S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

キリンワインカクテル CMに市村正親

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012/2/7 17:49 | 最終変更
管理人A  管理人   投稿数: 3154

キリンビール株式会社は、ワイン気分を気軽に味わえる爽快な飲み心地のお酒として、白ワインを炭酸で割った「キリンワインカクテルワインスプリッツァ 白」を、2012年2月8日(水)より全国で新発売します。

この新発売にあわせたテレビCMには、ワインが大好きで、普段からスプリッツァを舞台仲間や家族と楽しまれている、とにかく乾杯することが大好きな、俳優の市村正親さんが登場!
「スプリッツァというワインの新しい楽しみ方」、「キリンワインカクテル ワインスプリッツァの爽快なおいしさ」、「スプリッツァで、自由で幸せな乾杯をどうぞ!」と、明るく軽快にメッセージしていきます。

新テレビCM「自由なワイン」篇「オマエは何者」篇(いずれも15秒)は2月8日(水)から全国で放映開始いたします。

■ 新CMストーリー 「自由なワイン」篇(15秒)
♪ 〜 氷が入ったグラスのアップ。
そこにスプリッツァが注がれ、黄金色の液体に泡がはじける。
カメラが少し引くと、 スプリッツァの缶が見える。
缶を持って注いでいるのは市村正親さん。
日射しのあたるテーブルで、注ぎながら語る。
「ワインをソーダで割った? いいんじゃない、自由で。」
スプリッツァの入ったふたつのグラスがカチンと合わさるカンパイシズル。
T i t l e: ワインがしゅわっと自由になった。
T i t l e : キリン ワインスプリッツァ誕生
市村さん、カメラに向かってグラスを掲げて、「スプリッツァ!」

■ 新CMストーリー 「オマエは何者」篇(15秒)
♪ 〜 氷が入ったグラスのアップ。
黄金色のスプリッツァが注がれる。
カメラが引くと、市村さんがグラスを見ながら、舞台っぽく語りだす。
ゴクリと一口飲む。
「おお、オマエはヨーロッパで愛されている『スプリッツァ』だな!」
突然、やさしい口調になる。 「やっと日本に来たんだねぇ〜 」
スプリッツァの入ったふたつのグラスがカチンと合わさるカンパイシズル。
T i t l e :ワインがしゅわっと自由になった。
T i t l e : キリン ワインスプリッツァ誕生                    
市村さん、カメラに向かってグラスを掲げて、「スプリッツァ!」

■ 撮影エピソード
市村さんはもともと大のワイン好きで、ふだんからスプリッツァスタイルで舞台仲間だったり、ご家族とカンパイするのがとっても大好きなんだそうです。そんなワイン通の彼も、おいしい!と味を認めたキリンワインカクテル ワインスプリッツァ。 
撮影も自然に体が踊り出しちゃうほどノリノリで楽しんでいただき撮影終了後、制作スタッフとスプリッツァでカンパイ!終始大盛り上がりの撮影現場でした。

■ 市村さんの決めポーズ「スプリッツァ!」 
CMの最後は市村さんが大きくグラスを上げて「スプリッツァ!」と決めポーズを作ります。
決めポーズの撮影中に市村さんはこんなことを考えていたそうです。
(以下、市村さん談)
『商品名の「スプリッツァ!」を乾杯の掛け声風に演じてください』という演出を聞いたとき、ワインと炭酸の軽やかな味わいと語感から、ちょっとした日常を幸せにする乾杯という思いを込めようかと考えた。
この1年間、家族と過ごすことのできる日常の大切さを痛感した。
こんな時代だからこそ、「スプリッツァ!」で何気ない日常のちょっとした幸せを、家族や友人とどんどんカンパイして、明るく元気な日本になってくれたら。

市村正親 プロフィール
<プロフィール>
市村正親(いちむら まさちか)
1949年1月28日生      
埼玉県出身/A型
1973年に劇団四季の「イエス・キリスト=スーパースター」でデビュー。以後、ミュージカル、ストレートプレイ、一人芝居など様々な舞台に出演

■ CM概要
タイトル   : 自由なワイン篇、オマエは何者篇
撮影時期   : 2011年12月中旬
撮影場所   : 都内スタジオ
放送開始日  : 2012年2月8日(水)
放送地域   : 全国  

■ スタッフリスト
CD/AD 米村 浩 no problem LLC.
CW 佐藤 澄子  
PL 松尾 卓哉 (株)17
AP    坂根 舞 no problem LLC.
Producer  鈴木 敏彦 (株)TYO エムワンプロダクション
Producer  川崎 俊介 (株)TYO エムワンプロダクション
PM  奥山 正憲 (株)TYO エムワンプロダクション
演出 神谷 佳成
撮影  M.HASUI
グラフィック撮影  〃
美術デザイナー  正田 俊一郎
スタイリスト  中河原 寛
ヘアメイク  森岡 まき
仮編集/ 本編集  岡本 博一/PPC

楽天市場 検索結果
Amazon
投票数:0 平均点:0.00
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/5/8 15:28 | 最終変更
管理人A  管理人   投稿数: 3154

キリンビール株式会社(社長磯崎功典)は、ワイン気分を気軽に味わえる爽快な飲み心地のお酒として、2月8日に発売した白ワインを炭酸で割った「キリンワインカクテルワインスプリッツァ白」につづき、ロゼの風味がさわやかな「キリンワインカクテルワインスプリッツァロゼ」※1を、2012年5月9日(水)より全国で新発売します。

※1 「スプリッツァ」とは、ドイツ語の“シュプリッツェン(はじける)”が語源のワインを炭酸で割ったライト感覚のカクテル。ヨーロッパではワインを気軽に楽しむ飲み方として定着している。
 この新発売にあわせたテレビCMには、前作に引き続き、仲間や家族とスプリッツァを楽しまれている、俳優の市村正親さんが出演!

ワインと炭酸が合わさった爽快な飲み口を「ワインがしゅわわ〜」のセリフに込め、後輩俳優に熱く演技指導をする様子をコミカルに描いた新テレビCM「演技指導編」。
「キリンワインカクテルワインスプリッツァの爽快なおいしさ」と、「スプリッツァで、自由で幸せな乾杯!」を、明るく軽快にメッセージしていきます。
新テレビCM「演技指導」篇(15秒)は5月9日(水)から全国で放映開始いたします。

■ 撮影エピソード
 200坪の広いスタジオに、高台に有るという設定の、市村さんのご自宅のテラスのセットを作成しての撮影でした。よりリラックスした雰囲気で撮影したいという意向から、普段から舞台でご一緒されているお仲間達との共演をお願いいたしました。
 初めてのCM撮影で緊張されている共演者の方もいらっしゃいましたが、市村さんが皆さんの魅力を引き出すべく、冗談を言ったり、時には真剣にアドバイスをされていたりする姿が印象的でした。
 実際カメラが回っていないところでも、終始皆さんでお話しをされていて、笑いの耐えない、明るい雰囲気の中で撮影を行いました。
長時間の撮影でしたが、カメラが回っていてもいなくても、常に明るく、サービス精神一杯の市村さんのお人柄に、現場にいた全員が魅了されていました。

■仲間役出演者
 大貫勇輔(市村さん「しゅわわ」掛け合い相手役)
 高木裕和
 山本真広
 水野栄治
 浅野実奈子
 首藤萌美
 附田政信

■ 市村正親プロフィール
 <プロフィール>
 市村正親(いちむらまさちか)
 1949年1月28日生埼玉県出身/A型
 1973年に劇団四季の「イエス・キリスト=スーパースター」でデビュー。
 以後、ミュージカル、ストレートプレイ、一人芝居など様々な舞台に出演

最新情報
 <舞台>
 「エンロン」(演出:DAVID GRINDLEY、銀河劇場、他)2012年4〜5月※主演
 「ミス・サイゴン」(青山劇場他、全国11都市公演予定)2012年7〜2013年1月※主演
 「ANJIN」(演出;グレゴリードーラン、青山劇場、ロンドン)2012年12〜2013年1月※主演
 <映画>
 「テルマエロマエ」(武内英樹監督、2012年4月28日公開予定、配給:東宝)
 「愛と誠」(三池崇史監督、2012年6月16日公開、配給:角川映画、東映)
 「のぼうの城」(犬童一心・樋口真嗣監督、2012年秋公開予定、配給:東宝・アスミックエース)

■ CM概要
 タイトル: 演技指導篇
 撮影時期: 2011年12月中旬
 撮影場所: 都内スタジオ
 放送開始日: 2012年5月9日(水)
 放送地域: 全国

■ スタッフリスト
 CD/AD 米村浩no problem LLC.
 CW 佐藤澄子
 PL 松尾卓哉(株)17
 AP 坂根舞no problem LLC.
 Producer 鈴木敏彦(株)TYO エムワンプロダクション
 Producer 川崎俊介(株)TYO エムワンプロダクション
 PM 奥山正憲(株)TYO エムワンプロダクション
 演出 神谷佳成
 撮影 M.HASUI
 グラフィック撮影 〃
 美術デザイナー 正田俊一郎
 スタイリスト 中河原寛
 ヘアメイク 森岡まき
 仮編集/ 本編集 岡本博一/PPC

Amazon.co.jp: キリンワインカクテル ワインスプリッツァ・ロゼ 350ml×24缶(1ケース)
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ