S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

リアルな感情表現を手に入れる!~Edgeproject10回集中エクササイズ~

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/2/23 9:27
ゲスト 
2012年3月のベーシック・クラス募集開始します!!

心の底からの深い感動を招く演技は、どうやったら出来るのでしょう

世界に名立たる演技派俳優達の演技とあなたの演技はどう違うのでしょう

彼らは「嘘」の「お芝居」をしていません
常に「本当に行動し」「本物の感情を表現する」事が出来
クライマックスでは本物の巨大な感情を爆発させる事も出来るのです

彼らのようになるには、 訓練で手に入る具体的な演技術を学ばなければなりません

1900年代前半、ロシアのコンスタンチン・スタニスラフスキーという、情熱的な人物が生涯をかけてこの「具体的な演技術」を研究、発表しました。

マーロン・ブランド、ロバート・デニーロ、アル・パチーノ、・・・・皆何かしらの経緯でこのスタニスラフスキーの「システム」と呼ばれる方法を学びました

シナリオや戯曲の中の架空の出来事を「真実」 に変えるには、ハッキリと具体的な技術が有るのです

もしも貴方が、演技で観客の心に感動と衝撃を残したいのなら
迷っている暇など有りません、今すぐ、この「具体的な訓練」を始めましょう

Edge projectでは、スタニスラフスキー・システムと、その後世界中の天才的な演技教師達が生み出した、各種テクニックを使った明確なトレーニングで、確実に演技力をアップ させます

もし、以下の項目に心当たりがあるなら
・オーディションや本番で「緊張してうまく行かない」
・「お前の台詞は伝わらない」と言われる
・「一人で芝居をするな」と言われる
・「演技がわざとらしい」「嘘っぽい」「大袈裟だ」「リアリティーが無い」と言われる
・「存在感が無い」と言われる

このテクニックを習得することで

・観客の心と繋がる、本物の行動と感情を表現できるようになります。
・舞台上で、カメラの前で相手役と自然で説得力のあるコミュニケーションが出来るようになります。
・魅力的な「存在感の有るひと」として印象に残る役者になります

また、その過程で
誰もが、無意識に身に付けて来た「自分だけの感情表現の癖」を知ることは、実生活でも、より自分らしく伸び伸びと生きる道を知ることに繋がります

リピート率70%!受講者の感想→http://edgeproject2007.blog116.fc2.com/blog-entry-36.html

【日程】2012年3月
昼クラス
4,6,9,12,14,15,20,23,25,26,
予備
17,22,29

※不定期開催です。ピンときたら、是非機会をお見逃し無く!!
※3月4月夜クラス開催の予定はありません

【時間】
昼クラス13時~17時

【場所】渋谷・目黒・世田谷区の区民センター等

【受講料】10回で30,000円 (内容濃厚、間違いなく破格です!)

【定員】8名(確実に目の届く人数でじっくりやりましょう(^o^)最小開催人数5名)

【講師】渡部朋彦 (TNRT理事・俳優、Prayers studio代表 このブログのプロフィール欄を参照ください)

【お申し込み・問い合わせ】件名に必ず「10回エクササイズ」と明記して
内容には昼クラス、夜クラスの別も忘れずinfo@prayers.jpまでメールでご連絡下さい。
翌日になっても返信の無い場合はメールトラブルの可能性があります。再度ご連絡ください。

※ご希望の方は、次回以降もクラス日程決まり次第ご案内送らせて頂きます。上記問い合わせ先へメールで「DM希望」とお申し込み下さい。

【10回受講後のメンテナンスについて】
ベーシック・クラス終了後は月に3~6回行っている「Edgeproject『俳優の真実の演技』を研究する会」にご参加頂けます。参加費も1回1,000円と、超低額に設定することで訓練の機会を増やし、技術の向上を本気で求める仲間達と、質の高い俳優術の実践研究を続けています。不定期で「ベーシック②・クラス」「スタニスラフスキーの戯曲読解法『行動分析法』を学ぶクラス」」「キャラクタークラス」も開催します。

【本企画を主催するPrayers studio とは?】
「真実の演技」とは、唯のエンターテイメントではありません。嘘の無い、魂のレベルで行う最も深く直截なコミュニケーションです。
演じることを通して、生活の中で抑圧してきた感情に向き合い開放し「自身の心との繋がりを取り戻す」とはどういうことなのか「相手の心と繋がる」とはどういうことなのかを体験し、自由と幸せの感覚を取り戻すこと。
次にはその演技に触れた観客が世界中の人達が、感情の扉を開き、それぞれの個人的な抑圧を浄化(カタルシス)し、活き活きとした心で、互いを思いやり、愛と光に満ちた世界に暮らせるようになること。
潜在意識を開き創造の力を高めるとはそういう仕事だと、敬愛するコンスタンチン・スタニスラフスキーと、私の直接の師であるレオニ-ド・アニシモフの仕事から学びました。
Prayers studioが提案するEdge Projectのシリーズで、皆さんがワクワクするような沢山の気付きと素晴らしい出会いに満ちた時間を送られるなら、私達にとってこれ以上の喜びはありません。
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ