S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

劇団ゲキハロ「大正浪漫 ハイカラ探偵王 青いルビー殺人事件」

このトピックの投稿一覧へ

通常 劇団ゲキハロ「大正浪漫 ハイカラ探偵王 青いルビー殺人事件」

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/5/14 2:31 | 最終変更
ゲスト 

 BS-TBSは、モーニング娘。の田中れいなを主演に迎え、劇団ゲキハロ第10回公演『大正浪漫 ハイカラ探偵王 青いルビー殺人事件』を主催・企画・制作する。

 大正が15年で終わっていなかった架空の日本を舞台に日本初の国定女性探偵になった田中れいなが難事件を解決するという痛快推理時代劇。
大正28年6月の帝都東京。大正デモクラシーがすすみ、男女機会均等法が施行され、日本初の婦人刑事や婦人議員が登場する中、国定探偵第一号になった、れいな(田中れいな)が青いルビーの盗難予告を防ぐ為に子爵の館に訪れます。そこで起こる連続密室殺人事件を並々ならぬ推理力で解決する探偵ファンタジー、という内容。

 今作で、モーニング娘。の田中れいなは、初座長を務める。
共演には、Berryz工房の清水佐紀、須藤茉麻に加え、イケメン俳優の佐野和真、佐藤晴彦らも参加。

 そして、この作品は、SEGAの人気ゲーム「探偵王」とのコラボで、舞台の世界観を共有するコンテンツとして殺人事件を捜査し、「犯人は誰?凶器は何?」というテストを解く、推理採点型ゲームの携帯サイト『探偵王◇推理バトル』内において、『ハイカラ探偵王』の特設サイトを開設し、ここでしか手に入らない限定待受や、出演者の写真が楽しめるゲームの配信も予定されている。


劇団ゲキハロ「大正浪漫 ハイカラ探偵王 青いルビー殺人事件」
日程:2011/6/29〜7/3 俳優座劇場(東京)
料金:前売7,000円(税込・全席指定) 当日7,300円
演出:小中和哉
脚本:加藤淳也
出演:田中れいな/佐野和真/清水佐紀/須藤茉麻/池田稔/大澤桂子/愛萌/佐藤晴彦/菊池美里/村上東奈/三澤紗千香
チケット:[東京]


劇団ゲキハロをUstream中継「USTステージ」 | 演劇ニュース
「大正浪漫 ハイカラ探偵王 青いルビー殺人事件」 [DVD]

☆代表出演者からのコメント
◎田中れいな
まだ台本ができていないので、役作りなどはしていません。
ただ、ポスターやチラシの写真撮影のとき、古い自転車を使ったのですが、それを見て、対象って古いんだなぁ…昔なんだなぁ…と思いました。
衣装に関しては、いつもの自分のキャラを生かしていただいたようで、普段も大きなリボンをつけているのですが、今回の衣装でも、頭(髪)に大きなリボンがついていて、とてもかわいく気に入っています。
大正ということに関しては、今回の舞台は大正時代の話…と、「大正」という言葉を聞いたときに、昭和の前なんだよなぁ…大昔だなぁ…と思いました。
今回、初主演・初座長ということで、とにかく、いい舞台を作りたいという気持ちでいっぱいです。
セガのゲームとのコラボということに関しては、モーニング娘。に入る前には、よくゲームをしていたのですが、最近、時間がなくて、あまりゲームができていないので、どんなゲームになるのが楽しみで、是非やってみたいと思っています。

◎清水佐紀
日本初の女性警察官という役で、普段の私はもっと短いスカートなのですが、警察の制服衣装のスカートは、少し長いので、ちょっといつもの私と違うなぁ…と感じています。
役に関しても、ちょっと抜けた感じの人物と聞いているので、これまた、普段の私とは違うと思うので、楽しみにしています。
とにかく、今回の舞台は、Berryz工房のから須藤さんと二人ですが、メンバーの代表としても頑張ります。
舞台の設定である、大正という言葉を最初に聞いた時には、履歴書を書くときに見かける、生年月日の部分の「平成」・「昭和」・「大正」という文字が思い浮かび、いつもは、「平成」に○印をつけるんだよなぁ…ということは、かなり昔なんだなぁ…と思いました。

◎須藤茉麻
お嬢様という役なので、女らしく振る舞えるように演じたいと思っています。そして、今回は、ずっと車いすでのお芝居なので、上手に使えるように練習をしなくてはいけないと思っています。
舞台のお話の内容に関しては、私は、普段から本を読むのが大好きで、特にミステリーの本が大好き…そして、今回の舞台のお話もミステリーということで、すごく楽しみにしています。
そして、大正という時代は、どんな時代だったのか、よくわからないので、これから、いろいろと調べて勉強してみたいと思っています。

◎佐野和真
探偵役というのは初めてです。まだ、台本ができていないので、どのようになるかはまだわかりませんが、セリフを的確に言えるようにということを心がけたいと思っています。
しかも、本格的な舞台も初めてなので、頑張ります。
大正という時代に関しても、これから、自分なりにいろいろと調べてみたいと思っています。

◎佐藤晴彦
須藤茉麻さんの主治医という役で、医者の役は初めてなので、頑張ります。
プロデューサーからは、聴診器を使うところが出てくるかどうかわからないよ…と言われましたが、まずは、聴診器の使い方を覚えようかと思っています。
現代の平成という時代と、大正時代のつながりを上手に表してみたいと思っています。

劇団ゲキハロをUstream中継「USTステージ」 | 演劇ニュース
「大正浪漫 ハイカラ探偵王 青いルビー殺人事件」 [DVD]
投票数:1 平均点:10.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

投稿ツリー

  条件検索へ