PR

2003年1月 8日

今日のニュース

柏原崇が入院したそうですね。

フジテレビ系で放送中の連続ドラマ「いつもふたりで」は降板、
代役を立てるそうですが、
連ドラでのこれはちょっと厳しそうな気がします・・・

今朝、ラジオを聴いていて驚いたのですが
PRIDEの森下社長が死亡したそうですね。
自殺と見られているようですが、果たしてどうなんでしょう?
昨日、今年のPRIDEのスケジュールを発表したばかりなのに・・・
ところで、その昨日の会見の中で
吉田秀彦に「プロとして客を楽しませる試合を」と苦言を呈していたそうです。
これまでは、簡単に勝ちすぎている、勝つまでの過程が大事なんだ、と。
って、それじゃプロレスになっちゃう気がするんですけれど・・・
と、激しい突っ込みをいれたいところだったのですが・・・
ご冥福をお祈り致します。

貴乃花が初場所出場のようですね。
本人は、本当は夏場所まで休みたかった、ということらしいのですが。
年に1場所しか出ない力士があるかい!
という世論ももちろんですが、協会も審議会も許さなかったようですね。
無理を押しての出場である以上
初場所で見納めになる可能性は高い気がしますが・・・
どうなるでしょうか。
しかし、今の状況で貴乃花までいなくなってしまったら
相撲界は大変ですね。
ボブサップを土俵に上げるくらいのことができればおもしろいのですが。
まぁ無理だろうなぁ。

なんだか暗い話題ばっかりだな。
明るい話題は・・・

芥川賞の候補が出たようですね。
その中に高校三年生の女性がいる模様。
って、見てみたら、年齢が19歳になっているんですが?
なぜ?
ともかく、受賞したら最年少受賞記録の更新ですね。
今のところ、最年少記録は誰でしょう?
村上龍でしたっけ?
あの異常に難しい漢字だらけの「日蝕」 を書いた、平野啓一郎ですか?

「今日のニュース」奥付

  • Posted : 2003年1月 8日 01:54
  • Prev : « 八つ当たり文句を一席
  • Next : カローラ »
  • Category : Essay | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/155

    コメントする