S M L

 

イベント・その他 掲示板・新着情報

公演情報 掲示板・新着情報

掲載シナリオ公演情報 掲示板・新着情報

演劇求人・新着情報

スポンサード リンク

ワークショップ掲示板・新着情報

TBS木曜ドラマ9『パパはアイドル!』(仮)4月スタート

  • このフォーラムに新しいトピックを立てることはできません
  • このフォーラムではゲスト投稿が禁止されています
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012/2/28 16:56
ゲスト 
TBS木曜ドラマ9『パパはアイドル!』(仮)4月スタート 木曜よる9:00〜9:54 超人気アイドル“関ジャニ∞ 錦戸亮”がシングルマザーと結婚!?バレたら即引退!!!


TBSでは4月期の「木曜ドラマ9」で錦戸亮主演『パパはアイドル!』(仮)を放送する。

アイドルにとって恋愛・結婚はご法度なのか? ファンに黙って年上シングルマザーと結婚した超人気アイドルが直面する芸能界の現実と家族の絆を描くホームコメディだ。

ドラマの一番の見どころは、錦戸亮がなんとドラマの中でも“関ジャニ∞(エイト)の錦戸亮”本人を演じるという点。超人気アイドルの錦戸亮が3人の子どもを持つシングルマザーと恋に落ち、結婚を決意!! ところが事務所から「3ヶ月以内に離婚か引退か決めること!バレたら即引退!」と突きつけられる…。ファンはもちろん、関ジャニ∞のメンバーにも結婚のことはヒミツ。アイドルでありながら、夫となり、新米パパとなった錦戸が悩み、右往左往しながらも家族やメンバーたちとの絆を深めていく。このドラマは1987年に大ヒットした『ママはアイドル!』を原案にしたリメイク作品。2012年現在の芸能界やアイドルの「お仕事の現実」もリアルに描いていく。

錦戸亮はTBSの連続ドラマ初主演。錦戸の妻となる3人の子持ちのシングルマザーを演じるのは優香。高校生で結婚・出産し女手ひとつで3人の子どもを育ててきた“一般の女性”がアイドルと再婚。芸能界の現実や“芸能人”と“一般人”の価値観の違いに直面しながらも、夫である錦戸を明るく支えようとする。また、錦戸の娘になる高校生の長女を演じるのは川島海荷。アイドルの新米パパ・錦戸に反感を持ち、ことごとく反抗する女子高生だ。錦戸たちの結婚の後押しをする義母役は高畑淳子が演じる。

さらに、今年でデビュー8周年を迎える超人気アイドルグループ・関ジャニ∞の他のメンバーも全員本人役で出演することが決定! その関ジャニ∞のマネージャーを財前直見(チーフマネージャー)、八嶋智人(グループマネージャー)、えなりかずき(現場マネージャー兼運転手)が演じる。

このドラマのもうひとつの見どころは実際のTBSの各番組とのコラボレーション。アイドル・錦戸亮が出演する各番組とドラマが相互リンクすることも!!

アイドルや俳優だけでなく、タレント、アーティストなども実名で出演を予定している。現実とドラマの境界線が行ったり来たりするこのドラマだからこそ出来る企画だ。

全てにおいてドラマ界の常識を打ち破るホームコメディ『パパはアイドル!』(仮)をお楽しみに!!


【主演:錦戸亮 コメント】
●最初に今回の企画を聞いたとき「関ジャニ∞の錦戸亮」を演じることについてど
う思いましたか?
僕自身初めての試みなので、不安もありますが、経験がない分いろんな発見もあると思うので、世間から見た錦戸と、僕自身が思う錦戸のずれを楽しみながら撮影していきたいです。

●関ジャニ∞のメンバーと共演する感想や期待をお願いします。
メンバーも実名で出るので、こんなにもダメ人間の集まりっていうのを、見ている方
に引かれない程度に出せれば…。(笑)
とにかくメンバー皆、リアルに演じてもらえたらと思います。


TBS木曜ドラマ9『パパはアイドル!』(仮)
製作:ドリマックス・テレビジョン/TBS
脚本:金子ありさ
プロデューサー:加藤章一
演出:坪井敏雄
出演:錦戸亮(関ジャニ∞)/優香/川島海荷/今井悠貴/谷花音/えなりかずき/佐藤二朗/高畑淳子(特別出演)/八嶋智人/財前直見
投票数:1 平均点:10.00

  条件検索へ