PR

2002年10月 9日

モーツァルト! を観てきました

日生劇場の公演を見てきました。

モーツァルト!
演出:小池修一郎
出演:井上芳雄、松たか子、市村正親、山口祐一郎、高橋由美子、久世星佳、吉野圭吾、etc...

ミュージカルを見るのは久しぶりで、どうだろう?途中で飽きないかな?と観劇前は思っていたのですが、
いや〜とてもよかったです。
3時間の舞台を、純粋に楽しめました。
出演者でけっこうよかったのが、まず高橋由美子。
アイドル時代から歌がうまかった記憶がありますが、
なかなか舞台向きの歌い方と演技で、
昔からの舞台女優のように、そつなくこなしていました。
最近、舞台でいい役をもらっているようですが、
うむむ、なるほど、と納得です。
あたしは吉野圭吾を知らなかったのですが、
あの人は誰?と、脇を固める人達の中では、一際目を引きました。
彼が主演クラスの舞台も見てみたいなぁ、と。
最近、人気実力共にStardomを築きつつあるようで、
うむむ、なるほど、と納得です。
しかし、やっぱり山口祐一郎。
舞台上の存在感と歌唱力は、ちょっと格が違う感じです。
彼がソロをとるワンシーンでは、感動して涙が出そうになりました。
唄を聴いて涙なんて・・・自分のことながら驚きです。
素晴らしいものには心が動かされるんだなぁ、と当たり前のことを感じつつ
そのワンシーンを見られただけでも、この舞台を見に行ってよかった、と思いました。
なんだか、よかった、よかった、になってしまってますが・・・
肝心の主役陣ですが
男女とも、ダブルキャストの中川晃教、西田ひかるに期待します。
ということで、感想に変えさせていただきます。

「モーツァルト! を観てきました」奥付

  • Posted : 2002年10月 9日 01:52
  • Prev : « 世界一のジョーク
  • Next : 若井敦子 »
  • Category : Musical−Review | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/187

    コメントする