S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

『神様のカルテ』iPhone/iPadアプリ 島本須美の朗読付きリリース

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011/8/1 19:06 | 最終変更
ゲスト 
講談社が発行する女性誌「Grazia」9月号(8月1日発売)で嵐の櫻井翔さんのスペシャルインタビューを掲載します。
日本一忙しいグループ「嵐」のメンバーで、俳優・キャスターとしても大活躍中の櫻井翔さん。主演映画「神様のカルテ」公開を前に8ページにわたって語ってくれました。

Grazia9月号
特集名 『Special Interview 櫻井翔のカルテ』
櫻井さんの恋愛精神バランスは? 結婚心拍数は?
Graziaが櫻井さんのすべてをくまなく診察。
嵐の一員として、恋愛について、結婚について、仕事について、キャスターについて櫻井さんが語ります。櫻井さんのリラックスモードやスーツ姿も必見です。

・Grazia創刊15周年 専属表紙モデル リン・チーリン 恋と絆 
・特写&徹底診断! 『Special Interview 櫻井翔のカルテ』
・NY&LA 大人が真似したいおしゃれ
・センスがよくてラフなまとめ髪
・石田ゆり子&岡尾美代子 手仕事と雑貨のパリ案内
・さあ、TOHOKUへ行こう!
・音楽のあるインテリア
・[保存版ガイド]
1:ツルッと美味しい夏そば・夏うどんの名店
2:喜ばれる東京みやげグランプリ

■8月1日よりGrazia公式サイトがリニューアルオープンしました!
★Grazia on Woman excite
http://grazia.woman.excite.co.jp/
9月号の内容は公式サイトでもご覧いただけます。
リン・チーリンのインタビューなど最新情報満載!

■「Grazia」
発売日:毎月1日発売
体裁:A4変形版
定価:780円
発売:(株)講談社

映画「神様のカルテ」
公開:2011/8/27
配給:東宝/日本映画
監督:深川栄洋
脚本:後藤法子
原作:夏川草介「神様のカルテ」(小学館文庫)
出演:櫻井翔/宮崎あおい/要潤/吉瀬美智子/岡田義徳/朝倉あき/原田泰造/西岡徳馬/池脇千鶴/加賀まりこ/柄本明/中山卓也
チケット:[全国券]
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2011/8/17 18:13 | 最終変更
ゲスト 
嵐の櫻井翔さん主演による映画化でも話題の、150万部突破のベストセラー小説『神様のカルテ』(夏川草介著)がiPhone/iPadアプリ版電子書籍として登場しました。

小説『神様のカルテ』は、長野県のとある病院に勤務する内科医・栗原一止(くりはら・いちと)を主人公とする小説で、医療現場の日常や患者との心のふれあい、風変わりな隣人との交流などを情感豊かに描き、日本中を温かい涙に包み込んだベストセラー小説です。2010年本屋大賞第2位に選ばれ、このたび映画化されて8月27日より全国東宝系にて公開されます。

アプリ化にあたっては、『i文庫HD』の開発元として知られるNagisa Worksさんと共同でオリジナル電子書籍ビュアーを開発。快適な読書に求められる各種基本機能に加え、朗読音声とページ進行が完全同期する画期的な音声再生機能を付けました。これによって、文字を目で追いながら朗読に耳をかたむけるという新たな読書スタイルを可能にしています。

そして今回、この『神様のカルテ』の朗読を担当していただいたのが、『風の谷のナウシカ』のナウシカ役、『ルパン三世 カリオストロの城』のクラリス役、そして『めぞん一刻』の音無響子役として著名な、声優の島本須美さん。長編小説の朗読は初挑戦という島本さんでしたが、十人を超える登場人物を巧みに演じ分け、感動的な朗読に仕上げていただきました。情景が目に浮かぶような素晴らしい朗読、一聴の価値ありです。

この『神様のカルテ』アプリはAppStoreにて無料でダウンロードでき、冒頭部分が試し読み&試し聴きできます(作品全文および朗読音声全文は、アプリ内で別途購入いただく必要があります)。アプリ版ならではの新しい読書体験を、ぜひご体験ください。
*リリース記念として、映画公開の8月27日まで朗読音声全文を特別価格85円でご提供します。

【作品紹介】
栗原一止(くりはら・いちと)は、信州にある「24時間、365日対応」の病院で働く内科医である。ぐるぐる回る忙しい毎日に、母校の医局から誘いの声がかかる。大学に戻れば最先端の医療を学ぶことができる。だが、大学病院では診てもらえない、死を前にした患者のために働く医者でありたい……。悩む一止の背中を押してくれたのは高齢の癌患者・安曇(あずみ)さんからの思いがけない贈り物だった。
2010年本屋大賞第2位、日本中を温かい涙に包み込んだベストセラー小説です。

映画「神様のカルテ」
公開:2011/8/27
出演:櫻井翔/宮崎あおい/要潤/吉瀬美智子/岡田義徳/朝倉あき/原田泰造/西岡徳馬/池脇千鶴/加賀まりこ/柄本明/中山卓也
チケット:[全国券]

神様のカルテ AppStore
夏川草介「神様のカルテ」(小学館文庫)
夏川草介「神様のカルテ」iBook
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014/3/13 20:00 | 最終変更
管理人A  管理人   投稿数: 3154
2011年夏に公開された『神様のカルテ』。
若手内科医・栗原一止が末期ガン患者の心と向き合い成長していく物語は、日本を温かい涙で包み大ヒットを記録しました。
あの感動作が新たな心をつなぐ物語として還って来ます。

妻・榛名の出産を心待ちに本庄病院での仕事に励む一止の前に、大学時代の同期で「医学部の良心」と言われていたエリート医師・進藤辰也が赴任してくる。
親友との再会を喜ぶ一止だったが、辰也は勤務時間が終わるとすぐに帰ってしまい、時間外の呼び出しにも応じない
。自分の生活を犠牲にしてでも患者のためにつくそうとする一止は、辰也のそんな姿勢に疑問を感じ、ついに衝突してしまう。
だが、実は辰也は妻・千夏(吹石一恵)とのある事情を背負っていたのだった…。
そんな折、一止の恩師である貫田内科部長(柄本明)が過労で倒れてしまう。皮肉にも病の床に伏して初めて妻・千代(市毛良枝)との夫婦の時間を持つことが出来た貫田だったが、残された時間は既にわずかなものになっていた…。

「それでも希望はある。――それは君たちだ」
『神様のカルテ2』は愛にあふれた3組の夫婦がつなぐ命と希望の物語です。
愛が命に変わっていく、その命のリレーは深い感動を呼び、
観る人すべてに力強い希望をもたらしてくれることでしょう。

映画「神様のカルテ2」
公開:2014/3/21
原作:夏川草介
出演:櫻井翔/宮崎あおい/藤原竜也/要潤/吉瀬美智子/朝倉あき/原田泰造/濱田岳/吹石一恵/西岡徳馬/池脇千鶴/市毛良枝/柄本明
チケット:[全国券][オフィシャルサイト]

あらすじ
美しい信州の山並みを一望する丘を、栗原一止(櫻井 翔)と栗原榛名(宮崎あおい)が歩いている。
特別な患者の死を経験し医師として人間として成長した一止は、以前と変わらず24時間365日対応の本庄病院に勤めていた。
そんな一止の元に、大学時代の友人で「医学部の良心」と呼ばれていたエリート内科医・進藤辰也(藤原竜也)が東京から赴任してくる。
一方、一止と榛名の住むアパート・御嶽荘も新しい入居者(濱田岳)が入り賑やかに。
旧友との再会に喜ぶ一止だったが、辰也は定時になったら何があろうと必ず帰宅して連絡が取れなくなってしまうと各所からクレームを受ける。
辰也に事情を聞いても彼は答えない。
そんな時、一止の上司で本庄病院の精神的支柱だった貫田(柄本明)が倒れる。
病状は悪性リンパ腫で末期のステージ4という診断だった。
他ならぬ恩師というべき存在が病に倒れたことで、一止は動揺する。
また、辰也が頑なに定時を守るのは愛娘・夏菜の為だったことが分かる。
辰也の妻・千夏(吹石一恵)も医師で、二人して多忙なあまり子供の面倒も見られなくなり、辰也は限界を感じて夏菜と二人で故郷・松本に戻ってきたのだ。
辰也から「医師って何だ?夫婦って何だ?」と問われ、一止は答えられない。
一止は余命いくばくもない貫田と妻・千代(市毛良枝)、辰也と千夏という二組の夫婦の前に、自らの夫婦も顧みて「医師」「家族」の在り方に直面していく…。

▼書籍
神様のカルテ (小学館文庫)
神様のカルテ2 (小学館文庫)
神様のカルテ3 (小学館文庫)

条件検索へ