S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

芝居を基礎からトレーニングしたいあなたへ あの離風霊船が9月から本格的ワークショップを開講します

このトピックの投稿一覧へ

通常 芝居を基礎からトレーニングしたいあなたへ あの離風霊船が9月から本格的ワークショップを開講します

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.2 | 投稿日時 2015/8/16 0:58
劇団離風霊船    投稿数: 25
劇団 離風霊船は、この秋から本格的な俳優教室を開講します。
第一弾は、台本の読み解き方を中心とした講座『本読み教室』です。

『リブレ本読み教室』公式ページ http://libresen.seesaa.net/


【講座概要】
■今回の講座では戯曲解釈技術の獲得に伴い、すぐに効果が出る役へのアプローチ法、伝わる表現、音域の広げ方、人物造形のコツなど、平行して多岐に渡る技術について豊富なレクチャーをしていきます。

ホンを読む技術は、身についていないと稽古の遅れや芝居のクオリティを下げる原因になり、ホンが読めるようになれば演技は確実に上達する、役づくりの根幹をなすもっとも大切なものです。

立っているだけで存在感を放つ役者になれるのに、この技術を知らない方があまりにも多いのは本当にもったいない。
第一回目の講座にこのテーマを据えたのはそのためです。

離風霊船では創立より33年蓄積してきた実践的な演技術を、みなさんに公開します。
あなたのパーソナルトレーナーのように捉えていただいて、ぜひ役立ててください。

もちろん、演技未経験の方も大歓迎です。

セリフを口にするという日常では得がたい快感を、ぜひ体験してみてください。
演劇は人間を知る活動ですから、きっと思いもかけない輝くご自分に出会えますヨ。

また、これからお芝居を始めたいというみなさんにとっては、基礎から覚えられるうってつけの講座です。


【期間】
■2015年9月11日(金)~10月31日(土)の二ヶ月間8週間
毎週末の金土日に開講 週1受講/全8回

スケジュールの詳細は公式ページでご確認ください。http://libresen.seesaa.net/


【会場】
■スタジオリブレ
東京都新宿区四谷四丁目11番 日新ビルB1
(東京メトロ丸の内線『四谷三丁目』駅徒歩3分)


【受講料】
■チケット制 一回2.800円
まずは一度、体験受講してみてください
■パック料金 20.000円
期間中何回でも受講できます


【年齢経験不問】
■オフの期間に稽古の場が欲しいフリーの役者さん
■そろそろ舞台復帰をとリハビリ先を探している俳優さん
■伝わるテクニックをしっかり身につけたいナレーターさん
■新人さんのレッスンの場を求めておいでの事務所さん
■そして、興味がありながらお芝居経験のないみなさん

それぞれと向き合う丁寧なワークショップを行なっていきます。
お気軽にご参加ください。


【講師】
■山岸諒子
公式ページでプロフィールをご確認いただけます。
雑感で講師の考え方なども記しています。


テキストや講座の進め方など、ワークショップの詳細はこちらで。
http://libresen.seesaa.net/

ご一緒に、よい俳優修行をしましょう。
みなさんのご応募をお待ちしています。


 
投票数:2 平均点:5.00
返信する

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

投稿ツリー

  条件検索へ