キエ 2002.10.23(水) at紀伊国屋ホール

〜Cast〜
杉本キエ 長山藍子
椿礼二郎 浜田寅彦(俳優座)
椿すみ江 菅原チネ子
椿信之  小島敏彦
椿智之  武正忠明(俳優座)
椿和之  進藤忠
椿文枝  まきのかずこ
椿悠子  木野しのぶ
椿ノエ  水野千夏
椿マリ子 上智子

〜Story〜
昭和17年1月、太平洋戦争が始まって1ヶ月あまりの後、
横浜の野毛山にある椿家の庭に、一人の見知らぬ娘が迷い込んだ。
杉本キエ、18才。
その時から40有余年、『昭和』という時代を
その女性がどのように生きたのかを描いています。

〜感想〜
観た後の最初の感想は、さすが長山藍子!という感じです。
一人の女性の18歳からの人生を演じていますが
ちゃんと18歳に見えるところが素晴らしいです。
表情や仕草や行動で、表現していました。

お話も私にとってはわかりやすく、切ないところもありましたが
面白く目が話せないという感じでした。
そんなに大きな出来事があったわけではなく
物語は淡々と過ぎていく・・・という感じです。

私は結構好きだな〜という感じですね〜