S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

第③回 未来型俳優ビジネスアカデミー・プレセミナー

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2013/3/9 8:29 | 最終変更
TbfActingAcademy  新米   投稿数: 4
第④回 未来型俳優ビジネスアカデミー・プレセミナー


対象:ビジネスFor演技者 

Tbf多方向性演技アカデミー
      【未来型俳優ビジネスアカデミー・プレセミナー】

~日本初!個人が演技を通じてビジネス構築するノウハウをマスターできる!~

俳優のメンタル&経済的な悩みを一気に解決!



☑アルバイトばかりの日々が続き、
俳優をやってゆくモチベーションが下がってしまっている。
☑年齢的にも経済的にも将来に対する不安が多くて、俳優という仕事を楽しめていない。
☑日常生活に追われてしまい、俳優としての本当の目的を見失ってしまっている。
☑事務所に所属していても、チャンスを待っているだけで、自分の人生の主導権を他人に委ねてしまっている。
☑俳優としての表現活動に、これ以上の可能性を見出すことができない。

そんな悩みを「未来型俳優ビジネスアカデミー」で解決しませんか?
プレセミナーでは、座談会形式で参加される方の声を聞きながら、
「未来型俳優ビジネス」についてのお話をしてゆきます。

☆初めまして、日本初!演劇ビジネスプロデューサーの榮高志です☆
僕は10代で単身アメリカに渡り演技を学び、北米大陸を車で一人旅した後、俳優の道を志すべく帰国しました。
文学座に在籍する一方、メソッド演技法を研究し、一俳優として、多くの現場やオーディションを経験するも、
不安定な生活や日米の環境の違いに戸惑い、俳優を「職業」とすることに悩み、
気が付くと好きで歩んでいたはずの道が見えなくなっていました。

「俺は、演技を活かして、何かをしたい!でも何から、どうやって、誰とやればいいのか分からない…」

そんな悶々とした思いを抱いたまま、試行錯誤の三年間が過ぎてゆきます…。
~演技を活かした貢献型ビジネスで、日本の新しい未来を切り拓いてゆく!~

紆余曲折を経たあと、気付かされた「俳優」を続けてゆくための、三つの大きな柱。

「技術」
「メンタル・モチベーション」
「個人のビジネス構築」
それらを組み合わせることによって、 僕は自分が演技を学んできた「目的」を知ることができました。

忘れかけていた「俳優」を続けてゆくための大切なこと。
それは、「演技を通じて、日本の新しい未来を切り拓いてゆきたい」という、僕が俳優をやってきた、本当の「目的」でした。

~「未来型俳優」~

同じような思いを抱いている俳優や、興味を持って、志に共感してくれる俳優を常識破りのスタイルで徹底サポートし、日本の俳優の新しい未来を切り拓いてゆきたい。

「未来型俳優」とは、演技を通じて社会に貢献して、自分の「生き様」を表現してゆく俳優です。

そのために「未来型俳優ビジネスアカデミー」では、あなたが俳優を続ける「目的」を明確にできない現状を共に打破してゆきます!

☆俳優経験を活かした個人ビジネスが構築できる!!
☆行き当たりばったりではない、ビジネスの流れが分かる!!
☆経済面でも収入を得て、俳優としても自分のやりたい表現活動を展開できる!!
☆演技の持つ表現力で、社会貢献ができる!!
☆「本質」を探究して、心豊かに生活できるようになる!!

それぞれの「やりたい」気持ちを引き出し、個々人に合わせたコンサルティングを実施!

俳優として培ってきた経験・知識を利用して、将来のビジネスキャリア構築を、
本気でしてゆきたい方に向けた、充実のアカデミーコンテンツ!

個人が演技をビジネスにできるノウハウなど、
自らが培った演技経験値を活かしたビジネス構築能力を身につけていきます。

☆今、話題のコーチングメソッドを学び、その技術をもとに演技業界へ還元しする。

迷える演技者の為の今後のビジネスメソッドを構築!
俳優を常識破りのスタイルで徹底サポート!

【①&②回目参加者からの声の一部】

[M.Sさんからのお礼メール より]
先日はありがとうございました。
とても有意義なワクワクする時間を過ごす事ができました。
また、あんなに近くにキレイなスタジオがあると知らなかったのでビックリしました。
もっとたくさんの俳優がこんな事を考えれば、芸能の世界はもっと面白くなると思います。
参加して良かったです。
今度も何かございましたら宜しくお願い致します。

[A.Tさんの感想コメント より]
可能性は、周りにいくらでもあるということに、もの凄くワクワクしました!
多くの俳優が受け身ではなく、自分から発信できるようになったら、この業界がすごいことになると思いました。


【概要】
●開催日:2013年04月04日(木)
●時間:開場18:30 スタート19:00~16:00
●会場:Tbfスタジオ「Studio Blooms」 
(世田谷区大原1丁目27-3 ジャヌーラ・グランデ B1)
HP  http://www.the-bloomersfield.com/studio/
●料金:3,000円
●支払方法:銀行振込または、当日支払い。
※希望を表記ください。
●定員:限定10名(一人一人を徹底サポートしてゆく方針のため)
●参加申し込み方法:
下記メールアドレス宛てに、

the-bloomersfield@ninus.ocn.ne.jp

・参加希望イベント名
・お名前
・年齢
・ご連絡先(メールアドレス or 電話番号)

を記載の上、お申し込みいただくか、

下記、Tbf多方向性演技アカデミーHPより、

http://www.the-bloomersfield.com/product/

お申し込みください。

お問い合わせ連絡先:㈱ザ・ブルーマーズフィールド
事務局03-3428-5551 スタジオ03-6407-1573
Mail:tbf-office@ever.ocn.ne.jp
☆ご質問なども、お気軽にお問い合わせ下さい^^
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/3/9 8:31 | 最終変更
TbfActingAcademy  新米   投稿数: 4
申し訳ありませんが、こちら定員人数を満たしたため受付を締め切らせていただきました。

対象:演技For演技者 

Tbf多方向性演技アカデミー
~2年ぶりにワークショップを開催いたします!!~

【第1回ハリウッド俳優に学ぶ! 演技コンサルタントに教わる!
            「『短期集中』実践演技ワークショップ」開催】

「いままでにない!」「参加してよかった!」「自信とモーティベーションがあがった!」
必ず! そう感じていただきます!!

すでに活動中の方で
演技は幾度となく経験してるけど・・・
しかし、上達している気がしない
ここから先どうすれば技術&結果は向上するの?
と悩み不安を抱えているみなさん

☑演技力に伸び悩みをかんじている。
☑演技をやってゆくモーティベーションが下がってしまっている。
☑現在ならっている演技法がしっくりこない。
☑自分の個性や魅力を明確にしたい。
☑演技力への可能性をさらにみいだしたい。

そんな悩みを解決しませんか?

約2年ほど前まで、半年に1度ごとに開催していた、
ハリウッド俳優に学ぶ!「『短期集中』実践演技ワークショップですが、
この度、
【ハリウッド俳優に学ぶ!演技コンサルタントに教わる!】
として、さらに内容を充実し久々に開催いたします!!

講師は、全米俳優協会会員(SAG)の俳優であり、
舞台演出家、映画監督、と多岐にわたり活動しており、
現在では、演技コンサルタントととして、
「俳優のインテリジェンス革命」
と題して、演技コンサルティング+演技コーチングの


[演技コンサルティング&コーチング:体験者の声]

女優 M.H(非公開) <芸歴13年>
※スタンダード演技アカデミー受講後、上級者演技アカデミープライベトレッスンにて
 数か月の集中レッスンを受講。

ある日、こちらのクラスをプロの社交ダンサーの方が、タイトル獲得の為のブラッシュアップに活用されているという記事を興味深く拝見し、面白い試みだな、と思い受講を決めました。ちょうど、新しい何かに挑戦したいと思っていたからです。
 俳優として活動する上で、常々成長のチャンスを伺っていますが、現場では仕事の上のスキルを身につけることはできても、演技者として自分自身を深めていく時間やチャンスは、自力で生み出さねばなりません。何年も現場に居続け、仕事中心の生活になると、なかなか、自分と向き合うたぐいの稽古の時間を捻出する機会も少なくなりますが、このクラスはそういった今だからこそ、自分にとって必要と感じました。
 現場で必要とされるスキルのブラッシュアップ以外にも、演じる上で感じた疑問を掘り下げていくことで見えてくる新しい方向性、キャリアの構築について考えることや、いち仕事人としてのスタンスなどを再確認できる、レッスンです。
 個人個人に合わせたプログラムとトレーナーとの信頼関係によって、自分では思ってもみなかった方向性やキャラクターなどを引き出される魅力的なプログラムで、真剣に取り組む方には、想像以上のギフトが待っているのではないかと感じます。
仕事にも好影響で、自分の軸をあらためて構築していくことによって、新しい可能性を感じる仕事に繋がり、よい機会になったと感じています。

◎「ヒューマンスキルアップ(人間力)レッスンアカデミー」で学べたことは?
A.素直にさまざまな出来事を受け止めること。

◎レッスンを受け変わったことは?
A.自分に対する信頼感が強くなりました。演劇は多様な価値観の世界観だからこそ、評価がなく、方向性を見失いがちですが、自分の軸を強く持つことが、一番に自分を支えてくれることに改めて気づくことができたので、前向きな気持ちで取り組むことができます。

◎これからレッスンを受ける方へ。
A. やってみよう!と思うその気持ちが、もう新しい世界を開いているのだと思います。
なんだか面白そう、わくわくする!など、物事への好奇心や前向きな心が、新しい世界への可能性を広げるチャンスなのだと思います!


因藤亘洋(いんとうこうよう)/芸名:輝咲亘希
TBF代表自らいたします!!

過去参加された方には、さらなる知性と能力のステップアップを、
今回初めて参加する方には解りやすく、じっくりと、ご指導をお約束します!!
「いままでにない!」「参加してよかった!」「自信とモーティベーションがあがった!」
必ず! そう感じていただきます!!

個人・個人を大事にし、一人一人と向かい合うために、
申し訳ありませんが、定員は限定4名とさせていただきます。
※短い期間ですので、この人数が限界となります。
※次回開催が未定のため、気持ちが高い人を希望します。

今回のワークショップでは、参加者の皆さまには実際に台本を手にしていただく
シーンスタディー形式をメインに進行し、
最終日には、発表の場を設けさせていただきます。

コンサルティング⇒学習⇒実践と、短期間にて進歩と実感が体験できます!!

因藤が教える演技のベースメントは
「メソッドアクティング」と呼ばれる演技訓練法です。

メソッド演技を学び世に出た名優
ロバート・デニーロアル・パチーノ
アンジェリーナ・ジョリー
クレア・デインズ、
今井雅之
オダギリ・ジョー
など

従来の「よくある演技、どこかでみた、ありきたりの発声や形式芝居と言われる
“紋切り型の表面演技”」といった訓練法ではなく、
自分自身の個性や性質などを大事に用いて、
演技中に自分の「魅力」をに輝きを放つことができる訓練法です。

それは、
内面を大切にする演技技法であり、
俳優が自分自身の本来の「魅力」を最大限に生かせるようにする最高の手段です。

日本演技技術も大事なことは取り入れ、
日本で俳優として活動する過程にて考慮していますので、ご安心ください。


今回のワークショップにおいて、
「いままでにない!」「参加してよかった!」「自信とモーティベーションがあがった!」
実感し、感動して頂ければそれに勝る喜びはありません。

参加応募お待ちいたしております。

【概要】
●開催日時:
【ワークショップ】
3月31日(日)13:00~21:00(17時~18時:休憩)
4月7日(日)13:00~21:00(17時~18時:休憩)
4月14日(日)13:00~21:00(17時~18時:休憩)
4月21日(水)13:00~21:00(17時~18時:休憩)
【発表公演】
4月27日(土)発表会(Tbfスタジオ「StudioBlooms」にて)終日

●会場:Tbfスタジオ「Studio Blooms」 
(世田谷区大原1丁目27-3 ジャヌーラ・グランデ B1)
HP  http://www.the-bloomersfield.com/studio/
●参加費用:¥22,000
(支払方法:銀行振込。詳細は追って連絡します。)
●定員:限定4名(一人一人を徹底サポートしてゆく方針のため)
※定員になり次第、締め切らせていただきます。)
●参加資格:役者又は役者を志している方(18歳以上)
      ※原則として、全日程参加できる方
※仮に、日程の相談がございます場合には、お気軽にお問い合わせください。
●特別特典:
★ 公演DVDプレゼント!
(ゲネプロ、または公演時の模様を映像に収め、後日DVDをお渡しいたします)。
●申込受付期間: 2013/3/25/(日) 00:00まで
●参加申し込み方法:
下記メールアドレス宛てに、

the-bloomersfield@ninus.ocn.ne.jp

・お名前
・年齢
・ご連絡先(メールアドレス or 電話番号)

を記載の上、お申し込みいただくか、

下記、Tbf多方向性演技アカデミーHP、

http://www.the-bloomersfield.com/product/

より、お申し込みください。

お問い合わせ連絡先:㈱ザ・ブルーマーズフィールド
事務局03-3428-5551 スタジオ03-6407-1573
Mail:tbf-office@ever.ocn.ne.jp
☆ご質問なども、お気軽にお問い合わせ下さい^^
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ