PR

2002年12月 4日

タワーリング・インフェルノ

DVDで観ました。

■タワーリング・インフェルノ
監督:ジョン・ギラーミン
出演:スティーヴ・マックイーン、ポール・ニューマン、フェイ・ダナウェイ、ウィリアム・ホールデン、フレッド・アステア

これまた、管理人Bのオススメ映画にあったので観ました。
というより、これまで延ばし延ばしで観ていなかった、という感じです。
あたしはポール・ニューマンをけっこう好きなのですが、パニックムービー系はあまりおもしろいと思ったことがなくて、この映画にも手が伸びずにいました。
しかし、やっぱりこの手の映画で最高峰と賞されるだけはありました。
最近のハリウッド映画にありがちな、見せ物に走っている感は多少ありますけれど、あたしなんかが偉そうに「ここが素晴らしい、おもしろい」なんて言う必要のない、良い作品でした。うむ。(充分偉そうですか?)
ポール・ニューマンは、長らくアカデミー賞に縁がない俳優でしたが
この映画を観ても、なんとなくそれに納得してしまう部分がありました。
格好いいし、存在感もあるし、芝居もできていると思うのですが・・・
なんでしょうね?
なんだと思います?
あたしは、あたしなりにわかっていることがありますが
ポール・ニューマンにダメだしするのも偉そうなので、やめておきます。

タワーリング・インフェルノ
タワーリング・インフェルノ

「タワーリング・インフェルノ」奥付

  • Posted : 2002年12月 4日 02:19
  • Prev : « 12人の優しい日本人
  • Next : 殺し屋1 »
  • Category : Cinema−Review | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/169

    コメントする