PR

2009年8月 2日

イモムシ

ベランダのイチョウにイモムシが。

管理人の雑文と作っておきながら、すっかり放置状態になってしまっているので、
とりあえず何かしら書いていきたいと思います。
映画なんかのレビューも書きたいものがたくさんあるのに・・・

というわけで、今時のblogと呼ばれる日記のようなものから。

私の家はマンションの4階なのですが、
先日、ベランダのイチョウの植木をよく見ると、
なんと芋虫さんがいらっしゃいました。

パッと見まったく木の枝で、最初はよくわからなかったのですが、
足らしきものがありますし、葉っぱが半分に欠けているし、
足下には黒胡麻のようなフンらしきものが。

わざわざ4階のベランダまでやってきて
美味しいとは到底思えないイチョウを食べている芋虫さん。
おそらく蛾になるんだろうとは思いつつ、
いじらしいので成人するまで見届けようと思っていたのですが、
連日の強風の影響か、今日見るといなくなっていました・・・

無事新しい住処に辿り着いたことを願いつつ、
変な害虫になって我が家に舞い戻り、
気づかぬ私が殺めることになっても嫌なので、
亡くなってくれても構わんよとも思ったり。
結局、何の芋虫だったのか調べようと検索してみたのですが、
青虫芋虫の並ぶ写真は非常にグロテスクに感じられ、断念。

上の写真もよくよく見ると気持ち悪く感じてしまったので小さめに。
クリックすると大きくなります。

「イモムシ」奥付

  • Posted : 2009年8月 2日 01:57
  • Prev : « amazonで売れた本
  • Next : ミュージカルがYahoo!カテゴリに »
  • Category : Diary | 管理人の雑文 | シアターリーグ
  • トラックバックURL

    このエントリーのトラックバックURL:
    http://www.moon-light.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/11

    コメントする