PR

2003年2月 8日

The Doors

Doorsが再結成したそうです。
その名も「The Doors 21st Century」

メンバーは元Doorsのkeyレイ・マンザレク、Gtロビー・クリーガー、元カルトのイアン・アストベリー、元ポリスのスチュワート・コープランド。
すでに先日、LAでライブも行ったそうで・・・

あたしは思う。
どこがDoorsやねん!
と。

しかし、あたし如きがつっこむ必要はありませんでした。
同じく元DoorsのDrジョン・デンズモアが
ロビーとレイを相手取り、
契約不履行、著作権侵害、不正競争を訴え、
バンド名使用差し止めを求める訴えを起こしたそうです。
裁判か・・・
ということで、ファンにとっては悲しいできごとですが
ジム・モリソンの死後30年以上も経過した今になって
違うメンバーと半々で再結成を名乗られても・・・
という思いは、どうにも拭えません。
ジョン・デンズモアは、ビートルズが今再結成したら、という例えまで出していたようですが
気持ちはわかりますよね。
しかも、こちらのジョンは未だ健在なのですから。

おぉ、反感を買いそうなブラックジョークで〆ができた!
と思ったのですが、反感を薄めるためにもう少し話を続けます。

欧米では、同一グループ名を名乗っていても
メンバーが毎年のように替わっているバンドもありますが
Doorsと言えば、ジム・モリソンですよね。
ビートルズを、リンゴ&ポールと、他2人のメンバーで再結成したほうが
まだ納得がいくぞ。
この納得のいかなさを日本で表すと・・・
PataとHeathがやっているDope HEADzが、Xjapanを名乗るくらい。
もしくは、くろべえとまさはるとたかもく+αでチェッカーズを名乗るくらい。
ドリフ大爆笑を見たら、高木ブーと仲本工事しか出ていなかったくらい。
岡村靖幸に会ってみたら、実はぜんぜん太っていなかったくらい。
最後がわかりませんか?ではこのへんで・・・

The Doors
The Doors

「The Doors」奥付

  • Posted : 2003年2月 8日 02:10
  • Prev : « マクドナルド
  • Next : 下北ビートニクス »
  • Category : Music | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/147

    コメントする