Les Miserables   2003.09.06(土)      帝国劇場  (『レ・ミゼラブル』作品紹介)


〜Cast〜
ジャン・バルジャン 山口祐一郎 グランテール 伊藤俊彦
ジャベール 今 拓哉 クールフェラック 横田大明
コゼット 剱持たまき ジョリ 坂口 勝
マリウス 岡田浩暉 コンブフェール 上條 コウ
エポニーヌ ANZA フイイ 篠原 功
テナルディエ 三遊亭亜郎 司教・レーグル 小林 仁
テナルディエの妻 森 公美子 バベ 阿部よしつぐ
ファンテーヌ 井料瑠美 ブリジョン 鈴木良一
アンジョルラス 坂元健児 プルベール 萬谷法英
リトルコゼット 国分鈴可 モンパルナス KENTARO
リトルエポニーヌ 永嶌花音 クラクスー 清水拓藏
ガブローシュ 宮里 駿
買入れ屋 杵鞭麻衣
    マテロット 高島みほ
    ファクトリーガール 高橋真記子
指揮 塩田明弘 ジベロット 宮菜穂子
    マダム 荒木里佳
    少年1 村井麻友美
    少年2 山京子
    カツラ屋 亜久里夏代





〜感想〜

祐一郎バルジャン
本当によかったです♪
この日が最高と思えるほど。
本当に『独白』、『彼を帰して』など感動ものでした(^〇^)
本当に涙が出てしまうくらいに凄かったです。びっくりです!!
皆様から進化していると聞いていましたが、ここまでとは・・・

今ジャベール
やっぱり今ジャベの自殺はいいですね。
本当に同調してしまいます。
あの自虐的・自嘲気味・狂気的な笑いが最高です♪(私のツボ・・・)

祐一郎バルジャン&今ジャーベル
対決シーンは最高でした!!
祐一郎バルジャンと今ジャベールの二つの声がちゃんと聞こえ
またまたびっくり!!
素晴らしいです♪今まで、聞こえたことがなかったです。
やっぱり、この二人だからかな〜と思ってしまいました(^〇^)
私は下水道での二人の対決も好きです♪
本当に迫力があり、いい感じ。

岡田マリウス
久し振りの二回目でしたが、よかったです♪
素直な感情表現&芝居で本当に優しいマリウスでした♪
あの素直さがいいですね。
そして、熱いマリウスという感じです。

井料ファンテーヌ
本当にあの歌い方は私には合わないです^^;
聴いていて、ちょっとつらいです。
でも、歌っていないところのお芝居はいい感じです。
泣かせます・・・

坂元アンジョルラス
最初の方は、リーダーっぽくないのですが
最後のバリケードが落ちる瞬間は本当にリーダーという感じがしました。
最初から、リーダーになってくれるともっといいのですが・・・
結婚式での坂元さんはかなりいい感じ♪
日々、技が増えてますね〜という感じです。

ANZAエポニーヌ
初めて観ました。
可愛いというか女性的なエポニーヌでした。
マリウスが好きで可愛らしくなっているということはわかるのですが
全体的に女性的なので、 もう少し悲壮感というか諦めの部分があればいいのにな〜と思いました。


アンサンブルもまとまっていて、迫力があったと思います。

そして、カーテンコールでは・・・(上手の隅のほうだったので見えないところもあったのですが・・・)
最後の方でモリクミちゃんが祐一郎さんと今さんを両手に花状態でした^^;
いつものことですが、いいですね〜〜〜〜
祐一郎さんはいつも定位置にて手を振ってくれました。

後は、坂元アンジョルラスがバック転(バック宙返り?)をしてくれました。
『お〜!!』と出演者一同、拍手の嵐でした(^〇^) ちょっと照れてました。


本当に久し振りだったのですが、やっぱり『レ・ミゼラブル』はいいですね〜
つくづく実感しました♪