そして誰もいなくなった    2003.11.10(月)    シアターアプル


〜cast〜

作:アガサ・クリスティー   訳:丹野郁弓   演出:小島 靖

フィリップ・ロンバート
  山口祐一郎
ヴェラ・エリザベス・クレイソーン
  匠 ひびき
エミリー・キャロライン・ブレント
  沢田亜矢子
ローレンス・ジョン・ウォーグレイヴ
  天野俊明
アンソニー・ジェイムズ・マーストン
  今 拓哉
エドワード・ジョージ・アームストロング
  金田賢一
ジョン・ゴードン・マッケンジー
  長谷川哲夫
エセル・ロジャース
  中島ゆたか
ウィリアム・ヘンリー・ブロア
  井上高志
フレッド・ナラコット
  野本 博
トーマス・ロジャース
  三上直也



〜感想〜

最初のプロローグはいい感じ。
曲が流れて・・・
私はあのテーマ曲というかあの歌の雰囲気がすごく好きです♪
そして、最後に子供の声での『そして誰もいなくなった』という言葉・・・
結構、ぞくぞくしてしまいます。
やっぱり、子供に適うものはないな〜と、つくづく思います。

あの『レクイエム』も聴く度にいいですね〜
本当にしみじみと・・・
前回よりもパワーアップしていて・・・
しっとりと響いていました。

そして、沢田さんもパワーアップしていました。
本当に着いた時から”不機嫌”というのが
前面に出ていて、いい感じでした。
やっぱり、エミリーが過去を告白するシーンは迫力があり
すごく好きです。

そして、最後のロンバートとヴェラだけが残った時の
ロンバートがいい感じ。
このシーンもすごく好きだな〜
ロンバートが疑うところ・・・
そして、『おまえ綺麗な顔して・・・』というところもすごく伝わってくるものがあり好きです♪

今回もカーテンコールを3回してくれました。
というよりも観客が許さない!!という感じ^^;
本当に出演者も仲がよさそうでいい感じ。
祐一郎さんも楽しそうだし
また沢田さんがはしゃいでいるのがすごく可愛い(^〇^)
祐一郎さんはもちろん♪♪

この日はすごく寒かったのだけど・・・
シアターアプルの中はすごく暑かったです^^;
熱気というよりは空気が熱いという感じで
ちょっと辛かったです^^;





2003.11.11 vanilla