PR

2002年8月20日

岡田武史

久しぶりに日経を読んでいたら、岡ちゃんがエッセイを寄稿していました。

いつから掲載しているのかわかりませんが
W杯期間中は朝日新聞に書いていたのに・・・
こんな短期間に契約移籍するって珍しい気がします。
今日の新聞にも書いていましたが
彼は元々、W杯日韓共催には懐疑的で
「うまくいってほしいですけど、どうでしょうかね〜」
という感じのコメントを、開催前はしていたように思います。
ですから、オフィシャルスポンサーのくせに、
日本の足を引っぱることしか考えていない
朝日新聞のコメンテーターと成り得たのでしょうけど。
彼はNHKの解説もしていましたが
W杯も中盤に差し掛かった頃の番組中
「韓国でも日本の勝利を願い、祝ってました」
みたいなコメントをしていて、
おや?こんなことを言っていたら、朝日的にまずいんじゃないの?
と思っていたのですが・・・
W杯終盤になると、なぜだか知りませんが
彼の原稿は朝日から姿を消していました。
そして、それから2ヶ月と経たない今、日経紙上でのエッセイ・・・
舞台裏では、どういうことがあったのでしょう?

「岡田武史」奥付

  • Posted : 2002年8月20日 01:28
  • Prev : « 山本浩二采配
  • Next : ファミレス »
  • Category : Soccer | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/202

    コメントする