S M L

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

自分を知る、自分を変える、即興芝居ワークショップ

• このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017/12/12 20:09
tokoken  中堅   投稿数: 6
やりたいことをやっている時は楽しいものです。
そういう意味では僕は今が一番楽しいと感じています。
この楽しさを多くの人と分かち合いたい。
一緒に即興演劇を通して多くの事を学びたい。
そんな想いからこのワークショップを開いています。

まず自分は何をしたいのか、何をしている時に楽しいと感じるのか。
自分が自分の事を知っている事がとても大事になってきます。
大切な人や家族、自分を守ってくれる人がいればいいのですが、自分といつも一緒にいるのは自分ですから、自分の事を知っておくのは凄く大切な事です。
そのためにワークショップや稽古場はあるんだと思います。
自分を知ることは想定の範囲内に収まる事とは真逆の事です。
頭ではこういう人物が自分だと錯覚していることが多くあるからです。
だから実際にやってみて再確認することや発見して学ぶ事は沢山あると思います。
それは成長することに繋がっていて、とても大切な経験なのです。

やれる事やこなせる事は安心で安全な気がします。
でも多くの本で言われているように現状維持は一番の衰退です。
何よりそれに喜びがないのだとしたら何のために現状維持をしているのでしょう。
それはスゴく厳しい言い方をするとゆっくりと自分を殺してしまっている事なのかもしれません。
大切な人や家族のために現状維持をする事が喜びになっているのならそれもありだと思います。
でももし、それが自己犠牲の上で成り立っていたとしたら誰がそれを喜ぶんでしょうか。
極論をいうとヤバイなとか合わないなと感じたら逃げたらいいんです。
少しずつでも逃げたり、ゆっくりとでも変わっていけばいいんです。
自分が何を感じているのかを分からないという人も沢山います。
頭の中にずっといる、そんな状況です。
もしこの文章を読んでいて何かを感じたら是非来てみてください。
理由がなくても、来てみてください。
即興芝居はその人の人生観が丸々反映されます。
別に芝居がしたいとかじゃなくても、勿論プロの役者を目指す人でも興味が湧いたら来てみてください。
自分を知る機会のワークショップはあるようでいて、中々ないんじゃないかと考えています。
少しずつ自分を知って、少しずつ変わっていって、少しずつ自分が望む方向へ逃げましょう。
当たり前の話ですが、充分幸せな人はその幸せを誰かに分けてあげて下さい。
多くの人が即興演劇を通して幸せになってくれたらなと考えています。

【12月のスケジュール】
20日(水)18時00分~21時30分 赤城生涯学習館教養室A
26日(火)13時00分~16時30分 赤城生涯学習館視聴覚室
27日(水)13時00分~16時30分 赤城生涯学習館教養室A

【料金】各回 1,000円

激しい運動はしません。私服でも問題のない方はOKです!
 室内履き等も必要ありません。 途中の入退場も可能です。

興味を持たれた方は、

・お名前
 ・連絡先(任意)
 ・参加日と参加動機

を study.1201.1204◎gmail.com (◎を@に変えて下さい) までメールにてお送り下さい。
開催日前日を締め切りとさせて頂きます
 お問い合わせ、ご質問等もメールにご連絡下さい

またこの企画は個人で行っているためHPはなく情報も少ないです。人となりや開催風景等は八田のFacebookやTwitterにありますので参考にして下さい。

Facebook:八田浩禄 (はったこうろく)
Twitter: @hatta_kouroku

長い文章を読んで頂き本当にありがとうございました。
投票数:0 平均点:0.00

条件検索へ