S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」インターン&ボランティアスタッフ募集

このトピックの投稿一覧へ

通常 「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」インターン&ボランティアスタッフ募集

msg# 1.1
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/1/5 17:43 | 最終変更
管理人A  管理人   投稿数: 3154
株式会社パシフィックボイス(所在地:東京都渋谷区、代表:別所哲也)が企画・運営する、米国アカデミー賞公認、アジア最大級の国際短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」では現在、2011年の開催に向け、インターン/ボランティアスタッフの応募を受け付けています。

★インターン概要
ショートショート フィルムフェスティバル & アジアでは、映画祭準備期間からインターンスタッフを募集しております。国際映画祭ならではの業務を通して自身の適性を知ることができ、また貴重な社会貢献の経験が就職後にも大いに役立つはずです。映画祭に携わる仲間として、当事務局スタッフが全力でサポートいたします。

応募締切: 2011年1月下旬

活動期日
3月上旬~7月末日まで

条件
週3、4回/10:30~19:00(休憩1時間/映画祭時は休日の就業は必須)
要基本PCスキル(ブラインドタッチ、オフィスソフト使えれば尚可)
映画に興味のある方、イベント運営に興味がある方
国際的な文化事業の事務局を経験してみたい方
意欲のある方
編集ソフトが使える方(特にFinal Cut Pro、After Effects) ※
PhotoshopまたはIllustratorなど、画像処理ソフトの使える方※
PC基礎スキルがある方(Word、Outlookなど) ※
映像制作に興味のある方 ※
※ 印のスキルをお持ちの方には主に当映画祭のクリエイティブ業務のアシストとして、活躍していただきます。

インターン経験者の声
インターンを通じて多くの人と出会え、映画祭を成功させるという目標に向かって一緒に時間を過ごすことができたことを、今改めて嬉しく思っています。映画という共通点を通してここまで人と関わりながら有意義な時間を過ごすことができた経験は今までになかったことでした。本当にありがとうございました。とても心強く感じます。
そして、出会いをもたらしてくれた映画というものに感謝したいです。終わってみれば短かったインターン研修でした。今回学んだことや経験したことを風化させることなく次のステージへと向かうことが、今の自分に求められていると思います。
学生/K・M

インターンとしての仕事は映画祭に直接影響するものから、表には見えない作業まで様々でしたが、映画祭の「黒子」に徹して携われたことは、何にも変えがたい経験です。オフィスや会場において、仕事をひとつひとつ教えていただきながら覚えていき、将来必ず役に立つスキルを学ぶことができ、同時に“映画”には、いろいろな角度から関わることができるということを知りました。そして何よりスタッフの方々に恵まれた環境で、毎日研修させていただき、大変お世話になりました。今後のショートショートフィルムフェスティバルの益々の活躍を願うとともに、私が少しでも今年度の映画祭に貢献できていたら幸いに思います。
学生/S・S


★ボランティア概要
米国アカデミー賞公認短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」では、毎年、シーズンが近くなると事務局は激務に突入します。そんな映画祭運営のほぼ大半を支えるのが、たくさんのボランティアスタッフたち。ボランティアのため無報酬となりますが、得るものはまさにプライスレス。映画業界に触れてみたり、海外から訪れる監督やクリエイターとの交流、ボランティア仲間との出逢いなど、様々なスキルや経験を活かしたり得たり出来る大きなチャンスです。

応募締切: 2011年4月7日(木)

活動期日
4月下旬~6月中旬(映画祭終了)まで

活動内容
PC入力作業・テープ/データ整理・フライヤー配布先アポ取り・フライヤー配布・梱包/発送作業・招待状封入れ/ラベル貼り作業・映画祭フロア業務全般

活動時間
11:00~22:00の間で都合のいい時間 (要事前連絡)

活動場所
映画祭事務局(東京都渋谷区/横浜みなとみらい)、その他映画祭会場

参加条件
映画祭準備期間の5月中、11:00~22:00の間2日間以上4時間以上活動できる方。
映画祭開催時(土日含む1週間)に、4日以上(1日8時間以上)活動できる方
PC基礎スキルがある方歓迎(オフィスソフト、デザインソフト使えれば尚可
映画に興味のある方、国際的な文化事業の事務局を経験してみたい方
18歳以上(高校生不可) * 映画が好きで国際的な交流に興味のある方
責任をもって職務を遂行できる方。
チームワークを重んじられる方。
体力に自信のある方。
おもてなしの心を持った方。

ボランティア職種
映画祭期間のみ、担当に分かれて活動して頂きます。 応募時に必ず申請ください。

A.【フロア】
受付・チケット販売・グッズ販売・お客様案内/誘導・会場搬入搬出・イベント運営全般

B.【語学】
来日フィルムメーカーアテンド・一般来場客とフィルムメーカーの通訳・受付/会場での外国人対応 ほか。
※ 説明会後の簡単な会話テストは英語になります。
※ 多言語できる方歓迎(特に韓国語・中国語ができる方)

C.【記録・撮影】
映画祭会期中の記録撮影。会場内全般(人物込み)・外観・舞台風景・各協力店舗など。

ボランティア経験者の声
学生の私にとって、映画祭でのボランティア活動はとてもよい経験になりました、1年に1回のこの映画祭を事務局スタッフの皆さんと一緒に運営できた喜びは、今までにはない充実感でいっぱいです。
大学3年/K・Y

映画が好きという軽い気持ちで始めたボランティアでしたが、映画祭を通して言葉を交わしたお客さん、監督の皆さん、ボランティアの皆さん、そして事務所スタッフの皆さんとの貴重な出会いは、僕にとって「映画好き」が確信的なものになりました。
フリーター/S・T

応募に関する詳細
http://www.shortshorts.org/ssff/ja/volunteer/index.php
投票数:0 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ