Elisabeth  2004.04.03(土)  帝国劇場


〜Cast〜

エリザベート 一路 真輝
トート 山口祐一郎
ルイジ・ルキーニ 高嶋 政宏
フランツ・ヨーゼフ
鈴木 綜馬
ゾフィー 初風 諄
マックス
村井 国夫
ルドルフ パク・トンハ
マダム・ヴォルフ 伊東 弘美
ルドヴィカ 春風ひとみ
エルマー 今 拓哉
少年ルドルフ 塩野 魁土



〜感想〜

今日の舞台は素晴らしく久し振りにいい舞台を観たな〜という
かなりの充実感と満足感がありました♪

全体的にまとまっていて
本当に舞台からエネルギーを感じました(^〇^)

祐一郎さんもいつも以上に素晴らしかったです(^〇^)


そして、初!パクルドルフです!!
パクさんを初めて観ましたが・・・
すごかったです^^;
浦井君にも言えることですが・・・
身体が固い固い(苦笑)
本当に祐一郎さんやトートダンサーにしてもらっているという感じ^^;
そして、皇帝陛下と対立するところでは
私には皇太子には見えなかった・・・(TOT)
なんと言っていいのかわからないのですが
ヨーロッパ人というよりはアメリカの若者という感じかな〜
もうちょっと気品というか、高貴さを出して欲しかったな・・・
声量もないような気がして
聴き取るのが大変な感じでした。
でも、芝居はいい感じかな〜と思いました。


そしてカーテンコールでは・・・
祐一郎さんが舞台の袖から出てきて
こちらに向き直り、歩いてくる時に
手で頭の上で”○(まる)”を作っていました。
「うん?なになに? 今日はよかった(OK)ということなのかな?」
と思っていたら・・・
その次には頭の上で”M”の字を
そして最後には手を横にして”C”の文字を!!
そうなのです!!
この日はOMC貸切公演だったのです!!
”M”をしてから客席からも笑いが起こり、キャストからも笑いが起こっていました。

そして、一路の登場。
一路も笑いを堪えながら、ご挨拶をして
祐一郎さんをチラッと見ながら「やったわね♪」という笑いと目線を送っていました(^〇^)

そして、何回かのカーテンコールでは・・・
一路が「やりなよ、やりなよ〜」という雰囲気で祐一郎さんに言っていたのですが
祐一郎さんは何もせず・・・^^;「何もしなかったよ〜」という感じのおすまし顔でした。
そして、一路がまた「やりなよ〜」という感じで
”O”、”M”、”C”ってやりなよ〜という感じで自分でして見せて
かなり照れてしまい、高嶋の背中に隠れてしまいました。
いや〜、一路も可愛かったです(^〇^)




2004.04.04、23 vanilla