S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

「インプロワークショップ・スタートライン2013/3月号」

このトピックの投稿一覧へ

通常 「インプロワークショップ・スタートライン2013/3月号」

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/3/8 12:39
扇谷あさ子  常連   投稿数: 17
「インプロワークショップ・スタートライン2013/3月号」

★『即興演劇』に興味ありませんか?★
『即興』とは、いわゆる『台本なし』『打ち合わせなし』『段取りなし』の演劇スタイルのひとつです。
『インプロ』と呼ばれたりすることもあります。
お笑い芸人と俳優とのガチンコ即興バトル・エチュ1グランプリでMVP俳優賞の受賞歴があるウラダイコク主宰の如月せいいちろーが、インプロ・パフォーマンスの手法の基本や練習方法を、新しく演劇を始める初心者の方・即興に興味のある役者の方を対象に、ワークショップを開催します!!

-必ずスタートラインから始まる-
誰にでもスタートラインは、平等に存在します。
どんなにインプロ演技が上手な人だって、かつては未経験でした。
スタートラインから始まり、少しずつ経験を積んでいくことで、できるようになっていくのです。
あなたの「はじめの一歩」のお手伝いいたします。
あなたもスタートラインを越えてみませんか?

■日時■:2013年3月26日(火)18:00-21:00

■会場■:池袋みらい館大明(〒171-0014 東京都豊島区池袋三丁目30番8号)

★『インプロワークショップ』のポイント!
・発想力が広がる!
・瞬発力が高まる!
・協調的芝居ができる!
・アイデアが閃く!
・柔軟に対応できる!
...などなど。
演技のちょっとした『ヒント』だけではなく、気軽に体験できる有意義な参加型のワークショップです!

■ワークショップのメニュー■
初心者でも体験できるコミュニケーションゲームを中心に行います。
ウォーミングアップ、インプロの基本概念、アイデアの構築など、
200以上のメニューの中から、即興の基本・応用のメソッドを
参加者みなさんの個性・要望に合わせて進めていきます。
丁寧に1つ1つトレーニングしていきますので、安心してご参加いただけます。

表現活動とは、とてもクリエイティブな作業だと思っています。
楽しんで活動する方が、断然、面白い表現が広がっていきますので、
ぜひ、肩の力を抜いてリラックスして、ご参加ください!

今回は、アイデアが発想しやすくなる、「場所」の構築方法の考察と、実践を重点的に行います。
うまく即興でストーリーを発展できないとお悩みの方、ぜひご参加ください!
「場所」から生みだされるインスピレーションを利用して、ストーリーを構築していきます。

■参加費■:500円

■対象■:男女問わず。即興演劇に興味のある方。演劇未経験者大歓迎です!!
・見学のみご希望の方も受け付けてます。お問い合わせください。

■定員■:10名くらい。(応募者多数の場合は、先着順とさせていただきます。お早目のご連絡を!)

■応募方法■
【1】メールにて、ご連絡ください。
【2】タイトルに、【ワークショップ希望】とご記入ください。
【3】本文に、以下の内容をご記入ください。
1氏名(ふりがなをつけてください)
2電話番号
3住所〒
4メールアドレス
5演劇の経験の有無(ある方は簡単な経歴)
・こちらで受け付けました参加者の個人情報は、ウラダイコクからご連絡をする場合でしか利用いたしません。
・メールの設定をウラダイコクからのメールを受信できるようにお願いいたします。
・こちらからの返信をもって、ご予約完了となります。

■受付期間■:2013年3月24日(日)23:59まで。

★過去のワークショップの様子や、ウラダイコク・如月せいいちろーの経歴などは、
こちらに記載してあります。ご参考ください!(ウラダイコク稽古場日記)
http://blog.livedoor.jp/ura_daikoku/
ウラダイコクは、毎月インプロライブにも出演しています。
インプロ、もしくはウラダイコクに、興味がございましたら、是非ご来場ください。
ウラダイコクのワークショップ運営スタッフを募集しております。
お気軽にご連絡ください。
一緒に表現の場を支えていただけるボランティアスタッフをお待ちしています。

疑問点やご質問がございましたら、ウラダイコク制作部までお気軽にご連絡ください。

あなたとの出会いを、ウラダイコクは楽しみにしております。
参加者みんなで楽しんで『インプロ』いたしましょう!

みなさまのご参加を心より、お待ちいたしております!!!

■お問い合わせ■
企画製作・ウラダイコク
uradaikoku@yahoo.co.jp
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

条件検索へ