vanilla's room > Diary(ひとりごと) >



<吉野圭吾>


私は結構、吉野圭吾が好き。
(観劇日記を見ている人ならおわかりかも・・・)


私は、吉野圭吾と言えば”ダンス”だと思う。
だから『モーツァルト!』のシカネーダーはかなりのはまり役だったと思う。
ダンスに魅了されたし、あそこまで盛り上げられる人は滅多にいないと思う。


私が最初に吉野圭吾を観たのは・・・
安寿ミラファーストコンサート「female」

その後、安寿ミラの「Yours 2」にも出演していて
(今思い返してみると、駒田一さんも出ていたんだな〜)
「female」の時には遠くからの観劇でオペラグラスもなかったので あまり気付かず・・・^^;
(あ〜、あの人いいな〜と思うくらい)
「Yours 2」で”おっ!!あの人だ!!”と気付きました。

そして、「female」はビデオも出ているのでそれを早速購入^^;
安寿ミラと吉野圭吾で踊っているタンゴがいい感じ♪

それだけの根拠で
吉野圭吾はムードのあるダンスが似合う。
それもタンゴを踊らせると”これはもう〜〜”という感じ。


それから吉野圭吾を観たくなり
どうせなら主演しているものがいいな〜と思って
「パウロ」を観に行ってみた。

「パウロ」は感想を書くことが難しく、観劇日記にも書いていないのだけど・・・
今でも最初のシーン(パウロが処刑されるところ)が目に焼きついている。


やはり、これからもダンスの吉野圭吾を観てみたいな〜と思う。
それにこれだけ存在感があり華がある役者は滅多にいないのだから・・・
これからの吉野圭吾にも期待♪






2003.10.26 vanilla







 ひとりごと トップへ