PR

2002年7月17日

田山幸憲

ぱちんこ好きなら知らない方の方が少ないと思われる田山プロ。
昨年他界していたことをご存じでしょうか。

大手全国新聞紙上でも報道されたので、多くの方は「誰だ?」と訝しげに思われたかもしれません。
世間の真っ当な方から見れば、
パチプロという世捨て人のような生き方をした人かもしれませんが、
田山さんの文章は素晴らしいものでした。
寺山修司が記した競馬記のような、しかしそれよりもさらに日の当たらない場所でのものでしたが・・・
そんな田山さんが亡くなったのは7月4日。
そう、アメリカの独立記念日
ではなくて、田山さんの愛したナナシーの日だそうです。

古いパチンコ打ちしかわからない話をすいません。
田山さんの訃報はショックなできことでしたので・・・
一年経って思いだしたので記してみました。

7月4日と言えば・・・
成田のホテルを調べたら、
6月半ばにして、その日だけ満室でした。
帰国するアメリカの方が多いんだなー
と変に納得したのでした。

ベスト・オブ・パチプロ日記 上

「田山幸憲」奥付

  • Posted : 2002年7月17日 01:10
  • Prev : « シャアザクが当たる!
  • Next : パラレルワールド・ラブストーリー »
  • Category : Essay | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/211

    コメントする