Les Miserables 〜レ・ミゼラブル〜   2005.03.21(月)  帝国劇場  (『レ・ミゼラブル』作品紹介)


〜Cast〜
ジャン・バルジャン 山口祐一郎 グランテール 阿部裕
ジャベール 今 拓哉 クールフェラック 齋藤裕加
エポニーヌ 新妻聖子 ジョリ SINGO
ファンティーヌ マルシア コンブフェール 角川裕明
コゼット 知念里奈 フイイ 清野秀美
マリウス 藤岡正明 司教・レーグル 高野二郎
テナルディエ 徳井 優 バベ 阿部よしつぐ
テナルディエの妻 森 公美子 ブリジョン 原慎一郎
アンジョルラス 小鈴まさ記 プルベール 萬谷法英
ガブローシュ 大久保祥太郎 モンパルナス 森 隆二
リトルコゼット 森本芽衣 クラクスー 小暮清貴
リトルエポニーヌ 戎怜菜 買入れ屋 桑原麻希
    マテロット 西浦歌織
    ファクトリーガール 鈴木智香子
指揮 塩田明弘 ジベロット 史 桜
    マダム 荒木里佳
    少年1 村井麻友美
    少年2 井上喜代子
    カツラ屋 今泉りえ




〜感想〜

今日のレミゼは厳しい方でした(TOT)
一幕は、オケとキャストが合わず・・・
キャストもオケに引きずられてしまって
ぎこちなく終わってしまいました(TOT)

そして、復活を期待しながらの二幕は・・・
見事に復活していました!!

やはり、バルジャンやジャベールやエポニーヌやテナルディエ夫妻のシーンで
引き締まったような気がします(^〇^)
そして、最後のバルジャンが召されるシーンでは、
祐一郎バルジャンが、締めてくれました♪
いい感じでした(^〇^)


知念コゼット
初めて、知念里奈をミュージカルで観ました。
『ジキルとハイド』でデビューしていたと思うけれど・・・
可愛らしいコゼットでした。
歌は、私にとっては厳しかったです。
地声と裏声の差がありすぎて、私は馴染めなかったです^^;
演技的にも可愛らしいけれど、コゼットが何を考えているのかよくわからないな〜という感じでした。
マリウスが好きだということもあまりわからないな〜という感じ^^;
新キャストなので、これから期待という感じでしょうか。

マルシア ファンテーヌ
久し振りのマルシアファンテーヌです。
マルシアファンテーヌは、最初の登場シーンからかなり死にそうな感じで^^;
工場でのシーンと娼婦になってからの差があまりなく、
う〜ん・・・という感じでした。
でも、オケに引きずられていたので、仕方がないのかな〜という感じ。


カーテンコールでは・・・
カーテンコールは、かなり多かったです。
そして、最後には、祐一郎さんが暗い中、舞台の奥でお辞儀をしてくれて
そこに照明さんがスポットライトを当ててくれました。
かなり嬉しい、憎い演出でした(^〇^)

2005.03.30、06.19 vanilla






観劇日記へ  vanilla's roomへ