S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

「リプトン スマートタイムズ」 TV-CM 加瀬亮×黒木メイサ

このトピックの投稿一覧へ

通常 「リプトン スマートタイムズ」 TV-CM 加瀬亮×黒木メイサ

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/9/6 16:48 | 最終変更
ゲスト 

ユニリーバ・ジャパンは、「リプトン」の新たなミルクティーブランドとして「リプトン スマートタイムズ」を全国で新発売し、同日より加瀬亮さん、黒木メイサさんを起用した新CMを全国でオンエアいたします。

今回発売する「リプトン スマートタイムズ」は、紅茶とミルクの濃厚な味わいとキレのある後味をお楽しみ頂ける新しいミルクティーです。「濃厚な味わいでありながら、キレのある後味ですっきりと飲めるミルクティー」を求める声が当社実施の消費者調査で多く集まったことをヒントに、開発・発売に至りました。商品名は“スマートに一息つけるミルクティー”というコンセプトを表しています。

加瀬亮さん、黒木メイサさんには、新商品「リプトン スマートタイムズ」のCMキャラクターとして“Mr.SMART登場篇”に出演いただきます。加瀬さんが扮するのは、本商品を片手にピンチをスマートに切り抜けるスパイ“ミスター・スマート”。黒木さんが扮するのは、美しい謎の歌姫。
この二人が活躍するエンターテイメント性あふれるCMとなっております。スタイリッシュなファッションと音楽。そして、加瀬さん黒木さんのスマートな演技にご注目下さい。


■起用の理由

加瀬亮さん
実力派の俳優として、近年映画やドラマでの活躍が目覚しい、加瀬亮さん。
彼の確かな演技力とスマートな立ち居振る舞いが、数々のピンチをスマートに切り抜けていく“ミスター・スマート”のキャラクターにふさわしいと考え、今回の新製品「リプトン スマートタイムズ」のCMに起用いたしました。

黒木メイサさん
今もっとも注目される女優の一人として、これまでに数多くの映画やドラマに出演し、歌手としても活躍、各方面から高い評価を得ている黒木メイサさん。
聴衆を魅了する歌姫のキャラクターにふさわしいと考え、「リプトン スマートタイムズ」のCMに起用いたしました。


<「リプトン スマートタイムズ」 TVCM概要>
1.放映期間 :   2011年9月6日(火)より
2.素材名    :   Mr.SMART登場篇
3.CMタイプ :   1バージョン (15秒)
4.放送局    :   15秒:全国


■TVCM“Mr.SMART”篇コンセプト

TVCMは「スタイリッシュ&スマート」がテーマ。加瀬亮さん扮するスパイ、
ミスター・スマートが「リプトン スマートタイムズ」を片手に次々に訪れる
ピンチをスマートに切り抜けていきます。黒木メイサさん扮する謎の歌姫との
出会いを絡めつつ、テンポよく展開していきます。


■商品について

○パッケージの特長
ボトルの中央部のギュットとしたくびれが特徴の450mlの新型ボトルを採用し、
濃厚なミルクティーの味わいを“スマート”に楽しめる印象を訴求しました。
光沢のある青色を基調にストライプ柄を施した、スタイリッシュで洗練された
パッケージです。

○中味の特長
紅茶の専門家「リプトン」が独自開発した“焙煎紅茶”と厳選した3種類の紅茶葉を
ブレンドし、ミルクと合わせることで、コクのある濃厚な味わいと後味のキレの両立を実現しました。

Amazon: リプトン スマートタイムズ 450ml×24本



■出演者Q&A

加瀬亮さん

Q. 今回の役柄について
A. 自分が演じるのは“ミスター・スマート”という、ミルクティーを片手に
ピンチをスマートに切り抜けるスパイの役です。
任務は、、、今のところ謎です。(笑)
Q. 今回の撮影で印象に残っていることは?
A. スパイアクションというエンターテイメントな作風のせいか、監督の演出や
美術衣装などの細部へのこだわりがすごかったです。
Q. 共演の黒木さんについて
A. 共演は初めてだったのですが、黒木さんは、短い時間で監督の意を
的確に組んで演じてらして、素晴らしかったです。聡明で美しい方だと思います。
Q. 視聴者の方に一言
A. 今までのミルクティーのCMのイメージを良い意味で覆す、新鮮な作品に
なっていると思います。どうぞ、お楽しみください。

黒木メイサさん

Q. 今回の役柄について
A. 謎の歌姫という役柄です。加瀬さん演じるスパイと何か関係がある
らしいのですが、今のところ謎です。
もし続編があれば、明らかになっていくのかもしれませんね。
Q. 今回の撮影で印象に残っていることは?
A. 一人二役のシーンですね。加瀬さんが変装している私と、本当の私と
どう違いを見せるかで苦労しましたが、印象的なシーンになったと思います。
Q. 共演の加瀬さんについて
A. すごいジェントルな方でした。最初ちょっと緊張していたんですが、
そんな加瀬さんの雰囲気もあってリラックスして撮影に臨めました。
Q. 視聴者の方に一言
A. ストーリーと音楽が一体となってテンポよく進む展開は、何回見ても楽しめると思います。
加瀬さんのスマートな演技はもちろん、わたしの演技にも注目して頂けたらうれしいです。

Amazon: リプトン スマートタイムズ 450ml×24本
投票数:1 平均点:0.00

投稿ツリー

  条件検索へ