PR

2002年11月29日

徒然日記

また飛び飛びの更新になってしまいました。


毎日書こうと思っていて、
実際、家で夜PCに向かっているときは毎日書いているつもりで
そして毎晩家にいるつもりなのですが
いったいどうして毎日更新されていないのでしょう?
時は流れていない、とか、宇宙に終わりはない、というのと
同じくらい不思議な現象です。
徒然なることを書こうと思い、
いくつかつまらないことを思いついたのですが、
最近はメールマガジンを発行していて
そこでも、前書きや後書きで毎週何某か書かなければならないため
メルマガ用に取っておくか・・・
という気持ちになってしまいました。
なので、今日は何も書きません。
以前はここにも、思いついたことを書いたりしていたのですが
メルマガを毎週書くようになってから、
同じことを書くわけにもいかないので、思いつきを保存してしまうようになりました。
と言って、思いつきを覚えていて、メルマガに書いているかというと
そうでもないのですが・・・
いやぁ人間って忘れるものですね。
ということで、書いているうちに謎が解けてきました。
なぜ、このエッセイ日記が毎日更新されていないのか?というと
1.書こうと思いついたところで、メルマガに取って置こうと思い直し、保存した気になってしまう
2.あたしが、書くということ自体を忘れている
3.あたしが、夜PCに向かっていなかったことすら忘れている
う〜ん。どうも最近自分が書く物が気に入らないな〜
明日からTsutayaが100えんレンタルなので、また映画でも観て書きたいと思います。

「徒然日記」奥付

  • Posted : 2002年11月29日 02:16
  • Prev : « トゥルー・ロマンス
  • Next : 12人の優しい日本人 »
  • Category : Essay | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/171

    コメントする