PR

2003年3月 7日

先日のエッセーが消えた・・・

たしか、昨日か一昨日、
エッセーを書いたはずなのに、今見てみたら残っていない・・・
あたしが苦心惨憺して書いた文章は、いったいどこへ・・・
グスグス (><。)。。

こういうことを書くと
夢でも見たんだろう・・・と、言われてしまい
いや、そんなことはない、と反論するような事は、誰にも間々あると思います。
が、後で冷静に考えてみると、本当に自分はしたのだろうか?
人の言うように、実は夢なのではないか?
と、思い始めてしまい、そうすると自分の記憶の方が疑わしくなってしまいます。
想像したり考えたりしたことを、時間が経つにつれ記憶として認識してしまう、と言う意味で
人間の記憶なんて、半分は夢だとも言いますから。
と言うことは、人に対して疑心暗鬼だったり、被害妄想的な思考を持っている人は
実際はされていないくても、そういう事に怯え想像していることを
時と共に記憶として刷り込んでしまい
それでますますそういう思考傾向に拍車をかける、なんてことにもなりかねない、ってことになるのでしょうか。

なんだか話が混迷してしまいました。
本当は先日書いたことを、思いだしながら書こうと思っていたのですが・・・
ちなみに、あたしがエッセーネタの為に残してあるはずのメモがなくなっていたので
少なくとも、先日書いたっていうことだけは、
想像や夢の世界の出来事ではないようです。

いや、もしかしたら、メモを残しておいた
ということ自体、夢か想像の中の出来事かもしれない・・・

「先日のエッセーが消えた・・・」奥付

  • Posted : 2003年3月 7日 02:31
  • Prev : « コピー
  • Next : チケットの販売方法 »
  • Category : Essay | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/140

    コメントする