S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

くすぶってるのはもう嫌だ!論理的で確実な方法で圧倒的な演技力を身に着け、俳優として本気で売れたいなら

  • この掲示板に新しい投稿はできません。 ログインしてから投稿してください。
  • この掲示板ではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2020/5/15 10:50
Prayer  新米   投稿数: 2
先日話題となった「12人の優しい日本人を読む会」。
オンラインで長編にもかかわらず
釘付けになった方も多いのではないでしょうか。

観客をグイグイ物語世界に引き込むプロの俳優達の演技力は、オンラインであることを忘れさせるほどでした。

彼らの共通点は全員が
「劇団出身」
だということ。

やり直しの効かない緊張状態の中で2時間集中し
高いパフォーマンスを求められる
本番の舞台で積み重ねてきた経験に勝るものはありません。

とはいえ、どこの劇団でも良いわけではない。
確実に力をつけていくには、「正しい学び」と「それを訓練できる場」
そして売れていきたいなら「売れていく劇団」に身を置く必要があります。


12人の優しい日本人を読む会で、オリジナルメンバー以外にキャスティングされた俳優は吉田羊さん、8号・12号を演じた「Prayers Studio」の妻鹿、渡部でした。

Prayers Studioは、俳優の『演技力』にこだわって、
どうしたら素晴らしい演技ができるのか?と
ひたすら研究・訓練・本番を重ねてきた劇団です。


演技に関するあらゆるメソッドを研究し、実際の舞台で検証し振り返り、演技の仕組みを細かく紐解き、論理的的・体系的に指導を行い、確実に俳優を育てています。

そのPrayers Studioが、今年、新メンバーを大募集しています!!


過去にオーディションから合格したメンバーのインタビュー
https://youtu.be/JLT5N55fMEE


とある演劇の大家がこんな話をしました。
一年に数日しかキッチンに立たないコックの作る料理を食べたいか?
一年に数回しか操縦しないパイロットの飛行機に乗りたいか?
なのに役者は、一年に数回しか本番の舞台に立たないで、どうしてプロと言えるのか?

これではプロの俳優としての圧倒的な演技力を掴むことは出来ないのです。

Prayers Studioは自劇場にて「レパートリーシステム」で公演を行うため
日常的に稽古・本番を繰り返せる環境が整っています。

その環境下で繰り返し舞台に立っている経験豊かな俳優が貴重な経験の全てを惜しげなく提供して指導を行います。
(Prayers Studioが開催する俳優向けワークショップは口コミで広まり、募集開始3日後にはキャンセル待ちになります)


更に、オリジナルのイベント「ドラマトライアル」を構築し
従来の「お友達にチケットを買ってもらう」公演の仕方を超えて、
「口コミ」→「リピーター」を増やし続け、
「Prayers Studio演劇のファン」の開拓に成功し、
新しい「劇団と観客の関係」を生み出しています。


無名の俳優ばかりの小さな劇団でありながら
2019年には海外公演に招致され
先日は「12人の優しい日本人」にキャストとして参加
確実に活動の場を広げています。

「いつか誰かが自分を使ってくれる」そんな待ちの姿勢ではなく、
メンバー全員で「どんな未来を実現したいか」を話し合い、
自分たちの手でそこに向かってどんどん行動し、確実に成果を上げていく。
そんな劇団がPrayers Studioです。

登り途中の今がチャンス!!!

本気で世界を目指す劇団 Prayers Studioで
「圧倒的な演技力」を身に着け
一緒に高みを目指しませんか??


【コロナ禍における稽古、劇団の運営について】

現在、メンバーの稽古はオンラインで行っています。
状況がもとに戻り次第、対面での稽古に戻していく予定ですが、
訓練の分野によって、オンラインでの稽古の方が何倍も効果的な訓練があることが分かってきました。
オンライン稽古ではそこに特化して、通常の対面訓練以上に効果的な内容を準備しています。

観客は舞台の上の出来事が他人事とは思えずまるで自分の事のように引き込まれ目が離せなくなる。
そんな「役を生きる演技」のできる俳優を育て、そんな質の演劇を創っていく。

それが、Prayers Studioの目標です。
どんな状況下でも、
私たちが目指す先・求める質・提供するものはぶれることなく変わりません。

この目標を達成するために、この状況下ではどうしようか?と考えて新しい方法を生み出してさらに発展していく。
いつもそれだけです。

エンタメ業界が危機に瀕するこの状況下でも
十二分の実力をもって演劇を続けていける土壌を整え、Prayers Studioは貴方をお待ちしています。


★募集要項・詳細★
http://prayers.jp/NewFace.html

★よくある質問★
https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12594305326.html

★説明会の動画をこちらに掲載しています★
https://ameblo.jp/prayers-studio-0001honey/entry-12596644633.html


【募集詳細】============

2020年5月25日 応募書類〆切

写真付きの芸歴書又は履歴書に
志望動機をお書き添えの上、郵送またはメールでご応募ください。
2020年5月25日24時(必着)です。

試験日:2020年5月30・31日
どちらか一日、オンラインで実施

更なる詳細はこちらをご覧ください
http://prayers.jp/NewFace.html

★来年は実施できるかどうかわかりません!
作品創りや一人一人にかかる時間を考えると、そこまでたくさんの人数をメンバーとすることも難しい。
そろそろ団員も定員オーバーです。
ちょっとでも気になったら、躊躇している暇はありません!
チャンスの神様は前髪しかついていないと言います!!


お問い合わせは
mail-info@prayers.jp
080-7004-8293
LINE:https://lin.ee/AkPqE7T
までお気軽にどうぞ。

※お申し込み後2日経っても返信が無い場合はメールトラブルの可能性があります。
違うアドレスから再度お送りいただくか、お電話でお問い合わせください。

ご応募お待ちしています!!!
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ