PR

2005年12月 9日

紅白歌合戦の司会に山本耕史&仲間由紀恵

大晦日に行われる「第56回NHK紅白歌合戦」
共に俳優の山本耕史と仲間由紀恵が司会を務めると発表されました。

紅白の司会は、既にみのもんたとNHKの山根基世アナウンサーが発表されていましたが、
さらに山本耕史と仲間由紀恵が加わり、4人でのグループ司会となるようです。
4人が同番組司会を担当するのは初めてで、司会者に紅組、白組という区分けは設けないそうです。

仲間由紀恵は、2006年の大河ドラマ「功名が辻」に山内一豊の妻・千代役で出演、
山本耕史は、2004年大河ドラマ「新選組!」に土方歳三役で出演しており、
大河コンビの俳優が起用された感じですね。
また過去には、仲間由紀恵が「思い出のメロディー」、山本耕史は「真夜中の王国」という
NHKの番組で司会を務めた経験もあります。

「功名が辻」は新年早々に放送が始まりますし、
(2006/1/8 20:00〜)
「新選組!」は、大河ドラマとして初めて作られる続編
「新選組!!土方歳三最期の一日」の放送が決まっています。
(2006/1/3 21:00〜22:30)

宮藤官九郎が参加しているグループ魂も出場が決まりましたし、
どうもコネクション作りや番宣の為という事情が見える感じが気になりますが・・・
紅白裏放送のPRIDEでは俳優・金子賢の参戦も発表されましたし、K-1ではボビーvs曙。
視聴率稼ぎばかりが目立つようで、どこも何だかなぁという感じもしてしまいます。

新選組!
功名が辻
第56回 NHK紅白歌合戦

「紅白歌合戦の司会に山本耕史&仲間由紀恵」奥付

  • Posted : 2005年12月 9日 17:53
  • Prev : « エリザベート
  • Next : あけましておめでとうございます »
  • Category : TV | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/37

    トラックバック

    » 紅白の司会 追加 from 自己満族
    Yahoo!ニュース - 共同通信 - 仲間さんと山本さんも司会 NHK紅白歌合戦 仲間由紀恵さんは噂どおりでしたね。山本さんというから、てっきり山本太郎だと... 続きを読む

    » NHK紅白歌合戦出場歌手発表! from のへぴょんのスゝメ
    NHKの紅白歌合戦出場歌手が決定しました! →全出場者一覧はこちら 倖田來未さん、紅白初出場おめでとう〜!! 露出度控えめでいいから(^^;)思う... 続きを読む

    » 紅白歌合戦の出場歌手決定 mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ from mixi(ミクシィ)コミュ紹介ブログ
    NHKは29日、大みそかに放送される第57回紅白歌合戦に出場する歌手を発表した。紅白出場歌手は次の通り。初出場には絢香、アンジェラ・アキ、BONNIEPINK、... 続きを読む