S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

サンポートホール高松主催事業 四国学院大学協働事業 演劇どっとこむ 公開リーディング

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/2/8 10:50
サンポートホール  居住地: 香川県  投稿数: 23
2年目となる今年度は、劇作家・演出家 柴幸男を講師に迎え、劇作家コースの受講生が3か月かけ短編の戯曲を創作しました。今回は、その短編戯曲をもとに、多田淳之介の演出で、俳優&リーディングコース受講生が、公開リーディングを行います。

<メッセージ>
戯曲には書いた人の声が記されています。例えば400年前のシェイクスピアの声は、今の私たちにとってどう聞こえるのか?当時のシェイクスピアには全く想像もできないでしょう。戯曲に記された声は、受け取るわたしたちそれぞれによって聞こえ方が違います。今回は高松で書かれた戯曲の声を、高松の俳優たちと、高松に観に来てくれた観客それぞれに届けたいと思っています。俳優にとっても、観客にとっても、戯曲に記された声との出会いを楽しんでもらえる様なリーディングにしたいと思います。戯曲の声、そして俳優の声を、どうぞ楽しみに来てください。(多田 淳之介)

■日 時:2014年2月23日(日) 14:00開演(13:30開場)
■会 場:サンポートホール高松7階 第1リハーサル室
■料 金:無料 ※小学生以上のお子様からご入場いただけます。
■定 員:100名 ※会場に直接お越しください。
■演 出:多田 淳之介(演出家)
[劇作家コース受講生]伊賀 千賀子 、今井 飛鳥 、梅木 佳子
               岸田 義則 、佐々木 崇徳 、佐藤 亜沙美
               杉本 恵子 、住友 恵美子 、高野 大吾
               子川 美枝子 、藤原 由香里 、村尾 俊二
               森本 幸子 、横山 桂子 、吉原 三佳
[俳優&リーディングコース受講生]植田 若葉 、大畑 峯子 、岸田 義則
                      小亀 未空 、佐々木 美栄子 、杉本 恵子
                      住友 恵美子 、高野 大吾 、高橋 卓也
                      多田 晴香 、永井 純子 、中西 よし子
                      平野 美佐 、前川 昌司 、森本 幸子
                      宮本 弘美 、吉原 三佳 、吉本 智美

■お問い合わせ
サンポートホール高松 (公財)高松市文化芸術財団
〒760-0019 香川県高松市サンポート2-1 http://www.sunport-hall.jp/
TEL087-825-5010
■主催/(公財)高松市文化芸術財団、高松市
■後援/高松市教育委員会
■平成25年度文化庁劇場・音楽堂等活性化事業
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ