PR

2002年8月 5日

住基ネット

ついに始まりましたね。
約400万人が漏れた状態でのスタートですが・・・
さてどうなるでしょう?

随所に掲載していますが、あたしはこの法案、
(というよりもう実現してしまいましたから政策ですか)
これには反対です。
というより、賛成している国民が、果たしてどれだけいるのでしょう?
保護法案、違反の際の罰則がないなどのこともありますが、
現在のセキュリティでは、情報漏洩犯罪は必ずと言っていい可能性で起こると思います。
それでなくとも、この件にかけた費用はバカげたものがありますが
国が国民に、個人情報漏洩の慰謝料として、どのくらいの損害賠償を支払う羽目になるのか・・・
というすでに事故後のことを想定していますが。
果たしてどんな犯罪がおきるでしょうか?
その際、漏洩するのが
自分や身近な人でないことを祈るっていう身勝手な発想もありますが
この政策が、小泉内閣の命取りに止まらず
日本の命取りにならないことを祈ってしまいます。

「住基ネット」奥付

  • Posted : 2002年8月 5日 01:19
  • Prev : « フリーメール
  • Next : UFO 「LEGEND」 »
  • Category : Essay | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/206

    コメントする