PR

2005年2月22日

C-C-Bが16年ぶり復活

スポーツ報知に拠ると、
今夏C-C-Bが16年ぶりに復活ライブを行うことが決まったそうです。

1982年に結成、1989年の解散まで活躍したC-C-B。
現在、アサヒ缶コーヒー「ワンダ ショット&ショット」のCMにドラムの笠が出演、
Romanticが止まらない」がCM中で利用され、
20年ぶりのリミックス再発売が決まっています。

メンバーは現在も全員音楽活動を続けており、
昨年は米川・渡辺・田口で「ヨネタワタル」という名前でライブを行ったりしましたが、
しかし、現在も各メンバーのオフィシャルサイトで
再結成についてのニュースもリリースされていませんし、
メンバー間にそういう雰囲気もなかったように感じますので
ちょっと信じがたい気もするのですが・・・

それにしても、報知の記事は誤りが多々・・・
米川はギタリストとして各方面で活躍中。
渡辺はバンド「VoThM」や、米川との「YONE TO WATARU」の他、
野村義男と「三野姫」、野村・五十嵐公太(ex.JUDY&MARY)と「三喜屋・野村モーター'S BAND」として
時折ライブを行っています。
(多くの場でよっちゃんと共演してはいますが、「ザ・グッバイ」には参加していません)
笠は現在木原慶吾&スピリッツに参加、佐賀を中心に活動しているようです。

再発される「Romantic〜」を試聴してみましたが、
なんだか先に及川光博が「GOLD SINGER」でカバーしたもののカバーみたいでした。
このシングルは、メンバーが関わっていないリミックスのようです。


C-C-Bプロフィール
アサヒ飲料 | ワンダ「ショット&ショット」
UNIVERSAL-MUSIC

「C-C-Bが16年ぶり復活」奥付

  • Posted : 2005年2月22日 19:36
  • Prev : « ギルバート・グレイプ
  • Next : トラックバックスパム対策 »
  • Category : Music | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/52

    トラックバック

    » CCB「ロマンティックが止まらない」 from 台風日記
    最近車の中で聴いてるCD CCB 聴いてるといっても「ロマンティックが止まらない」だけだけど。 こぞうがバンドでやりたいといって聴いてるけど... 続きを読む

    コメントする