S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

NHK連続テレビ小説「カーネーション」椎名林檎 主題歌11/2発売

このトピックの投稿一覧へ

通常 NHK連続テレビ小説「カーネーション」椎名林檎 主題歌11/2発売

msg# 1
depth:
0
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011/10/4 17:09 | 最終変更
ゲスト 
椎名林檎が主題歌を務めるドラマ、NHK連続テレビ小説「カーネーション」の放送が2011年10月3日よりスタートしました。

通称“朝ドラ”として長く親しまれているNHK連続テレビ小説。その第85作目にあたる「カーネーション」は、だんじりの街として知られる大阪・岸和田市を舞台に、ファッションデザイナー・コシノ三姉妹の母・小篠綾子氏の、波瀾万丈な生涯を描いています。
毎回、この物語の幕開けを飾る主題歌には、制作スタッフから熱いご要望を受け、椎名林檎が新曲を書き下ろしました。
ドラマ同タイトルとなる新曲「カーネーション」は、壮大なモチーフのドラマへ寄添うべく、丁寧に紡がれた旋律が、秩序と無秩序を静かに行き来し、やがて生けるものすべてを慈しむ祈りへと変わっていく。「情熱」「母の愛情」という花言葉を持つ花の名を、そのまま拝借した本作は、ドラマだけでなく広く人々のために書き下ろされたとも言えます。

このドラマ主題歌を含む、椎名林檎ソロ名義では約2年半ぶりのシングルは11月2日にリリース致します。また、10月3日から、着うた(R)を先行配信。各主要サイトにて順次配信開始致します。是非、ご期待下さい!

椎名林檎 New Single『 カーネーション 』 
[Amazon.co.jp: カーネーション]
2011年11月2日発売
TOCT-45045/¥1,200 (税込) 全3曲収録
[収録曲]
M1. カーネーション  (NHK連続テレビ小説「カーネーション」主題歌)
M2. 私の愛するひと
M3. 人生は思い通り

■ 椎名林檎ドラマ主題歌の新曲「カーネーション」着うた(R)先行配信開始!
NHK連続テレビ小説「カーネーション」主題歌となる、椎名林檎の新曲『カーネーション』着うた(R)先行配信を10/3より各主要サイトにて順次配信開始。

連続テレビ小説 カーネーション (NHKドラマ・ガイド)
投票数:18 平均点:10.00

投稿ツリー

条件検索へ