S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

ドラマCD『ルイの魔裁判』

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011/11/25 13:10
ゲスト 
豪華声優陣によるオリジナルドラマCD『ルイの魔裁判』。フロンティアワークスから2012年2月22日に発売される事が決定した。


ドラマCD ルイの魔裁判
発売:2012/2/22
レーベル:フロンティアワークス

【ストーリー】
悪魔が跳梁跋扈する時代、法の力を使い、悪魔を裁く人間を魔裁判官と呼ぶ。

父と母を殺した復讐の相手を捜す、魔裁判官のルイ。
復讐の相手を捜す中で、ルイは驚愕の真実を知る。
その裏では、天界、人間界、魔界までも混沌に帰すと予言にある、禁忌の子が
復活しようとしていた。

【キャスト】
ルイ:瀬名快伸
ハウナ:石田彰
ビャク:立木文彦
ミケット:矢島晶子
ハイメル:高橋広樹
ジョスカ:岸尾だいすけ
マグダラ:三石琴乃
デュラス:森久保 祥太郎




----- ルイの魔裁判でキャラクター演じてみてどうでしたか?

○ 瀬名快伸さん(ルイ役)
ルイを演じてですか。そうですね…。
ルイって通販オタクなんですよね(笑)通販でよく分からない物を買っているんです。
一体何に使っているんだ!?っていうような物ばかり買ってる(笑)
ただ、そういう可愛い一面もありつつ心の奥底には復讐っていうダークな部分もあったりして…。
人間もあるじゃないですか普段の顔は明るいんだけど、ふとした瞬間に嫌な事
を思い出しちゃったりして。だから、ルイは凄く人間臭いキャラクターなんです。
そういう2面性を演じ分けるっていうのが凄くやりがいありましたね。
後、話が進むごとに子供だったルイが精神的に成長していくんですよね。
その変わっていく所が聞き所じゃないかと思います。

○ 石田彰さん(ハウナ役)
台本から受ける印象では、しっかりした人。
ルイの師匠であるっていうポジションから始まっているのですごく「ああ、この人頼れるな」という様な印象も受け、そして落ち着いている人だなという感じがしました。
でも、物語が進んでいく内にハウナに対する「あ、あの落ち着きの裏にこんな事があったのか」みたいな事が色々分かってきて。
それで、ハウナに対する見方もちょっとずつちょっとずつ変わってきて面白かったですね。

○ 立木文彦さん(ビャク役)
最初の印象としては、二役、と言うか一つの役なんですけど、変身するんですよね。
だから二つキャラクターのビジュアルがあって、一つは白虎、いわゆる虎ですよね。
で、それはいいんですけど、もう一つの方が、マルチーズと言う犬でしてね?(笑)
これがねえ、もう「あれ?これ何かの間違い?」みたいな。(笑)
「俺?」みたいな感じだったんですよ。(笑)
そういう同じ役なんだけど、二つのビジュアルを同じ声で、徹底的に同じ感じで変わらずやれるというそういう醍醐味がありました。

○ 矢島晶子さん(ミケット役)
私が演じた役はミケットという少女の役だったんですが、どのくらい自分の立場を把握出来てるのかを探る前に、○○してしまったので(笑)

三石:ネタバレじゃないですか(笑)

ああ、ダメか…ええと、探る前に、「ほにゃらら」でしたので…なんて言えばい
いんですかね?…大事なシーンに至ってしまったので…

----- 大事なシーンですか(笑)

そこまで、なんとなく、皆さんに付いていく感じでしか演れて無いんですが…。

----- いやでも、その大事なシーンの所とか、素晴らしかったと思います。

ありがとうございます。


○ 高橋広樹さん(ハイメル役)
役を頂いた時に、天使さんという事でですね、なんというのかな、威厳の様な物を持たなければならんのかなあと言う風に思っていたんですが…。
その次の瞬間、相手役が岸尾だいすけくんだと言う事に気が付きですね、ちょっと肩の荷が下りた気がしました。(笑)
非常に自由に演れたんじゃないかなと思っておりまして、この先の展開が非常に楽しみになりました。

----- すごくコントラストがあって聞いていてすごく楽しかったです。

コントラスト!(良い声で)


○岸尾だいすけさん(ジョスカ役)
めっちゃ軽い感じでアゲアゲな、今風な?ちょっと天使っぽくない感じ?
そういう、軽い、チャラい人になっちゃいましたね。(笑)
台本読んだ時もまあまあ軽めなのかなと思ってたけど、僕がやったらさらに軽くなったかなとは。
まあ、相方がホント、(高橋)広樹くんということだったので、ああ、広樹がまあなんとかしてくれるだろうと。もう放り投げ。投げっぱなしジャーマンで。任せました。

----- 先ほども言いましたけど、コン…

コントラストが! コントラストが非常に出ていると思います。(笑)


○三石琴乃さん(マグダラ役)
ここに来て、私は人間だと。(気付いた)一緒に行動するのが、天使二人。
で、敵が悪魔。悪魔が敵かと思いきや、身内から崩されていきました。(笑)


一同:(笑)

足場がぐらぐらで(笑)どうしたらいいのかと。でも大変、楽しかったです。(笑)
そこ乗っかってくるかっていう天使もいるし、そうくるかっていう天使もいるし…(笑)
もう私は、自分の道を突き進むのが、必死でした。


○森久保祥太郎さん(デュラス役)
初見で読ませて頂いた感じから、すごい、悪役なのかなという事で、非常に色々楽しみでした。
なんか思いっきり演じてもいいのかなって一応、音響監督に相談したら「その通りだ」って言って頂けたので、なんか色々、思いっきりできました。

岸尾:でも、持ってきた演技プラン、崩されたんですよね?

一同:(笑)

まあ色々ありましたけどね(笑)

岸尾:全部、作り直したんですよね?

うん、けっこう、この場でね(笑)まあそれも含めて、すごく良い意味で、刺激的な収録でした。(笑)


『ルイの魔裁判』公式WEBサイト:http://www.rui-masaiban.jp/
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/5/22 17:57
ゲスト 
豪華声優陣によるオリジナルドラマCD『ルイの魔裁判2』がフロンティアワーク
スから2012年6月20日に発売される事が決定した。

この作品は、法の力を使い悪魔を裁く『魔裁判官』の主人公ルイを中心に巻き起こる、オリジナルダークファンタジー作品の第2弾。
第1弾からの豪華声優陣に加え、『ルイの魔裁判2』では、三木眞一郎、矢尾一樹、潘めぐみの3人が出演。
ストーリー、声優共に更にパワーアップした作品となっている。
特典として、おまけストーリー『るいのまちゃいばん』も収録。
ルイの魔裁判のキャラクターの裏話などが面白おかしく描かれている。
本編に加え、是非こちらにも注目をして頂きたい。


『ルイの魔裁判 2』
制作:株式会社CUCURI
発売元・販売元:株式会社フロンティアワークス
販売協力:ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
CD:2012/6/20発売:ドラマCD ルイの魔裁判2
【キャスト】
ルイ:瀬名快伸
ハウナ:石田彰
ビャク:立木文彦
ミケット:矢島晶子
ハイメル:高橋広樹
ジョスカ:岸尾だいすけ
デュラス:森久保祥太郎
マグダラ:三石琴乃
カガシュ:三木眞一郎
ババウー:矢尾一樹
マイティー:潘めぐみ

【ストーリー】
悪魔が跳梁跋扈する時代、法の力を使い、悪魔を裁く人間を魔裁判官と呼ぶ。
魔裁判官ルイは死者復活の禁術に手を伸ばしてしまう。
しかし何者かによって魔裁判協会に禁術を使った事を知られてしまう。
ルイは魔裁判協会に死者復活の禁術を使った容疑で魔裁判にかけられてしまう事に。
ハウナの助けによって魔裁判協会の追っ手から逃げるルイ。
しかし、その途中デュラスによって深手を負わされてしまう。
そのルイを介抱したのは、魔裁判官のカガシュだった。
魔裁判協会上層部の陰謀、紐解かれた禁術…。
ルイに待ち受ける、非情な運命とは!?

おまけストーリー「るいのまちゃいばん」

WEB :http://www.rui-masaiban.jp/
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/6/7 16:53
ゲスト 
ドラマCD ルイの魔裁判2

先日、2012年6月20日に発売される事が公表された、オリジナルドラマCD『ルイの魔裁判2』。
ドラマCDに出演する、豪華声優陣よりコメントが到着した。そのコメントの一部を公開したい。
(全文は公式WEBにて順次掲載予定)

--------------------------------------------------------------------------
----- 『ルイの魔裁判2』の発売日が決定しました。今回のドラマCDの聴き所を教えてもらえますか?

○瀬名快伸さん(ルイ役)
一番の聞き所は、ハウナとの絡みですかね。
ヘタれているルイに師匠のハウナが言う台詞が、何度聞いても涙腺を刺激するんですよ。
なんというか、心にストレートに響いてくるというか、そういう言葉なんです。
そこをぜひ聞いてもらいたいです!

後は”おまけ”ですね。本当収録中、笑いを堪えるのに必死で必死で(笑)
本編がマジメな話なんで、おまけでみんなはじけてました!
おまけの収録中はノイズ入るといけないので、静かなんですけど、終わると…
みんな(笑)(笑)(笑)(笑)みたいな(笑)


○石田彰さん(ハウナ役)
聴き所ですか?
聴き所はですね、またルイがあーだこーだ悩み始めてますので、それを暖かく見守って頂くというのと、
マイティーというキャラクターが新しく登場してきますので、彼女が今後ルイにどう影響していくのかというのを聴いて頂きたいなと思います。


○立木文彦さん(ビャク役)
そうですね、現段階の自分の中の印象では仮面パーティですね。
ババウーと相対して喧嘩したりするトコがあるんですけど、その辺のシーンを自分の中では推したいなと。プロモーションしたいなと。
そこの台詞だけプロモーションの台詞に全部入れて下さい!


○矢島晶子さん(ミケット役)
私が好きな所は、石田さん演じるハウナさん。ルイさんの師匠でもあるんですけど、彼の台詞で凄く好きな所があって、
「諦めない」っていう気持ちが伝わってくる台詞なんですけど…。
詳しくはネタバレになってしまうので言えませんが、そこが印象に残ってます。
そこを是非聴いて欲しいですね。


○高橋広樹さん(ハイメル役)
第1巻では、完全に天使としてですね、概ね空を飛んでたんですけど、今回、一般人の中に紛れ込むという技を見せているっていう所がございまして、
これはドラマCDならではの、想像をかき立てる部分でございまして、あのでかい羽とかは、いったいどういう風に処理されているのかとか。
だからあれは……なんか今、瀬名さんのアクションを見ますとですね、羽を消せるわけではなさそうだという事がたった今判明しましたので。

瀬名 
(ジェスチャーしながら)こういう感じです。(笑)

高橋
そうなりますと、この部分のビジュアルをですね、いかに想像しながら聴くかという。
そういう所を想像して是非とも聴いて頂きたいと。


○岸尾だいすけさん(ジョスカ役)
そうですね。どうしてもやっぱりハイメルとの絡みが多いので、ハイメルとのコンビネーションですよね。
コンビネーションが良いのか悪いのかっていう所も含め。
で、たまにマグダラが入ってきて、たまにっていうのもアレですけど(笑)マグダラも巻き込んで。
三石さんも広樹も本当は(岸尾さんのノリに)ノッてきたいんでしょうけど。

この間ノッてきたら「ダメだ」って言われてましたから(笑)
今回も多分、ノッちゃったら「ダメだ」って言われるでしょうからね。
そこは押さえつつ(笑)まぁでも、三石さん的には僕がいなかった方が良かったのかも知れませんけど(笑)苦労されてましたからね(笑)
結構、愛のある睨みつけをくらってましたね(笑)
「こら(ハード)」みたいな…。逆にキュンとなる…(笑)


○三石琴乃さん(マグダラ役)
えー…、おまけの部分に触れてもいいですか?(笑)

-------- はい、大丈夫です(笑)

マグダラの隠されたフェチな部分が聴けると思いますので、是非お楽しみに。



○森久保祥太郎さん(デュラス役)
ストーリーの展開もそうなんですけど……今回から登場される、三木さんもそうですし、矢尾さんも……なんかこう、もう僕は笑いを堪えるのが、正常でいるのが辛い収録でした(笑)
その辺のやりとりも是非聞き所にして頂きたいと。


○三木眞一郎さん(カガシュ役)
贅沢なキャスト陣ですし、達者な人ばかりなので、どこを聴いても面白いと思います。
なので、まずは頭から通して1回聴いてみて下さい。
「2」だけを聴いても分かる様にはなっていると思うんですが、僕みたいに今回初めて『ルイの魔裁判』に触れるという方は、「1」を聴いた方がより分かりやすくやるんじゃないかなと。


○矢尾一樹さん(ババウー役)
えっと、聴き所…そうですね、本編よりもおまけの方が喋ったのかなっていう。

ババウーじゃない所で喋ったのかなっていうのはありましたのでそこらへんをお楽しみに、という事とですね。
あと今日、琴乃に久しぶりに会って、琴乃を見ていたらなんか、「家政婦の○タ」さんとイメージがすごくダブるという。(笑)

一同(笑)

矢尾 
なんか、あ、◯タさんだー、みたいな。
これ、よりもっと○タさんっぽく「3」は演って頂きたいなと(笑)

-------- なるほど、そこを逆に期待する所と。(笑)

矢尾 
うん、それ、ちょっと聴き所。(笑)琴乃が「家政婦の○タ」っぽいっていう事を聴いて頂きたいなと。そう思って聴くと面白いかなと。(笑)


○潘めぐみさん(マイティー役)
マグダラが、とても本編ではすごく大人の女性なんですけど、おまけでは何か
マニアックというか、「はうーん!」となる、そんな変貌ぶりがとても私にとってギャップ萌えでした(笑)

-------- ギャップ萌え(笑)これはもう、これだけおまけの事をつっこんで
頂けると楽しみで仕方ないですね。

はい、もう、妄想して頂きたいです。
その時の色々な三石さんの表情を。(笑)
あ、あと、キャラクターについて、私、マイティー役なんですけど、さっき、色紙に書く時にミケットって間違えちゃったんです…。
なんだか、(本編で)呼ばれるのが、マイティーよりもミケットの方が多かっ
たのかなって思って、ちょっと複雑でした。

-------- 複雑な感じの所を聴いて頂けたらと。

はい、聴いて頂ければ。



声優のコメントからも楽しそうで、内容の濃い雰囲気を感じさせる本作品。
今からが発売日が楽しみなドラマCDだ。

ここに掲載されていないコメントはWEBにて順次公開予定。
そちらにも是非注目して頂きたい。


『ルイの魔裁判』公式WEBサイト
http://www.rui-masaiban.jp/

『ルイの魔裁判』アニメPV
http://www.youtube.com/watch?v=FytWE7BEkoc

ドラマCD ルイの魔裁判2


【ストーリー】
悪魔が跳梁跋扈する時代、法の力を使い、悪魔を裁く人間を魔裁判官と呼ぶ。


魔裁判官ルイは死者復活の禁術に手を伸ばしてしまう。
しかし何者かによって魔裁判協会に禁術を使った事をしられてしまう。
ルイは魔裁協会に死者復活の禁術を使った容疑で魔裁判にかけられてしまう事
に。

ハウナの助けによって魔裁判協会の追っ手から逃げるルイ。しかし、その途中
デュラスによって深手を負わされてしまう。
そのルイを介抱したのは、魔裁判官のカガシュだった。

魔裁判協会上層部の陰謀、紐解かれた禁術…。

ルイに待ち受ける、非情な運命とは!?



【キャスト】
ルイ:瀬名快伸
ハウナ:石田彰
ビャク:立木文彦
ミケット:矢島晶子
ハイメル:高橋広樹
ジョスカ:岸尾だいすけ
マグダラ:三石琴乃
デュラス:森久保 祥太郎
カガシュ:三木眞一郎
ババウー:矢尾一樹
マイティー:潘めぐみ
投票数:0 平均点:0.00

  条件検索へ