S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

Prayers Studio「初心者からプロの方まで!絶賛のワークショップ」

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013/8/21 0:14 | 最終変更
Prayersstudio    投稿数: 677
Basic1 Class の お知らせです♪

残枠わずかですので、お急ぎ下さい。

【 2013年 8、9月 夜のBasic1クラス 】 

8月
23(金)、26(月)、28(水)

9月
1(日)、2(月)、4(水)、6(金)、8(日)、9(月)、13(金)、16(月)  <全11回>

予備日
9月
20(金)、23(月)、25(水)

【時間】 18:30~22:00

【場所】 渋谷・世田谷・目黒区の区民センターなど

【受講資格】19歳以上。俳優経験不問。

【受講料】 1日4時間×11日間のセットで30,000円
      ・分割希望の方は、ご相談下さい。

【講師】渡部朋彦プロフィール→ http://prayers.jp/profile.html

【お申し込み・問い合わせ】
件名に必ず「ベーシック①・クラス」と明記して、info@prayers.jpまでご連絡下さい。
翌日に返信の無い場合はメールトラブルの可能性があります。
お手数をおかけしますが、再度ご連絡下さい。
電話でのお問い合わせ、お申込みもお気軽にどうぞ。

℡:080-7004-8293
※携帯のアドレスでお申込みの方は、info@prayers.jpからのメールが受け取れるようにドメイン指定をお願いします。

【 Basic1クラス とは?? 】

◆役者にとって必要な基本的能力を養うクラスです。

・「リピティション」エクササイズ

舞台上で自身として見、聴き、相手を感じ、相手に影響されて自身の内部に生まれた感情や欲求を感じ取り、その感情を相手に100パーセント伝え、その欲求に完全に正直に行動する。このときに生まれる「知性」からの妨害や隠蔽を理解し、その上で「知性」からではなく「感情」や「本能」から生まれる行動、「頭」ではなく「心」が求める行動を行える。そういう能力を養うためのエクササイズ。 【メンバーによる『リピティション』の研究リポートページはこちら】

・「イマジネイション」エクササイズ

虚構を真実に変え得るイマジネーション力。本物の感情と行動欲求が生まれ、俳優の神経や体が影響を受けるような「想像力の使い方」を習得する為のエクササイズ 。

・「調律」のエクササイズ

演技をする為には、日常生活の状態から、創造活動にふさわしい状態へと自分の心と体を調律する必要があります。体が発する最も正直な情報をキャッチすることで自身の心の状態に気付き、認め、受け入れ、次に自身に単純な知的作業を与える事で心身ともに平成な落ち着いた状態。周囲のあらゆる状況や状態を超繊細に敏感に感じ取れる深いリラックスの状態へと調律するエクササイズ。
またこのエクササイズは演技にとって、また想像力の開放にとって不可欠な「強い集中力」を養う事にも繋がります。

【 こういう方におすすめです 】

・オーディションや本番で「緊張してうまく行かない」

・泣かなければならないところで「本物の涙が出ない」

・「お前の台詞は伝わらない」と言われる

・「一人で芝居をするな」と言われる

・「演技がわざとらしい」「嘘っぽい」「大袈裟だ」「リアリティーが無い」と言われる

・「存在感が無い」と言われる

・演技の勉強の何からはじめていいかわからない

【 Prayers Studio とは? 】

「真実の演技」とは、唯のエンターテイメントではありません。

嘘の無い、魂のレベルで行う最も深く直截なコミュニケーションです。

演じることを通して、生活の中で抑圧してきた感情に向き合い開放し「相手の心と本当に繋がる」とはどういうことなのかを知ること。
そうして、まずは演じる俳優自身が幸せになること。

次にはその演技に触れた観客が、世界中の人達が、感情の扉を開き、それぞれの個人的な抑圧を浄化(カタルシス)し、活き活きとした心で、互いを思いやり、愛と光に満ちた世界に暮らせるようになること。

潜在意識を開き、創造の力を高めるとはそういう仕事だと、敬愛するコンスタンチン・スタニスラフスキーと、私の直接の師であるレオニ-ド・アニシモフの仕事から学びました。

私達Prayers studioが主催するEdgeprojectのシリーズで、皆さんがワクワクするような沢山の気付きと素敵な出会いに満ちた時間を送られたなら、私達にとってこれ以上の喜びはありません。

ホームページ → http://prayers.jp/index.html
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ