PR

2002年6月12日

アルゼンチンまで・・・

敗退しちゃいましたね〜

優勝候補と言われた国が次々とまぁ・・・
しかし今日のイングランドvsナイジェリアはなんですか!
W杯に出られなかった国に失礼な試合だったと思います。
イングランドの監督の試合後のインタビューにも失笑ものです。
「ナイジェリアは強かった。勝ちにきていた」
って、誰が見たってそんなことないって!
後半の途中からは、どちらのチームも、引き分けでいいや・・・っていう、まったく覇気のない試合。
それに比べてスペインは強かった!
主力を温存したのに、勝つ!という意志が見えました。
対戦相手が引き分けが必要な南アフリカだったというのがあるにしても・・・
スペインが気力のない試合をして、もし引き分けなんかになったら、パラグアイの人達が怒ったでしょうね。
みなさんプロなんだから、観客も意識し、W杯後のことも意識して、モチベーションを持って頑張ってほしいと思います。
しかしこれは、日本の最終戦にも言えるかもしれない。
1点差なら負けてもいいと思って、覇気のない試合をしていたら、足元をすくいられかねない。
勝って、きっちり自力で1位で予選突破だ!
そしてブラジルを避けて、トーナメントでも1勝するんだ!
という心意気で頑張ってほしいです。

「アルゼンチンまで・・・」奥付

  • Posted : 2002年6月12日 03:25
  • Prev : « フランス代表
  • Next : トルシエの功績 »
  • Category : Soccer | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/221

    コメントする