Elisabeth  2004.03.13(土)  帝国劇場


〜Cast〜

エリザベート 一路 真輝
トート 山口祐一郎
ルイジ・ルキーニ 高嶋 政宏
フランツ・ヨーゼフ
石川 禅
ゾフィー 初風 諄
マックス
村井 国夫
ルドルフ 浦井 健治
マダム・ヴォルフ 伊東 弘美
ルドヴィカ 春風ひとみ
エルマー 藤本 隆宏
少年ルドルフ 川綱治加来


〜感想〜

ちょっとネタバレを書いていますので気をつけてくださいね。


この日は音響が辛かったです(TOT)
マイクの音はブツブツいうし、ガーと雑音は入ってしまうし
音響頑張れ!!という感じ^^;

そして、シシィの落下で少し笑いが・・・^^;
やっぱり、なくした方がいいな〜と思いつつ・・・



トート
最初の方はちょっとお疲れかな?という感じ。
息継ぎがいつもより大変そうだな〜という感じ。
しかし、そうであっても、高水準なので素晴らしいです♪
やはり、私のツボは
『最後のダンス』のノリノリというか強気なトート
『待っていた〜』のドクトル
エンディングのかなり嬉しそうなトート
『悪夢』の強気で誇らしげなトート
『エリザベート、泣かないで〜♪』の甘いトート
そして新たに
ルドルフをその気にさせて嬉しそうなトート
棺から出てくるトート などなど・・・(他にもいっぱいありますが・・・)
全てじゃないか〜という感じ(^〇^)
やっぱり、偉大で誇らしげで、そして掌で躍らせているトートが好きだな〜と^^;


エリザベート
肩の力が抜けてきたかな〜という感じ。


フランツ
初、石川さん。私はレ・ミゼの石川さんも観たことがないので、この日が本当の初!!
石川さんのフランツは、まず優柔不断さがあり、それから皇帝としての高貴があるという感じ。
そして、年をとっていくと優柔不断がなくなり強さに変わるという感じかな。
最初がかなり優柔不断でなよなよというか^^;弱いので
最後の方の強さが引き立つかな〜と。
歌の方は、ハンガリー国王になった時の歌はうまかった。
でも、歌い方が少しはずして歌っているような気がして
そこが気になってしまうかな・・・
後は、私のツボでもあるお見合いのシーン『フレッシュで♪』を普通に歌われてしまって悲しかった(TOT)


マダム・ヴォルフ
鞭の音がいい感じになってきた♪
段々、良くなってきているような気がします。
役作りもそうなのね〜と私も思ってきたので少し納得かな・・・
(でも、やっぱりシルビア、カンバ〜ック!!)


エルマー
初、藤本さん。初めて藤本さんという人を観ました。
藤本さんのエルマーはよくわからないな〜という感じ。
どうして、革命を起こそうとしているのかもわからない・・・かな。






2004.03.14 vanilla