Tanz der Vampire 〜ダンス オブ ヴァンパイア〜  2006.08.01(火) 13:30開演 帝国劇場


〜Cast〜

クロロック伯爵 山口祐一郎
アブロンシウス教授
市村正親
サラ 大塚ちひろ
アルフレート
泉見洋平
シャガール 佐藤正宏
レベッカ
阿知波悟美
マグダ 宮本裕子
ヘルベルト 吉野圭吾
クコール 駒田一
   
音楽
ジム・スタインマン
脚本・歌詞 ミヒャエル・クンツェ
演出 山田 和也



内容に触れています!!読む方はご注意を!!


〜感想〜

今日から帝国劇城(リー君風^^)が変わるということで
ドキドキしながら帝劇に入ってみると・・・
ロビーにいるリー君がいっぱい!!
1階に3匹、2階に1匹という感じで、みんなグルグル飛んでいました^^
でも、2階はちょっと元気がないらしく係りの人が回るのを一生懸命助けていました(^〇^)

そして今日は、初めて下手側での観劇です♪
ちょっと角度も違い、新鮮な感じ(^〇^)


〜一幕〜

『プロローグ』

泉見くんのプロローグは、ドキドキさ加減がよく出ているような気がして
なんとなく落ち着く感じがします^^
そのまま、ストーリーにすんなりと入れるというか・・・
ここでの泉見くんの『発見者は、優秀な助手アルフレート!』が結構好きだったりします(^〇^)
なんか、可愛らしいというかなんというか・・・^^;


『ニンニク』

今日は、砂川さんの初日だったので
一生懸命、探してしまいました(^〇^)
やっぱり、プログラムの役とは違っていましたが
多分、上手側にいらっしゃったような・・・


『神は死んだ』

静々と闇にとけこむように登場するクロロック伯爵♪
ここからもう、サラへの誘惑が始まっているのですね〜


『すべて順調〜人類のために』

かなりお茶目に張り切っているアブロンシウス教授♪
素晴らしかったです!!

ここで「今日はいい天気ですね〜」と挨拶されたクコールが
一生懸命、空を見上げて確認しているところが結構好きです♪
たまに「そうかな〜?」という感じの疑問っぽいときがあったりして(^〇^)


『お前を招待しよう』

いつもと一味違うクロロック伯爵♪
挑発&誘惑も力が入っていました!!
下手側で誘惑するときも目が輝いていて
上手側で誘惑するときも不敵な笑みを漂わせていました♪


『外は自由』

アルフレートの演技が細かいな〜という感じ♪
サラに対して、男らしいところをみせたり、照れていたり
気の弱いところをみせていたり、
ちょっと忙しいな〜とも思いつつ、でも見ていて楽しかったです^^


『ヴシャ ブシャ(?)』

ここでも砂川さん探しをしてしまいました♪
今度は、下手側にいました!!
これはちゃんとわかりました^^


『フィナーレ』

声の質も張りも素晴らしいクロロック伯爵♪
祐一郎さん、本当に素晴らしかったです!!
後、やっぱりここの教授との掛け合いは楽しいな〜と思います(^〇^)

とぼけながらも余裕しゃくしゃくの祐一郎伯爵
とぼけながらも探っている市村教授
ドキドキしている泉見アルフレート
初恋を経験してウキウキの圭吾ヘルベルト
猫のように伯爵にスリスリとしている駒田クコール

みんな、いい感じだな〜と(^〇^)
「月刊ミュージカル」を読むと、伯爵に触ることができるのはクコールだけだそうで
だから、スリスリできるのだそうです♪

さて、今日のクコールは・・・
何度もスリスリ、スリスリとしながら伯爵にもっとかまってもらいたそうだったけれど
途中で伯爵に言われて、「そお?」という感じで止めていたので
ちょっと寂しそうでした^^;


〜幕間:クコールさんのお掃除タイム〜

今日は、クコール劇場はなく・・・(ToT)
「クコール♪」とお客さんに呼ばれ、手を振ってくれました^^
そして、おもむろにカメラを取り出し
客席に向かって「1たす1は〜?」
客席が「にぃ〜(2)」という感じで、写真を撮ってくれました!
その写真は、「リー君日記vol.24」に掲載されています♪


〜ニ幕〜

『恋をしているのなら』&『ワルツ』

今日のヘルベルトも一味違いました!!
いつも「paradise♪」とか「見て♪」とかの前に
頑張って踊っているアルフレートに向かって「いいわ〜♪」とか「上手♪」とか言っているのですが・・・
今日は、すごかったです!!
アルフレートに向かって・・・
「いいわ〜」「いいわ〜」「いいわ〜」「paradise♪」という感じでした(^〇^)

「いいわ〜」の三連続には正直びっくりです!! (「いいわ〜」の三段階活用? いやいや、活用していないし・・・^^;)
いや〜、楽しかったです♪
そして、太ももにはまたまたTattooがっ!!
今日は、大きめの薔薇でした♪

退場は、獣のように四つん這いでの退場でした^^


『舞踏の間』

今日は下手側だったので、伯爵がサラに噛み付くところ(首チュー?)がよく見えました!!


『フィナーレ』

フィナーレでの挨拶が終わって、退場するときに
ヘルベルトとアルフレートが手に手を取って、一緒に仲良く退場していました!!

結構、どちらかが追い駆けていたり
ヘルベルトにお持ち帰りされているアルフレートを見ることが多かったのですが
このヴァージョンは初めてだったので衝撃がっ!!
でも、すごく楽しかったです♪


〜カーテンコール〜

いつもより歌うところが増えて、というか、リピートされて(?)
キャストの皆さんも「歌って!歌って〜!」という感じで
煽ってくれました♪



いや〜、今日も本当に素晴らしかったです(^〇^)
素晴らしすぎて私にとって、特別な日となりました(^〇^)
とても楽しい観劇でした♪


もっといろいろと書きたいことはあると思うのですが・・・
それはまた別の日ということで・・・^^;



2006/08/08、09 vanilla





観劇日記へ  vanilla's roomへ