Elisabeth  2004.05.29(土)  <前楽> 帝国劇場


〜Cast〜

エリザベート 一路 真輝
トート 山口祐一郎
ルイジ・ルキーニ 高嶋 政宏
フランツ・ヨーゼフ
石川 禅
ゾフィー 初風 諄
マックス
村井 国夫
ルドルフ パク・トンハ
マダム・ヴォルフ 伊東 弘美
ルドヴィカ 春風ひとみ
エルマー 今 拓哉
少年ルドルフ 川綱治加来



〜感想〜

(感想は、まだ書くことができていないので、追記という形で書かせていただきますm(_ _)m)




〜カーテンコール〜

カーテンが上がったな〜と思ったら、ご挨拶が!!
本日は、石川さん、パクさん、川綱くんの千穐楽だったのです。
気付いていなかったので、かなりびっくり^^;
いや〜、嬉しかったです(^〇^)

まずは、一路が紹介。
『本日は、エリザベートの千穐楽の前の日なのですが・・・(場内笑!)
 今回のエリザベートはWキャストが多く
 次々とあがっていってしまいます。
 先週は内野トートが派手に・・・(場内笑!)
 本日は、私の夫・・・、私の息子・・・二人が千穐楽となります。
 (パクさんを手招きして)パクちゃんです。』

パクさんのご挨拶はハングル語で始まりました。
『今回のこの作品で笑顔で明るい役を演じたかったのですが
 今回の役は、美しく格好よく死ななくてはいけない役だったので、そういう役を取れるように(場内爆笑!)
 頑張ります(多分、こう言っていたような・・・、爆笑でなかなか聞き取れませんでした^^;)
 (ハングル語講座の宣伝を・・・、またまた場内爆笑!)
 僕も美しい日本語で演じていきますので、みなさんもハングル語を〜(またまた場内爆笑のため聞き取れず^^;)
 ルドルフは難しい役だと思います。
 でも、これから走り始め?(ちょっと言葉を考えつつ・・・)スタートだと思って頑張りますので
 地方もお願いします。』
という感じでした。
本当に綺麗な日本語でした(^〇^)
キャストも爆笑で、一路は特に爆笑していたかな?(^〇^)

そして次は石川さん。
石川さんはちびルドの川綱くんを肩に乗せて前へ。
『降ろします(川綱くんを降ろし、場内からも笑いが♪)
 (そこで何故か一路が転んでしまい^^;ちょっと横座りっぽくなってしまいました♪)
 今、妻が転んでしまいました(場内爆笑!)
 パク君の挨拶を聞いていたら、何を考えていたのかさっぱり忘れてしまいました。(場内笑!)
 五年ぶり、過去のことを話そうと思っていたのですが、浮かばないです。(場内笑!)
 きっと今が一番幸せだからだと思います。(場内から拍手)
 千穐楽だとすぐに泣くのですけど(一路から『泣き虫だもんね』と突込みが)
 はい、泣き虫です。
 まだ12月までありますので、もし涙が見たいという方がいらっしゃったら
 是非、12月に大阪に・・・ (場内笑&拍手!)』
という感じでした。

最後は川綱くん。
『短くてもいいですか?』と、石川さんに確認しつつ。
『僕は、いっぱい猫を殺してしまって・・・(場内爆笑!)
 あと〜、エリザベート万歳!!(場内爆笑&拍手) 』
という感じでした(^〇^)
キャストからも割れんばかりの拍手でした(^〇^)
川綱くんの挨拶も楽しかったです♪
すべて、もっていかれたな〜と(^〇^)
そして、一路も笑いつつ、驚きつつ、嬉しそうでした(^〇^)


次のカーテンコールでは、一路と祐一郎さんが登場。
その次は、本日千穐楽となった3人が登場して挨拶をしてから一路と祐一郎さんが登場。
そして、一路と祐一郎さんが3人を間に挟んでお別れとなりました(^〇^)





2004.05.30 vanilla