PR

2003年8月 5日

復活!岡村靖幸

今度こそ、本当に復活したらしい。
ソロライブも決まったらしく、
ぴあのサイトには新しい写真まで掲載されていた。

そして驚き!それほど太っていない!
(ように見える)
(写真を使っているようだ)
(噂では130kgだ、関取並だ、とか言われていたが、そこまでではないようだ)
(でも背が180ある岡村ちゃん。100kgはありそうだ・・・)

しかし、今回の復帰はどうしてなんだろう?と余計なことを考えてしまう。
前回活動していたのは7年前。
去年、久しぶりのシングルを石野卓球との連名で1枚出し、
復活?と思わせつつその後は音沙汰なし。
またか・・・
と思っていたら、今年になって、先日のEpic sony25周年Liveに出演が決まる。
と、ところがこれをチケット発売後にキャンセル・・・

そんなこんなで
Epicとの関係は今後大丈夫なのか?と思ってしまうし、
オフィシャルサイトもNot foundになってしまったし、
新所属先になるはずだった吉本興業にも、契約を結んでいないと言われているし、
石野と出したシングルの声を聴くと、どうにもデブ声だし
ついでに川本真琴もレコード会社&所属事務所を辞めてしまうし、
もう岡村ちゃんが復帰することは無理かと、ファンの間でも囁かれ始めた
そんなこの時期に、復活。
さすがに、本人もヤバいと思い始めたのかなぁ・・・

何にしても、復帰は嬉しい限りなわけだけれども
単純に喜んでばかりはいられない。
だいたい、7年ぶりというけれど、
その7年前だって「復活!」と言われて出てきたのだけれど
その前まで年に1枚づつ出していたシングル+数曲足したアルバムを出して、
ちょこちょこっとLiveをやって、
それでまたすぐに音沙汰がなくなってしまったのだから・・・

と言うことで、またおやすみする前に
とりあえずアルバム1枚は頑張って作ってください・・・


※追記
先日のエッセーに岡村ちゃんのことを書いたところ
かめりあさんという方からご指摘をいただきました。
(ありがとうございます <(_ _)>)
あたし、だいぶ間違い&勘違いをしていたようです。

ぴあに載っていた彼の写真は、
「禁じられた生きがい」の頃撮られ、
月刊カドカワに載ったものと同じ写真とのこと・・・
どれどれ、とカドカワを取り出して見てみると(ちゃんと持っている)
た、たしかに・・・
同じような衣装で、同じようにうっすらヒゲをはやし、
同じように、あまり着ぐるみを着ているようには見えない写真が・・・
(あたしたちは、最近の岡村ちゃんのことを、「着ぐるみを着ている」と言っている。
ちなみに、BUCK-TICKの今井も同じく)
ということで、ぴあの写真は7年前のものだったようです。
_(._.)_

そして、7年前、岡村ちゃんがメディアに出たのはTKだけだと思っていたけれど
実はこうしてカドカワにも掲載され、写真もあったようだ。
(持っていながら言うのも何だけれど・・・)
_(._.)_

それから「アルバムを出してくれ」と書いたけれど
よく考えたら、彼はEpicといまだに契約があるのだろうか?
アルバムを発表できる状態なのだろうか?
それに、事務所やマネージメントも、どうなっているのだろう?
う〜ん。
考えれば考えるほど不安になってくるぞ。

「復活!岡村靖幸」奥付

  • Posted : 2003年8月 5日 18:10
  • Prev : « 辻元清美逮捕
  • Next : 完全犯罪クラブ »
  • Category : Music | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/107

    コメントする