S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

韓国ドラマ『美男(イケメン)ですね』をTBSがリメイク

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .6 .7 .8 | 投稿日時 2011/5/18 17:51 | 最終変更
管理人A  管理人   投稿数: 3154
TBSでは7月期の金曜ドラマで、2009年に韓国で放送されアジア各国で大反響を呼んだドラマ『美男(イケメン)ですね』をリメイクする事が決定した。各国に先駆けた初リメイクとなり、アジアでも大きな話題を呼ぶことになりそうだ。

シスターになるため修道院で修行していた双子の妹が、歌手デビューが夢だった兄になりかわって大人気バンド「A.N.JELL」の新メンバーに加入するという韓国ドラマ『美男ですね』は、日本でも地上波で放送(2010年7月〜8月の昼帯)され、女性層を中心に一大ブームに。今年4月から再び地上波での放送が行われている。

また、TSUTAYAが発表した2010年の韓国テレビドラマレンタルランキングでも、『美男ですね』が堂々の1位に。こちらは10代〜20代の若い層に圧倒的な支持を得ている。

そんな『美男ですね』の日本リメイク版のキャストも、話題騒然のメンバーが勢揃い!主演となる4人は、NHK朝ドラヒロイン後の初ドラマとなる瀧本美織、メジャーデビューを控えたKis-My-Ft2の玉森裕太と藤ヶ谷太輔、そしてHey! Say! JUMPの八乙女光。主演の4人は「A.N.JELL」のメンバーで、ともにこれが民放連ドラ初主演となる。

瀧本美織が演じるのは、シスターを目指して修行していたが、双子の兄の替え玉として「A.N.JELL」に加入する桜庭美男 (みお・兄)と美子(みこ・妹)の二役。キーボード&ボーカル担当。

玉森裕太が演じるのは、原作でチャン・グンソクが演じていた役で天才肌のミュージシャン・桂木廉(レン)。「A.N.JELL」リーダーでボーカル&ギター担当。

藤ヶ谷太輔が演じるのは、クールでクレバーな「A.N.JELL」のギタリスト・藤城柊(しゅう)。

また、八乙女光が演じるのは「A.N.JELL」最年少メンバーでドラム担当の本郷勇気。

『美男ですね』とともに「A.N.JELL」もドラマを超えた社会現象を巻き起こし、大ブレイクすることになりそうだ!

また、共演陣にも個性ある役者陣が勢ぞろい。片瀬那奈・井森美幸・柳沢慎吾・高嶋政伸・萬田久子らがストーリーを盛り上げる。

ドラマでは、日本の音楽業界の舞台裏を描くが、その中でなんと日本を代表する豪華アーティストたちが実名で登場・出演し、ドラマに華を添える事に!ビッグサプライズにも乞うご期待!

さらに!チャン・グンソクら原作出演者も登場…!なんていうことも今後あるかも!

また、玉森裕太・藤ヶ谷太輔らが所属するグループKis-My-Ft2も、『美男ですね』で流れる楽曲で待ちに待った待望のメジャーデビューとなる予定!

話題を欠かす事なく、この夏は『美男ですね』一色に、日本をそしてアジアを染めていく!


【瀧本美織 コメント】
「原作のドラマ見た途端、すっかり虜になってしまい、私も原作の一ファンになりました。コ・ミナム役のパク・シネさんは見ていてとても愛らしく、ときにカッコよく演じていらっしゃってとても魅力的でした。
私も、どうせ男の子を演じるならイケメンになりたいし、同性の子からカッコいいと思われるようになりたいので、美男と美子のギャップを大切に演じたいと思っています。ジャニーズの皆さんにどうしたらカッコよく男の子っぽく見えるのか、秘訣を教えてもらいたいです!とにかく視聴者の皆さんに喜んでもらえるように全力で頑張ります!」

【玉森裕太 コメント】
「韓国No.1のドラマだと聞いていたのでプレッシャーもすごくありますが、日本版『美男ですね』として頑張っていきたいです。
チャン・グンソクさんが演じた、原作のファン・テギョンは、クールですごくクセのあるキャラクターだなと思いました。顔の表情が豊かだったので、その辺をしっかりと演じることが出来るようにしておきたいです。バンドという新しいことに挑戦するので、今はとにかく全てが楽しみです!」

【藤ヶ谷太輔 コメント】
「とにかく作品に引き込まれました。僕が原作のドラマにはまった様に、たくさんの人に同じ気持ちになって欲しいです。
同じ役になる原作のカン・シヌは、優しく、切なく、とにかくいい人。優しく切ない感じを出せたらいいなと思っています。クラシックを聴いたり、常に自分の気持ちを落ち着かせて、シヌの穏やかな雰囲気に、自分らしさをプラスして演じたいです。代表作になるように、全員で全力で夢を追いかけたいと思います!デビュー前の大切な"瞬間"を皆さんと感じていきたいです。」

【八乙女光 コメント】
「原作のドラマは、笑えるポイントから感動するシーンまであって最初から最後まで一気に見てしまいました。
僕が演じるキャラクターのジェルミさんもポップな味があって、見ていてとても楽しくなるキャラクターだなと感じました。ドラマの内容が楽しい雰囲気なので、なるべく足を引っ張らないよう、出演者、そしてスタッフの方と楽しく撮影をしていきたいです。中でも「A.N.JELL」のみんなで演奏するシーンの撮影が楽しみです。とにかく明るく、楽しく、元気よく、観てくれる方の心を明るくできるような気持ちで頑張ります。」

【原作主演 チャン・グンソク コメント】
「アンニョンハセヨ、チャン・グンソクです。今回、日本で『美男ですね』がリメイクされるということで大変嬉しく思っています!特にジャニーズのグループKis-My-Ft2メンバーの玉森裕太さんが、私が演じたファン・テギョン役をどんな人物に作り上げていくのか、とても楽しみです。彼ならではのひと味違うキャラクターとなるであろうファン・テギョン役を私は応援したいと思います。『美男ですね』ファイト!!
!」

【原作制作会社 イ・ジョンヒ代表 コメント】
「ドラマ『美男ですね』にたくさんのご声援をいただき、誠にありがとうございます。リメイク版を通じて、厳しい時を乗り越え、もっと幸せになっていただきたいと思います。」


■『美男ですね』あらすじ
孤児院で育った桜庭美子は、修道院でシスターの修行をしているが、いつも失敗ばかり。ある日、超人気イケメンバンド「A.N.JELL」のマネージャーが訪ねて来る。「A.N.JELL」の新メンバーになる予定だった美子の双子の兄・美男が、ケンカに巻き込まれて鼻を複雑骨折したため、兄の身代わりに契約書にサインしてほしいと頼まれる。半ば強引に事務所へ連れて行かれ、男装をして社長の前で契約書にサインする美子だが、そこに「A.N.JELL」のメンバーが現れ、リーダーの廉に「ここで、お前の歌を聞かせろ!じゃなきゃ契約は認めない」と言われる。追い込まれた美子は讃美歌を歌うのだが、その歌声はまるで天使の歌声で…。

新メンバー発表の記者会見まで身代わりでいてくれと懇願される美子。兄が歌手になろうとしたのは、歌手になって有名になれば生き別れた母が会いに来てくれるかもしれないからという兄の想いを知って、美男として「A.N.JELL」のメンバーになることを決意する。

リーダーの廉は抜群の音楽センスの持ち主だが、極度の潔癖症で神経質。完壁主義のため、人を寄せ付けず、認めない。柊は穏やかそうに見えるが、実際はとてもクールな性格。勇気は天真爛漫で何も考えていなさそうだが、上手にチームのバランスを取っている。そんなメンバーとの共同生活が始まった…。

果たして美男は「A.N.JELL」でやっていけるのか!?そして美男と廉の2人に、これからラヴは生まれるのか!?人気バンドに女子が入ることによって始まる恋の科学反応…嫉妬あり、涙あり、友情あり、親子の愛あり。恋の歯車が、今、まわりはじめた…!!!


▼7/15 21:00〜 TBS ドラマ「美男ですね」
脚本:高橋麻紀 
演出:坪井敏雄 
出演:瀧本美織/玉森裕太/藤ヶ谷太輔/八乙女光/小嶋陽菜/六角精児/山崎樹範/清水優/楽しんご/能世あんな/
   片瀬那奈/井森美幸/柳沢慎吾/高嶋政伸/萬田久子/石坂浩二/梶芽衣子/倖田來未
http://www.tbs.co.jp/Ikemen_Desune2011/
投票数:43 平均点:10.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/6/6 15:45
ゲスト 
TBSでは7月期の金曜ドラマで、2009年に韓国で放送されアジア各国で大反響を呼んだドラマ『美男(イケメン)ですね』をリメイクすることが決定し、大きな話題となっているが、この度、原作でも注目を集めたトップアイドル役として、AKB48の小嶋陽菜の出演が決定した。

シスターになるため修道院で修行していた双子の妹が、歌手デビューが夢だった兄になりかわって大人気バンド「A.N.JELL」の新メンバーに加入するという韓国ドラマ『美男ですね』は、日本でも地上波で放送(2010年7月〜8月の昼帯)され、女性層を中心に一大ブームに。あまりの人気と反響に、今年4月から再び地上波での放送が行われた。

主人公となる「A.N.JELL」のメンバーである瀧本美織、Kis-My-Ft2の玉森裕太・藤ヶ谷太輔、Hey! Say! JUMPの八乙女光に加え、その「A.N.JELL」の仲を引っ掻き回すトップアイドル役を誰が演じるのか注目されていたが、今回のAKB48小嶋陽菜の発表で、さらなる話題を呼ぶこととなりそうだ。

今回小嶋が演じるトップアイドル・NANA(原作での名前はユ・ヘイ)は、"みんなの妖精"と呼ばれる清純派アイドル。表向きは天使のようだか実はごう慢で意地悪な小悪魔。

原作ではチャン・グンソクが、日本版では玉森裕太が演じる大人気バンド「A.N.JELL」のリーダー桂木廉(レン)とのスキャンダルがあったりと、「A.N.JELL」に公私共に関わっていく。

ちなみに原作で小嶋と同じ役を演じたユイは、先日日本でのデビューが決定し大きく報道された「AFTERSCHOOL」のメンバー。

今回、裏表の激しいトップアイドル役を演じる事となった小嶋は、
「今回、意地悪なトップアイドルの役をやらせて頂くんですけど、それをメンバーに言ったら"ホントに出来るの?"って言われました。見ている方が"うわぁ〜"って思うくらい意地悪な役が出来るように頑張りたいと思います。」と意気込みを語っている。

ちなみにAKB48のメンバーも『美男ですね』のファンが多いらしく、
「メンバーの中ではみんなすごい韓流ブームで"ドラマ面白い"と言っていたんですけど、あんまり知らなくて。今回出演することをきっかけにドラマを全部見たんですけどすっごい面白くて。毎日帰って『美男ですね』を夜中に見るのが楽しみで、すごくハマっちゃいました!」
と、はやくも日本版リメイクの撮影が待ち遠しいようだ。

小嶋自身は今まさにトップアイドルの座をかけた総選挙の最中。
「あと数日なのでほんとに緊張するんですけど、やっぱり投票してくださった方のためにも、AKBってわかるような上位にいたいなと思います。」

ちなみに本人はNANAのように裏表があるかというと、、、
「どうなんですかね、私はあんまりないと思うんですけど。メンバーにも、"いつも一緒だね"って言われます。」

とのことで、今回のドラマでは今まで見たことのない「こじはる」を見ることができそうだ。



http://www.tbs.co.jp/Ikemen_Desune2011/
投票数:2 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/7/13 2:26
ゲスト 
韓国ドラマ「美男<イケメン>ですね」 デラックス版
7/15から毎週金曜TOHOシネマズ六本木ヒルズで上映決定!

■日本でのリメイクドラマも7月15日から放送開始!
TOHOシネマズ六本木ヒルズでは、チャン・グンソク主演の「美男<イケメン>ですね デラックス版」の緊急上映決定!あの"グンちゃん"にスクリーンで会える!

■今回上映されるのは、日本で地上波やCSでも放送していない、「デラックス版」

★★★デラックス版はここが凄い★★★
2010年春のリリース時には権利問題で、音楽差し替えやカットされたあのシーンが権利クリアとなって復活!クラブでミナム達が歌う曲や、ジェルミがバスで歌うあの曲が復活する!!!

「美男<イケメン>ですね デラックス版 」
日程:2011/7/15〜毎週金曜日(8週間)
会場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
チケット:毎週水曜、劇場OPEN時より発売(vitは水曜0:00発売)通常料金】
http://www.tohotheater.jp/
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/9/15 23:19 | 最終変更
ゲスト 
韓国ドラマのデラックス版が、2011/9/17ワーナー・マイカル・シネマズ4劇場(大高・釧路・大野城・戸畑)にて上映決定!


ドラマ「美男<イケメン>ですね」主演のチャン・グンソクは、サントリーのCM出演をはじめ、来日のたびに連日メディアを賑わせ、ヨン様の次なる韓流スターの呼び声高い人気で、爆発的にブレイクしました。
そのブレイクのきっかけが2010年春にDVDがリリースされ、その後の度重なるTV放送で、小学生から大人まで全ての女性を虜にした本作「美男<イケメン>ですね」です。
この人気を受け、今年4月にDVDには収録されなかったシーンや音楽を復活させたデラックス版としてBlu-ray&DVDがリリースされ大ヒット!
そして、この度、そのデラックス版の上映が、TOHOシネマズ六本木ヒルズに続き、今度はワーナー・マイカル・シネマズ4劇場で決定いたしました。今をときめくチャン・グンソクの弾けた演技、ツンデレグンソクが、大スクリーンで蘇ります!

■日本でのリメイクドラマ化に続き、舞台化も決定!ブームは止まらない!!
■ワーナー・マイカル・シネマズ4館にて、チャン・グンソク主演の
「美男<イケメン>ですね デラックス版」の上映決定!あの"グンちゃん"にスクリーンで会える!
■今回上映されるのは、日本で地上波やCSでも放送していない、デラックス版」


美男<イケメン>ですね デラックス版
ワーナー・マイカル・シネマズ大高
ワーナー・マイカル・シネマズ 釧路
ワーナー・マイカル・シネマズ 大野城
ワーナー・マイカル・シネマズ 戸畑


■デラックス版 Blu-ray発売中
美男<イケメン>ですね デラックス版 Blu-ray BOX1
美男【イケメン】ですね DVD-BOX1
美男<イケメン>ですね<劇場編集版>DVD(10/28発売)
美男<イケメン>ですね<劇場編集版>Blu-ray(10/28発売)
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/9/17 17:16 | 最終変更
管理人A  管理人   投稿数: 3154
2009年に韓国で社会現象を巻き起こしたチャン・グンソク主演のラブコメドラマ。
TBSによって日本版としてリメイクされ、待望の舞台化することが決定しました!

舞台版キャストは、バンドA.N.JELLのリーダー桂木廉に北山宏光(Kis-My-Ft2)、
藤城柊に内博貴、本郷勇気に宮田俊哉(Kis-My-Ft2)、
美子(美男との二役)に8代目ピーターパンの高畑充希。
マネージャー馬淵始に玉置孝匡、NANAに真野恵里菜、記者・出口に市川しんぺー、
美子と美男の叔母・桜庭シゲ子に大人計画の猫背椿、
社長・安藤弘に松澤一之、修道院の院長に高橋ひとみ。
脚本・演出はピチチ5、ベッド&メイキングスの福原充則。

舞台「美男ですね」は、赤坂ACTシアターを皮切りに、横浜、大阪、福岡で上演。


「美男ですね」
日程:2011/10/8〜10/20 赤坂ACTシアター(東京)
   2011/10/24〜11/02 KAAT神奈川芸術劇場(神奈川)
   2011/11/06〜11/09 森ノ宮ピロティホール(大阪)
   2011/11/24〜11/27 キャナルシティ劇場(福岡)
演出・脚本:福原充則
出演:北山宏光/内博貴/宮田俊哉/高畑充希/玉置孝匡/真野恵里菜/市川しんぺー/竹井亮介/植田裕一/高松泰治/藻田留理子/猫背椿/松澤一之/高橋ひとみ
チケット:[東京][神奈川][大阪][福岡]
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/6/22 2:47 | 最終変更
ゲスト 
 株式会社学研ホールディングス(東京・品川/社長:宮原博昭)および 株式会社学研パブリッシング(東京・品川/社長:増山敬祐)は、iPad/iPhone対応アプリ「学研電子ストア」(*1)にて、チャン・グンソク『「美男(イケメン)ですね」ファーストファンミーティング写真集2』の配信を2012年6月21日に開始いたしました。
 同時に、Google PlayにてAndroid対応アプリ『「美男(イケメン)ですね」ファーストファンミーティング写真集2』(通常価格800円)を配信いたしました。

 5月25日に発売された第1作と合わせて、学研電子ストアでしか見られないオリジナルの写真集全2冊がついに揃って登場です!
 ライブの様子が中心となっていた前作に続き、本書ではライブやトークショーの様子のほかリハーサルでのプライベートな素顔も多数掲載されています。1冊目と合わせると全100ページのボリュームとなり、チャン・グンソク、パク・シンヘのキュートな笑顔や魅力を存分に堪能できること間違いなし!
  
 学研電子ストアとスマートフォン対応アプリは、本作の発売を記念して期間限定のSALEを開催しております。


■SALE対象商品

 『「美男(イケメン)ですね」ファーストファンミーティング写真集2』
 通常価格:800円 → SALE価格:500円(2012年6月27日まで)

【学研電子ストアアプリダウンロード】(無料)
【Android対応アプリ『「美男(イケメン)ですね」ファーストファンミーティング写真集2』】
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ