽曲プロデュースをヤマハ株式会社の「VOCALOID(TM) RECORDS」、制作運営をリンクアップ株式会社が担当。さらには業界初の振付ユニットとして、その活躍も目覚ましい“振付稼業air:man”が、サポートクリエイターとしてダンスパフォーマーの振付を担当しました。

まずは2012年12月5日(水)のオリジナルDVD発売に先がけ、本日11月26日(月)より、『ODOROOM』のWEBサイトがオープン!WEBサイトでは、ダンスパフォーマーたちの映像やオリジナルグッズを入手可能です。

さらに今後は、ダンスパフォーマーだけでなく、ミュージシャン、プランナー、オーガナイザーなど様々なクリエイターたちが自分自身の才能をより自由に表現して世の中に発表し、それをマネタイズしていくエンターテインメント・ビジネスのためのプラットフォームとしての展開を予定。オリジナル楽曲やDVDの販売・プロモーションをはじめ、関連コンテンツのグッズ製造・販売、イベントの開催などを通じたリアルなコミュニケーション展開を含めた、新たな企画が続々登場予定です!

ぜひ、弊社ならではのエンターテインメント・ビジネスの取り組みにご期待ください。

『ODOROOM』 Official WEBサイト: http://odoroom.jp

■ ODOROOM参加ダンスパフォーマー

みうめ

■誕生日:12月20日
■血液型:B型
■趣味:寝ること食べること
■見た目:白金髪、地黒
■口癖:太った〜Щ(º???Дº???щ)、ダイエットぉぉぉ
■性格:クソがつく程マイペース、ずぼら
■好きな食べ物:ポテト、揚げ物、チョコ、お鍋
■嫌いな食べ物:生の玉葱、セロリ、ピーマン
■好きな飲み物:ロイヤルミルクティー、マテ茶
■フェチ:指、首筋、背中から腰にかけてのライン
■好きなアイドル:ハロプロ(特に℃-ute)

PCF (けいたん&暴徒)

プロのニコ厨と評され、踊り以外にも様々なコンテンツで活躍する暴徒とプロダンサーとして、ブレイクダンス日本代表の経験をもち、リアルアキバボーイズとして芸能界でも活動するけいたんの2人によるユニット。
ライブでは、ユーザー、企業問わず、様々なイベントにも招聘され、数々のクリエイティブなステージを見せ、高い評価を得てきた。ライブ活動以外においても、振付や歌での活動も活発にこなし、マルチなユニットとして注目されている。

1年25組(いちねんにこぐみ)

ニコニコ動画の踊ってみたカテゴリーに動画を投稿している踊り手ユニット。
もともとは個人で活動していたが、イベント出演をきっかけに「1年25組」を結成。
たくさんの人にニコニコを届けるため「セルフプロデュース」をスローガンに様々な活動に取り組んでいる。
ニコニコ動画での活動に加え、近頃はアイドルの集まるイベントにも出演。
コンピレーションアルバムにも参加し歌にも挑戦している。

ちーむ☆流星群

ムクロ「流星群といえばフォーメーション、隊形移動にご注目!」
ハク「流星群はみんな仲良しです!! …とおもってるのは僕だけじゃないはずです☆」
ぴのぴ「見どころは人文字M!5人ならではのパフォーマンスをご覧ください♪」
あぷりこっと*「この5人だからこそ出来るハナミズキ!
        フォーメーションとか振りとかすごいのでいっぱい見てください( ^ω^ )」
流星ヤロウ「一番多くリテイクを出したのがこの私だ(自信)」

光速猫仮面

ニコニコダンスマスター4をきっかけに結成した、仮面ライアー217・さっちゃそ・のらからなる三人組。
自分達でつくりあげる独創的な世界観と女性ならではの力強さを表現するのがチームの特徴。
だがしゃべるとそれはもう残念!とにかく残念!
「しゃべらなければかっこいいのに…」なんて声もしばしば。そんなギャップがある、噛めば噛むほど癖になるスルメ系チームです。

今岡さん

島根県出身、千葉県在住。22歳男性。
2007年より動画サイトへの投稿をきっかけに、「今岡さん」名義でパフォーマー、MCとして活動。
2008年に進学のため上京し、イベント出演やネット配信番組などに積極的に参加。
2010年大学中退後、オタクカルチャーイベントを中心に幅広い活動を行っている。
また2011年より「maya」名義でバンド「NinE feVeR」を結成。バンド内ではボーカル、作詞を行っている。

ただのん&TAKUMA

ニコニコ動画踊ってみた歴6年に突入している古参踊り手“ただのん”と、ニコニコ公式イベントにも多数出演の実力派かつ、フリーダムにはっちゃける側面も持つ踊り手“TAKUMA”が遂にユニット結成!!
ハイレベルなダンスを見せてくれるのか?それとも、二人のフリーダム性が全面に押し出されたダンスを見せるのか?
一体どんな仕上がりになっているのか、二人の動きに要注目の作品だ!
どうやら二人は楽しそうだったが・・・?

先生と僕

“先生”の(K'suke)とその生徒の“僕”の(あおい)からなる踊ってみたユニット。
ニコニコダンスマスター3への出演をあおいが切望し、2011年9月10日に【先生】ZIGG ZAGG踊ってみた【僕】を動画投稿する。
後に念願の出演が決まり、その後もコラボや、作品投稿をし精力的に活動する。
注目点として、みるみる踊りが成長していくあおい。そしてキレのある踊りであおいを導いてゆくK'sukeの姿。
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ